菜食の修行

今日はロータスフラワーズワンオーナーシェフによる
お料理教室に参加してみました〜

獣肉とやんわりお別れして3年以上経つ私達ですが
どうもメニューがワンパターンでつまらないんだよね〜

そこで出てきた〇〇区のベジタブルクッキング!
公営だけあって参加費100円と格安♪
皆様の税金でありがたく勉強(試食?)させていただきましたm(__)m
c0173794_22110596.jpg
野菜で旨味を出すコツとか材料の事とか色々聞けたし
最後はちょっと試食も出来て満足度高し!

男性参加は2人だけだったけど行ってよかった〜
limac誘ってくれてありがとう♪

菜食も良いけど苦行でやってるわけじゃないし
ストイックになり過ぎないようにしないとね〜

それにしても膝痛になってから食べネタばっかりwww


[PR]
by kunkung | 2014-07-29 22:20 | その他 | Trackback | Comments(2)

連日の楽しい夜を越えて3日め
今日の朝食は昨日に引き続きRシェフによるパスタ。
トリュフバターとワラビがこんなハーモニーを醸しだすなんて(*´∀`*)
c0173794_21594449.jpg
7/21 小川山 左岸スラブ

今日は膝がお疲れ気味だから完全コーチモード。
Rシェフにクラックを教えてあげる日です。

でも左岸スラブにあるクラックって教えにくいのね〜
探した結果、いいクラックを掘り起こしちゃいました♪
c0173794_22083007.jpg

プロテクション決めるにはちょっと不安なフレークだけど
ジャムの練習ならバッチリ使えます♪
しかもワイドハンドからフィンガーまでのサイズをカバー!

なんて素晴らしいクラックを掘り起こしたんでしょう!
これで後ろの木の不自然さが無ければ完璧なんだけどな〜

c0173794_22115571.jpg
この日のハイライト、baggyさんのジャーマンRP劇場

この後は登らない予定、昨日2本も登っちゃったしね

登らないぞ!


でも、ちょっとだけ・・・


結局我慢できずにB&Wの回収便を出しちゃいました〜(^.^;
膝は順調に回復してるみたい♪


ちょっと早いけど渋滞もあるから帰路につきましょう。
帰りの渋滞大変そうだからね♪

あれ?平飼い卵売ってる店、開いてるの初めて見た!
鶏がいっぱいだ〜
c0173794_22151669.jpg
平飼い卵に釣られたのが運の尽き、
野菜に魅せられ、犬に惹かれて、トドメに・・・
c0173794_22162448.jpg
バキューン
早めに小川を出たのに高速に乗ったのはいつも通りでしたwww


今回もメンバーに恵まれ、天気にはボチボチ恵まれて、
登ったり話したり焚き火したり楽しかった〜

お世話になった皆さん有難うございました、
特に料理を作ってくれたRシェフと朝食担当のポッサム君m(__)m

頑張って膝早く治すぞ〜 そしたらまた遊びましょ\(^o^)/


記録
B&W TR 意外とスラブも登れた

[PR]
by kunkung | 2014-07-24 22:17 | クライミング | Trackback | Comments(2)

楽しい夜もあけて2日目。
私は食べ過ぎで胃もたれ全開なのに皆さんなんですか?その食欲!

c0173794_21333520.jpg
でも出てくると美味しくて食べちゃうんだよね〜完食(^_^;)

7/20 小川山 親指岩

今日は久し振りに親指岩!
でも今日はレイバックだけね〜

c0173794_21354658.jpg


片足でレイバック登ってちょっと右足も使ってみたら
立ち込まなければ右足でジャムしても大丈夫そうだね〜

みんなにジャムを教えたりしながら何気なくクレイジー側へ

美しい! ほんとうに良いクラックだよね〜
今日登れないのはほんとうに残念!
でも皆んな楽しそうに登ってるな〜

う〜辛抱たまらんっ!!!
ちょっとだけ、ちょっとだけそのクラックに・・・あ〜 萌ぇぇぇ〜

以下自粛

久し振りにクレイジー登って上まで抜けました♪
今年初だな〜 TRだけど
膝が良くなったらまたこのルートで筋トレしたいな〜

c0173794_21354972.jpg
後は雨が降ってきちゃったからYOU2の滝登りで回収後
撤収してまたもや長〜い夕食タイム。

YOU2さん回収ありがとうございましたm(__)m


c0173794_21500679.jpg
今日はRシェフによる、あり物食材によるオンサイト料理。
けっこうなお点前でした、、、てかもう最高\(^o^)/

記録
小川山レイバック TR
クレイジージャム TR













[PR]
by kunkung | 2014-07-23 21:13 | クライミング | Trackback | Comments(0)

膝痛復活から49日、まだ膝は痛いけど小川山!
今回も移動はストックを借りて焚き火メインのお楽しみです♪

c0173794_17313139.jpg
7/19 小川山 妹岩
何やら天気予報を気にしている人もいたみたいだけど
超絶晴れコンビの私とYOU2さんが行くと小川は晴れるんだよね〜

現地は暴力的なくらいの陽射し!
お肌の弱い私はケアが心配になっちゃうくらいですw

そんな素晴らしい天気だけど膝痛の私は
元気に旅立つ皆を見送ってマッタリと朝の時間♪

膝の調子を考えるとゆっくりアプローチして
TRで1本登って帰ってくるって程度がいいんでしょうね〜

行き先はマラ〜妹岩! なに登ろうかな〜 
膝に負担が少なくて楽しそうなルートは何だろ?
ハイステップとキョンとフットジャム以外のムーブで登れそうな・・・
c0173794_17194512.jpg
REIさんとbaggyさんがオンサイトトライしてたレギュラーは
ハイステップが出てきそうだしイマイチ萌えないからパス。

下でTR張られてたのは龍の子太郎か・・・
このルート、左足フットジャムだけで行けないかな〜

・・・行けました♪

怪我した右足は壁に押し付ける程度にして
左足のフットジャムとリービで核心を解決。
同じルートでも色々な登り方が出来るクラックはやっぱり面白いのです。

c0173794_17504058.jpg
メインの夕食&焚き火はアイロンプロデュースの石焼BBQ!
みんな素晴らしい食欲を発揮してくれて
「満足〜」とか「お腹いっぱい!」と言ってるのに延々と食べ続けw

どのくらい食べ続けたのか良くわからないけど
まだ明るいうちから消灯までひたすら食べながら楽しい時間を過ごせました、
こういうことが出来る仲間って良いよね〜

続く


記録
龍の子太郎 TR 初めてリービで抜けた



[PR]
by kunkung | 2014-07-22 20:19 | クライミング | Trackback | Comments(0)

キーボード購入

先日仕事用のキーボードが壊れちゃってやっとかわりを購入。

c0173794_12060643.jpg


私の場合PhotoShopのショートカット用に使うことが多いから
キーを押した感触がカチッとわかるメカニカルスイッチが好きなんだけど
limacが静かなキーボード〜ってwww
間を取ってそれなりにメカニカルの感触はするけど静かなタイプを選んでみました。

今まではタイピングすると「キーパンチしてるぜイエ〜イ!!!」って
感じで主張してたのが普通になった、、、かな? 
でもApple純正よりはうるさいけどwww
c0173794_11562287.jpg
キートップは日本語表示がなくなっていい感じ♪
USキーボードなのに日本語表示が付いてたほうがおかしいよねw

フォントも綺麗だし・・・プラスチックで表現した
なんちゃってアルミ色がもう少しまともだったら良かったのに〜
最近のアルミベースのMacと色を合わせたんだろうけど・・・残念


c0173794_22265663.jpg

ちなみに今まで使ってたのはAtessaのキーボード@14年もの!
今となっては懐かしいキーボード電源スイッチ対応のものです。

これだけ使うと高耐久を誇るアプルスのキースイッチも寿命が来るみたいで
特定キーが連打されたり反応しなかったり・・・
お気に入りのキーボードだっただけに残念。

それにしても物書きと違ってキーボードは
それほど消耗しないんだろうけど14年ってのは凄いよねwww

調子の悪いキーは酷い順にXIST1ZVNなど
普通の人はあまり使わなそうなキーなのが面白いよね〜



[PR]
by kunkung | 2014-07-18 20:07 | その他 | Trackback | Comments(0)

物入りの夏・・・(T_T)

この前壊れたキーボードをまだ買い直してないアイロンです、こんにちわ
仕事用のだから早く買わなきゃ〜と思ってるさなかに
遊び用のコンデジがご臨終しちゃいました・・・


c0173794_2243935.jpg
今使ってるのは往年の名機LX3(Panasonic)
買った当初は色々毒を吐いたものの
結局5年間愛用しているなかなかのカメラです。

クライミング中の酷使に耐え、岩場で転がり
チョークに塗れてと、かなりの耐久性を見せてくれましたが
とうとう電源がまともに入らなくなっちゃいました(T_T)

次買う候補としてはG1Xmk2RX100mk3と思ってたんだけど
G1Xmk2は重すぎて、RX100mk3は耐久性に不安があってイマイチ・・・

LX3の後継機がこの夏に発表されるって噂だから
待ってたんだけどこのタイミングでご臨終は痛いな〜

重さは根性でカバーできるけど耐久性はカバーが難しいから
GX1mk2を買ってみようかな〜
それとも中古の安いLX5とかを買って急場を凌いで
次のデジカメをゆっくり選ぶかな〜

あ〜悩みどころ












[PR]
by kunkung | 2014-07-16 23:06 | 写真 | Trackback | Comments(1)

普通の旅行? @関宿

週末はちょっと法事で三重までドライブ。
本当は日曜一日行けば良いんだけどせっかく遠出するからね〜
土曜日から一泊で観光を兼ねて行ったらそれが最高♪

c0173794_22264941.jpg
宿もメンバーも最高で楽しいことこの上なしで
あっという間に時間が過ぎ去っちゃいました〜
c0173794_22274645.jpg
昔の組み木で作られた家って風情があって良いよね。
こういう家の中って空気が柔らかい気がしちゃいます♪

c0173794_22274363.jpg


ここの宿は文化財に指定されてるらしく
写真撮ってても楽しいし宿の主人も楽しいし
今度時間が有るときにゆっくりと泊まりに行きたいな〜

アイロンミシュラン☆☆☆☆の宿に認定!


日曜日はちょっと真面目(?)な格好をして法事。
懐かしい人と会って近況を聞いたりご挨拶したり。

人と人の縁って不思議だよね〜
何はともあれみんな元気そうで良かった!

c0173794_22280024.jpg
帰りはゆず君がカラオケルームに変身して
皆んなで絶叫しながら帰宅www

歌うのってこんなに楽しかったっけ???

遊んでくれた皆様ありがとうございました〜
またこんな観光も楽しみたいな〜♪




[PR]
by kunkung | 2014-07-14 22:54 | その他 | Trackback | Comments(2)

英語の練習 その6

またまた間が開いてしまった英語の練習
覚えるかい? ワイドの味方!皆んなの味方! ランディ・リービットだぜ♪

原文読むときはここをどうぞ。

=====
俺はすぐに膝ジャムを2倍効かせる方法を発見したんだ。
そのやり方はクラックからつま先を外に出して
レバーみたいに壁に当てるんだ! すごい発見だろ♪

c0173794_23291440.png

でもクラックはどんどん広くなってくる。。。
うわ〜どうすりゃいいの?このサイズ!!!

ハンド&フィストだったリービはもうフィスト&フィストになってるし
膝はゆるゆるで決まりが悪いし・・・
想定よりも上手く進んじまってアタフタw
思わずTRにテンション入れちまったぜ。
でも次のスクイーズセクションに入るムーブは検討付いてるのさ!

次のトライで俺はリービ使って右足入れから
左足に入れ替えてスクイーズに入った。
ここが後半部分の核心だったみたいだ。

そこからはスクイーズチムニー!
この岩に抱きしめられてる感、 
喘ぎが壁にあたって自分の顔に掛かる感じ、
もう最高〜\(^o^)/
あれ?BadAssMamaの頂上だ♪

ヤッホー登れたぜ♪ でもこのルート本当に5.12あるの?
5.12がこんなに簡単に登れちゃうなんて・・・
でも俺いままでに5.12登れたこと無いんだよね、テヘ

ヤブ〜はその夜「リービ使うと5.8のルート登ってるみたいだった!」と
大喝采だった!



====


間が空いちゃったけど、よく頑張って復活したぞ俺w





[PR]
by kunkung | 2014-07-01 20:43 | その他 | Trackback | Comments(0)