お買い物

今日はlimacの誕生日ランチのちリアルチープのちハンズメッセ。
c0173794_23134929.jpg


Tシャツと帽子とクライミングパンツを狙ったけど
今回のリアルチープは心惹かれるものは無し、、、

前からカム用にオレンジのビナが欲しかったけど
セールのヌンチャクを買ってバラすのだと負けた気がする・・・

結局何も買わずにハンズメッセへw

ハンズメッセで悩んだ末に買ったのはこれ!
c0173794_23135189.jpg

非常用袋に詰め放題にのってみたんだけど
どうでもいい水とか乾パンとかに混じって
アフファ米だけキラリと光ってたんだよね〜

狙いを定めてこれだけせっせと袋に詰め込んだけど
ちょっとやり過ぎたかも、食べきれるかな???
[PR]
by kunkung | 2013-08-29 23:25 | クライミング | Trackback | Comments(0)

昨日膝を温存したのに雨音で起きる悲しい二日目・・・
あぁぁ〜こんな事なら昨日は日暮れまで登っておけばよかった〜

がっかりしててもしょうがないからとりあえず朝ごはんの準備、
食料出して、ガスを出して、さあ料理を作ろう

あれ? おかしい・・・

鍋もコッヘルもなきゃご飯は作れませ〜ん、
お昼用おにぎりを朝から早速頂きました(^_^;)

空模様は止んだふりしてまた降りだすようなツンデレ状態。
植樹祭Pで米はねコンビとだべってたらなんと猫まきコンビ登場!

昨日から居るならともかく日帰りで来るなんて
そうとうな・・・ゴホッゴホッ

c0173794_2257960.jpg

イヤイヤこんな腕見せられたら細腕の私(下)はもう何も言えません。

その後、暴力的な笑いの渦に巻き込まれること2時間以上!
ネタが尽きる気配を全く感じません、
ホント楽しい人生を歩んでるよね〜見てるぶんにはwww


食事して雨が上がったからとりあえず
乾きがいいって話の金山沢エリアへ様子見、、、

米犬さんの話だとすごく情熱があれば登れるって言ってたけど
この岩の濡れ方じゃ「ジュー」って速攻冷めるわ!

ビチョビチョの上、とどめの雨まで降り出して今日は終了〜
今日の成果は腹筋強化2時間だけか・・・

c0173794_23101253.jpg

[PR]
by kunkung | 2013-08-27 22:20 | クライミング | Trackback | Comments(2)

膝の完全復活まではまだ掛かりそうだから
今回はクライミング+ラジウム温泉で湯治♪
c0173794_21414570.jpg


8/24 瑞牆 カサメリ沢
前日降った雨で岩は濡れてるし天気予報は微妙だし。。。
そんなこんなで悩んだ結果ひさしぶりのカサメリ沢へ!

c0173794_21485248.jpg

久しぶりの丸太渡りは怖いな〜
むかしの丸太より高くなってるし(^_^;)

オランジュを目指したけど
通り道のトータル・リコールが乾いてたからそこでアップ。

しばし緑の世界にうっとりしてからオランジュへ・・・
行こうとしたら道間違って秋場所ロックw

ほほ〜ここが秋場所ロックか、
ここで登ってる人に道を聞いて今度こそオランジュへw

ちちくりマンボ、名前は最低だけど良いルートですね〜
TR張ってくれるはずの二人が途中敗退したからしょうがなく途中からリード。
c0173794_222617.jpg

一回だけ足ジャム使っちゃったけど意外と大丈夫でした!
膝は順調に回復してるみたいです、でも無理は禁物(^_^;)

c0173794_222442.jpg

最後はお約束のようにロープが足りなくて継ぎ足しロアーダウン。。。
やっぱり末端はループで結んでおくのが楽だよね〜

それにしてもこのルート、前に登ったときは60mロープで
普通に降りてきた気がするんだけど岩の上でビレイしてたのかな?

ロープの流れを考えると下の木が生えてるところのほうが嬉しいけど
そうなると70mロープか。。。どっちも微妙〜(^_^;)


2本しか登ってないけど次の日の上りも考えてこの日は終了〜
ラジウム温泉でホッコリして村松でおいしいゴハン食べて♪
こんなマッタリなクライミングツアーもイイよね(^^)


記録
トータル・リコール TR
ちちくりマンボ 再 途中までプリクリ
[PR]
by kunkung | 2013-08-26 22:15 | クライミング | Trackback | Comments(2)

復活の二歩目 その2

一日登って膝の調子がどうなったかドキドキだった2日目。。。
いい感じ♪ 受傷後初の2日連続クライミングにGo!

c0173794_113791.jpg


8/18 小川山 がまルート

何年ぶりに来たんだろ〜なんて思ってブログ見なおしたら
去年も来ていたらしい・・・全然覚えてなかったwww

今日は女の子二人の間に入って両手に花でマルチ♪
勿論片方の花は保護者のlimacだから
何かあるわけじゃなけどねwww

基本を色々と教えながら、limacのリードトレをしながら
マッタリと登るマルチピッチ。

c0173794_11371753.jpg


天気にも恵まれて本当に気持ちよかった〜\(^o^)/

でも太陽燦々でお肌ボロボロ、
下山する頃には腕も首もヒリヒリでした〜

なんだかんだで一本しか登ってないのにこの日は終了、
膝が完全復活するまでに体力も回復させないとですね〜


お世話になった皆さんありがとうございました!
また遊びましょう♪

記録
がまルート
[PR]
by kunkung | 2013-08-20 22:32 | クライミング | Trackback | Comments(3)

復活の二歩目

久しぶりに小川に行ってきました〜
さわやかな風、きれいな緑、懐かしい花崗岩
岩をさわるだけで感無量です\(^o^)/

c0173794_1465038.jpg


でも膝はまだ本調子じゃないから自重クライミングは継続。
そしてエリアもアプローチが近い兄岩からだよ〜

8/17 小川山 兄岩
まずはグダイマイトでアップ、何故かリードで・・・
久しぶりの花崗岩だったけど問題なくフラッシュできてよかった♪

あとはピクニクラのTRで遊んだりして最後にマガジン!
せっかく買ったX4をまだ使ってなかったんだよね〜

このルートはクラックだけど足はステミングだけでいけるから
足ジャム禁止令が出てる私でも登れちゃうんです♪

まずは持っていくカムセレクト、元気な時の記憶を手繰って
セレクトしたら恐ろしいランナウトにぃぃぃ〜
途中ビビって思わず禁断のハイステップをかましてしまいました・・・

膝は順調に回復してるみたいです(^_^;)

想定外のムーブも使っちゃったけど無事にクライミング終了〜
明日は心を入れ替えてもうちょっと自重しないとね、、、


記録
グダマイト OS カムナッツがあったほうが良い
ピクニクラ TR レイバックってつかれるよねw
無名の凹角 TR 講習会で使ってた簡単なルートだけどつまらん
マガジン 再登 
[PR]
by kunkung | 2013-08-19 22:30 | クライミング | Trackback | Comments(0)

白い粉再び

昨日はビックロックで某白い粉の臨床実験をしてみたので
コアな日記を書いてみましょう〜ウヒヒ
c0173794_22442556.jpg


この白い粉、水で溶かして注射すると天国に・・・
なんて怪しいシロモノではなく普通に薬局で売ってるミョウバンです。
正確には「硫酸カリウムアルミニウム」で水溶液に制汗作用があるんですね。

何年か前に教えてもらって実験してみたんだけど
もともと手汗の少ない私には効果分からずw
昨日突然思い出したから灼熱のジムで人体実験です♪


被験者A
顔に汗がイッパイなのに手はさらさらです!

被験者B
手に汗かかなかったから最高到達点を記録できました!

被験者C
右手だけにつけたらこっちだけ汗かかない!

・・・以下略


この日記書いてたら怪しい商売初められる気がしてきましたwww
誰か買う? ( ̄ー ̄)ニヤリ


冗談はさておき私は結局一回もチョークを使わずに登ってたし
汗かく時期には効果は絶大でしすね〜
ただ使った後に手のひらの皮が突っ張るカンジがするのが難点か?

作り方を忘れちゃったけど昔のノート見なおしたら
焼きミョウバン使って重量比3%の水溶液を作ったみたい。
多汗な人はオススメですよ〜♪
[PR]
by kunkung | 2013-08-13 23:16 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(4)

復活の第一歩

久しぶりのクライミングはビックロックでスタートです。
c0173794_046856.jpg


久しぶりで足自由課題ばかりを登ってみたけど意外と登れました。
5.11まで10本くらい登ったのかな?
足を捻らなければ最低限のクライミングはできるみたい♪
[PR]
by kunkung | 2013-08-12 23:49 | クライミング | Trackback | Comments(6)

受傷から72日

受傷から3ヶ月近く立つものの膝はいまだに完治せず・・・

アスリート系のK先生は「そろそろ軽く登り始めてみましょう」
でももう一人見て頂いてるH先生は渋い顔・・・

H先生の見立てはかなり正確だからな〜
とりあえず軽く試す程度に登っていいとは言われたけど
K先生と同じく膝を捻る動きは要注意らしい。

キョンとか足ジャムは無理だろうから
当面はフェイスクライマーironって感じなんでしょうかね〜

8/17〜18に小川に行く予定です、
こんな私にTR張ってくれる心優しい人募集w

その前に今週末どこかのジムに行ってみようかな♪
[PR]
by kunkung | 2013-08-08 11:11 | コンディショニング | Trackback | Comments(6)