GW中日にせっせと日記を書くアイロンですこんばんわ
今年のGW前半は小川で3日間でした。

c0173794_22392889.jpg


4/27 小川山 屋根岩2峰〜ボルダー
久しぶりの小川山、思ったよりも空いていて
いい場所にテント張れました〜♪

お久しぶりのひげたぬきさんたちに挨拶して
まずはシーズン初めの挨拶をしにセレクションへ!

天気はいいはずだったんだけど時々日が隠れて超寒い〜
c0173794_2242945.jpg

でも途中にあったツララがキレイでしたwww

c0173794_22421256.jpg

寒いからってダウン着たまま登るlimac

難しいところは何も無いんだけど登ってみると良いルートだよね〜
頂上でマッタリお茶して下ったらまたもやロープスタック_| ̄|○

私が下って引っ張ったときはスルリと動いたんだけどな〜
思わぬ時間を食ってしまいました。。。
下降技術をもう少し向上させたいものです。

夜はひげたぬきさんたちと合流して焚き火♪
S労山の人たちも遊びに来てくれました。

小川で焚き火はこういう出会があるから良いよね〜

続く
[PR]
by kunkung | 2013-04-30 22:56 | クライミング | Trackback | Comments(0)

そんな噂を聞きつけて結婚記念日なのに夕方からB-Pump。
行かせてくれたlimac、ありがとう〜

行ってみたらクラックって感じじゃなかったけど
ハリボテが凹角の際についてて隙間でジャミングする感じ。

最初のナックルジャム〜ボテのアンダーハンドジャムまでは
簡単に解決できたけどそこから先が厳し〜

頑張って上の赤ボテまでは行ったけど
そこからゴールまではムーブを読めず。。。
力づくでスローパー保持ってゴールに飛ぶのかな???

ジャム課題作るならもっとノーマルなの作ればいいのに〜
手の甲が真っ赤になっちまったよwww
マンスリーで次回がないのが残念無念〜

今日も遊んでくれた皆さんありがとうございました〜


p.s.春菊チーズスコーン美味しかった♪
[PR]
by kunkung | 2013-04-24 00:01 | クライミング | Trackback | Comments(2)

あっという間に

八回目の結婚記念日♪
c0173794_23331351.jpg


結婚式はもう8年も前の話か〜
新婚気分のままだから余り月日を感じないけどwww

とまれ末広がりで良い年になりますように♪
[PR]
by kunkung | 2013-04-23 23:44 | その他 | Trackback | Comments(0)

マイクラック

c0173794_22413978.jpg

フィンガーボード(なのか?)がクラック付きでほぼ完成♪

クラックにペンキ塗ったらフリクションがなさすぎて恐怖w
革とか貼るとフリクションもあるし手の皮にも優しくていいのかな?

後はボルトを2個ばかりつけたいんだけど何処につけようかな〜
[PR]
by kunkung | 2013-04-22 22:48 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(6)

GWだ〜

仕事の目処がついたから小川〜瑞牆方面にいけそ♪
楽しみだな〜 現地でお会いする皆さまよろしくお願いします\(^o^)/
[PR]
by kunkung | 2013-04-21 22:27 | クライミング | Trackback | Comments(2)

天気も良くて暖かくなってきたからシーズン初瑞牆♪
でもルートはビレイヤーが可哀想だからボル。

実はちゃんと瑞牆トポが出てから初めてのボルダーの私
適当に登るのも楽しいけどトポがあると楽だよね〜
c0173794_13515895.jpg

3/13 瑞牆ボルダー

久しぶりの瑞牆にわくわくしながら車を走らせてたら
ゲートが閉まってた ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

しょうがないからゲートのところに車を置いてテケテケ歩き。
今日の目標は「外科室」。トポにはルーフクラックって書いてあるんですよね♪

瑞牆が初めての二人組と一緒だからアップがてら
いろんな岩を触りながら百鬼夜行を目指しましょう!

c0173794_1415750.jpg


皇帝岩〜山形県エリア〜ガリガリ君で遊んだ後にやっと百鬼夜行に到着!
よし登るぞ〜と思ってクラックを探したら
中はビチョビチョだしヘリからは見事なツララが・・・_| ̄|○
c0173794_1325557.jpg

ツララやけ食いの私・・・

今日は無理だーな〜なんて思いつつ観察してみると相当難しそう。
しかも高さはあるし下地は斜めの岩だし、これホントボルダーで登ったの?
c0173794_13255693.jpg

これをやるときはロープとカム持ってこよ(^_^;)

クラックは駄目だったけど隣の夜行巡査は面白そう!
トライしてるパーティーに混ぜてもらって私もおさわりです。

c0173794_13545216.jpg

楽しいリップトラバースだけど2箇所ムーブ解析できず。
下部のスローパーはフィジカルの問題
上部のマントルは心の問題ですか・・・どちらも解析は遠いなw

c0173794_1418172.jpg

この後は3の谷で夕暮れまで登って大満足!
久しぶりの瑞牆ボルダーは楽しいけど指皮をごっそり持って行かれました。。。

これからの花崗岩シーズンは指皮を鍛えておかないと
ちゃんと登れなくなっちゃいそうだな〜頑張ろ♪

遊んでくれた皆様ありがとうございました、またよろしくね〜


記録(覚えてるだけ)
皇帝岩の5級×2 再
ナツメの花 OS
小藪の細道 OS 高さ核心
契約穴社員 ◯ これってSDスタートだったんだね〜
チップクラックSD × 下がえぐれてて登れなくなっちゃった。
デールクラックSD 再 こっちは登れた
阿修羅 × スタートすらできなくなってた
ガリガリ君5級 再 右抜けと左抜け
ガリ子ちゃん 再 相変わらずグレード通りのムーブがわからん
外科室 ツララ敗退
夜行巡査 × 楽しいリップトラバース、最後のマントルが怖い
スーパークロワール 再
瑞牆レイバック 再
[PR]
by kunkung | 2013-04-14 14:30 | クライミング | Trackback | Comments(0)

2月に皆んなで城ヶ崎に行ったとき
yahaken君が良いサブマット持ってたんだよね〜しかも自作!!!

ほほ〜 アイロン工房としては聞き捨てならない言葉ですね。
サブマット自作ですか(-_+)キラーン

今のマットにピッタリ収まって
車に寝るのにも都合のいいサイズのマットが欲しいな〜
でもなかなかいいサイズのがなかったんだよね、自作か♪♪♪

話を聞くと布はおかだ屋で買って後はミシンらしい、ほほ〜
私も早速ぴったりサイズの布を買ってきて仮縫い

あれ??? 縫い代の分を忘れてた・・・

サイズが足りなくなっちゃうな〜
寝るのを考えるとサイズを小さくしたくないし
どこかにいい布はないかな〜

おや?こんなところに良い布が♪

ご冗談を!

わしは本気なのだ

お戯れを!

あ〜れ〜

c0173794_121854100.jpg

はい、布ゲットw

あとは縫うだけですね〜
c0173794_12184476.jpg

すでに焚き火の補修跡があるのは秘密w
[PR]
by kunkung | 2013-04-10 21:14 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(0)

この前きいた話しによるとCamalot X4の入荷は遅れていて
一般ピーポー用に出回るのは夏になるみたい・・・

c0173794_23453942.jpg

セールの間にビナだけGETしたのはフライングだったかwww
せっかく小川シーズン突入だから買う気まんまんだったんだけどね〜

新しいカタログだと去年の情報よりも
1000円近く安くなって7560円! よしよし
早く出てくるのを期待しましょ♪

それにしても新しいカタログの写真
0.5サイズだけループの金具が反対なのが凄く気になる・・・
[PR]
by kunkung | 2013-04-08 23:33 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(0)

週末、瑞浪予定だったけど嫌がらせ低気圧で行けず。。。
しかも中止したのに今日のピーカンってなに???(-_-メ)

やっぱり岩場に行かなきゃ登れないの法則は
爆弾低気圧でも当てはまるんだな〜

c0173794_1323017.jpg

さてビックロック、宿敵のフィンガークラックが
チッピングされて段差がついて簡単になってました。

なんだよ〜簡単になっちゃったじゃん!
・・・ワンテン_| ̄|○ガックリ

瑞浪のアダムみたいな感じで面白いけど指が痛い〜w
本気靴持っていけば登れるのかな???

あとはルーフで遊んだりワイドハンドのクラックで
リービを試したりしてあっという間に終了時間。
やっぱリービは膝が入らないと全然ダメなんだな〜

今日の発見
c0173794_1323213.jpg

私の9.9mmのロープ(上)より10mmのロープ(下)の方が細いw


ジムった後夕食をみんなで食べたりして楽しかった〜
みなさんまた遊びましょうね〜♪
[PR]
by kunkung | 2013-04-07 13:10 | クライミング | Trackback | Comments(4)

先日シューズを買い、一昨日ザックも買ったのに
今日はリアルチープのカラファテへ、、、

これ以上の買い物はね〜と思いながら行ったけど ←行くなよw
コロリとロープ買っちゃいました。。。

週末の天気がね〜買い物でもしないとやってられないよね(-_-メ)

c0173794_21533146.jpg

ミレークリスタル9.8mm/60m

きれいな水色ですね〜 マムートの9.5mmもあって
軽さはマムート、ロープのしなやかさはミレーで悩んだんだけど
最後は色でこっちwww

実はロープを選ぶ時って色も重要な要素だと思うんですよね。
ロープの色が派手だと足に絡んでるとかは勿論逆クリップとかしたとき
遠くからでもビレイヤーに発見してもらいやすいし
ラペルダウンの時にロープの末端がどの辺かも確認しやすいでしょ?

もちろん色が良いからって基本性能が劣るロープを買う気にはならないけどw

あとは「ケシドー@イボルブ」があって履いてみたけど良さそうでしたね〜
残念ながら私の欲しいサイズはなかったけどクラックで使えそうな予感♪


ちなみに一昨日買ったザック
c0173794_22184533.jpg

左が今までの、右がNEW! ←中古だけどね

最近のザックってどうも生地がペラペラして良いの無いんだよね〜
じゃ今のを改造すれば?
いやっっっ、確かに得意技だけどザックの容量アップは無理っっっ!

ザックを探し始めて1年くらいして
やっと欲しいと思えるザックに出会えました♪
重いけど丈夫な生地で出来た昔のザックって良いよね〜


これでシューズ&ザック&ロープと新しいギアが揃って
余計に岩に行きたくなっちゃったよ、、、天気のバカ〜(T_T)

あれ? もしかして余計にストレス貯めてる???
[PR]
by kunkung | 2013-04-04 22:36 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(2)