凄い焚き火から明けて2日目

c0173794_11461374.jpg


6/24 小川山ボルダー

毎度のパターンでルートの後はボルダー、
今回はがまルートに行く途中にある林道ボルダーへ!

本当に沢になってる八幡沢をまたいで目的地に着くと・・・濡れてる
奥にも登れそうな岩があったけどすべてヌレヌレ(T_T)

しょうがないからビクターに転戦と思いきやそのまま左岸スラブへw

ひげたぬきさんご一行がいるのを知ってたから
ハーネスだけ荷物の中に忍ばせてたんですよね〜♪

アップでブラック&ホワイトのOSトライ。
皆さんが取るのを苦労している(らしい)ポケットに
ガバスタンスから届いて何の苦も無くOS、ごちそうさまです。

引き続きひげたぬきさんがご執心のアルピニスト@TR
簡単なスラブを登って核心部が2mくらい???
激しいハイステップが解決出来ればな〜
この時期だと絶望的に感じるけど条件が良くなればいけるのかな?

(秘密メモ)
左足はベタ足スメアシューズ、右足はエッジシューズが良さそう。
核心後は完全に立ち上がってから腰クリップ。

皆さんロープありがとう♪ 
アップを終了してそのままビクターへ

c0173794_11461343.jpg

limacのコンケーブは遠いカチ手前までは何の問題も無し。
そこからカチまで伸び切りの状態でもあと届かないから
何かしらムーブを考えないとですね〜

穴社員もそうだけどちびっ子には辛い課題です・・・

キャンプ場で昼飯を食べてからウィスキーボトル&くじら!

c0173794_11461598.jpg

穴社長は2手目の左ポケットすら止まらなくなってました。。。
核心でもなんでもないところなんだけどな〜弱し


なんだかんだで2日間クライミング&焚き火を満喫♪
お世話になった皆様ありがとうございました〜又遊びましょ\(^o^)/


記録
ブラック&ホワイト OS
アルピニスト TR テン山
ボルダー色々
[PR]
by kunkung | 2012-06-27 12:11 | クライミング | Trackback | Comments(4)

パンと米が無い!
引越後のバタバタがあるとは言え凄い忘れ物をしたものです。
まぁ小川にいる限りなんとかなるんだけどね〜www

c0173794_22144725.jpg


6/23 小川山 がまルート
この日はlimacのリクエストで前回雨敗退したがまルートへ。
ただ登るだけじゃつまらないから色々と遊びながら行ってみましょう♪

1P目
ここは何処を登るのが正解なんでしょう?
さちさん&動物写真家(you)さんが遊んでた場所が
楽しそうだったからそこからスタート。

2P目
ハート&ソウルからスタートして60mロープ一杯までピッチを伸ばしてみました。
難しいところは無いんだけどロープの流れとかを考えながら
長ヌンつかったりあえてNP使ったり。
クライミングと山登りの中間みたいな感じで楽しい♪

3P目
本当は歩きのピッチだけどちょっと下って隣のスラブ〜少ハングを登ってみる。
スラブから突然のハング、プロテクションがNPなのがスパイスなのかな?
泥道を歩くよりもこっちのほうが楽しいですね〜


4P目
ちょっと歩いてがれた岩〜尾根歩き

5P目〜6P目
このあたりまで来ると眺めが良くて歩いてても楽しい♪
お散歩気分のスラブだけどボルトが全然ないのがいいですね。

でも周りを見たらどうやらルートとはちょっと違うところを登ったみたい。
ルートじゃないところを登ればボルトもないよね、
これもまた冒険クライミングみたいでよしw


久しぶりにがまルート登ったけど意外と楽しめました。
既製のラインを追うんじゃなくて
自分の思い通りにラインを引っ張っていくのが
普段のフリークライミングにはない楽しさなんでしょうか。


c0173794_22215455.jpg

夜は山学塾に合流して焚き火@キャンプファイヤーレベル

引越しで出た木材をダンボール6箱分持ち込んだけど
途中でどうやっても燃やしきれないことが判明!

Tさんパーティーにに燃やしてもらおうと探したものの見つからず!
どうしよう〜 
見知らぬ方に一箱まるごとプレゼントして(押し付けて?)
角材二本をYさんにお持ち帰りしてもらって何とかコンプリート。

よかった良かった( ̄ー ̄)

c0173794_22171849.jpg

焚き火が熱すぎてみんな近寄れなかったのは秘密ですw
[PR]
by kunkung | 2012-06-25 22:29 | クライミング | Trackback | Comments(6)

ご存じの方も多いかと思いますが引っ越しました。
家の中がごちゃごちゃで大変w

さて、私が幼少の頃住んでいた家(古いアパート)は「畳+漆喰」の家でした。
年代物のその部屋は今思えば古きよき木造住宅だったのかもしれません。

その後引っ越した家の壁が「砂壁風壁紙」だったことにショックを覚え
板の間の感触がプラスチックと変わらないのに衝撃を受け・・・

今回は部屋をある程度自由にできる事になったので
「漆喰壁+無垢フローリング」が良いな〜なんて意見を出してみたいのですが
limacのアルカイックスマイルが・・・


ごめんなさい_| ̄|○



たしかに調べてみるとなかなかのお値段・・・
原材料を調べてみるとそんなに高くないんだけどな〜

人件費か? 人件費が私の夢を邪魔してるのか???
自分で作れば思い通りでOK?

と意気込んでみたもののlimacと協議の末
壁はクロス業者さんに頼んで普通に仕上げて床だけ自分で貼ることとなりました。


材料はB級品にもならないアウトレットをネットで手に入れてOK!
どんな物が来るかとドキドキしたけど、ちょっと木目が個性的なだけで
実用上は全く問題ないのを格安でGetできてほくほく♪


c0173794_234189.jpg
貼り初めの図

ネットだと無垢のフローリングを張る場合は0.4mm程度の隙間を開けて云々と書いてあるけど
こっちは素人なんだから1mm~2mmは誤差の内! そんな細かいこと気にしてられませんw
経費を気にせずボンドもジャカジャカ使ってしっかり固定しながらバンバン貼っちゃいますよ〜

c0173794_2375087.jpg
ハイ完成! ってなる予定だったけど日没コールドw
一日で仕上げようってのはさすがに虫が良かったかw


c0173794_2383719.jpg
二日目に全部貼り終わってヒノキの香りが部屋に立ち込めます、あ〜幸せ♪
でも防護用の塗料を塗ったら油臭くなっちゃって(T_T)

白木のままだと痛みが速そうだったから塗ったんだけど失敗だったかな?
まぁ臭いは時間が立てば飛ぶだろうから良としましょう!

個性的な木目のフローリングが完成なり\(^o^)/
[PR]
by kunkung | 2012-06-17 23:22 | その他 | Trackback | Comments(4)

なんだかんだで続いていた引越しもやっと一段落!
ブログ復活宣言ですよ〜

まずはこの前行った小川山日記から!
え〜っと・・・

6/2-3 小川山 なにしてたっけ?

写真を見直すと登ってるところよりも他のことしてるほうが多いですw

c0173794_1203175.jpg

c0173794_1203835.jpg

c0173794_1204219.jpg


天ぷら食べて焚き火してスラックラインで遊んでポイ回して♪

あっ登ってる写真もあった・・・のか?
c0173794_1204569.jpg

をっち&アイロン @キャンプ場ボルダー


一応ちゃんと登ってる写真もアップしておきましょう。
c0173794_120341.jpg
がまルート@shinさん


この後しばらく筋肉痛だったのはスラックライン筋?
やっぱりちゃんとは登ってなかったかもw
[PR]
by kunkung | 2012-06-13 12:09 | クライミング | Trackback | Comments(0)