<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

iPhone

auにしてよかった!!!
さっき紅白のレディ・ガガをワンセグで見たlimacの一言・・・
まぁ、家にはテレビ無いからね〜w

そんなこんなでソフトバンク→auにMNPしたアイロン一家です。

c0173794_22435057.jpg


私のiPhone移行計画に家族全員で乗った感じなんだけど
無料通話付きのプランとか家族割で通話無料とか
詳細に検討した結果私たちの使い方だと
auの方が安くなりそうな感じだったんだよね〜

携帯メールのプッシュがないとか言われるけど
Gmailでプッシュできます、全く問題なし。
そもそもソフトバンクの時も携帯のメールを人に教えてないしw

でもロック画面で受信通知が表示されないのが難点。
carboxってソフト使うと出来るんだけどメール転送の機能を使うから
同じメールが2通になる残念な仕様に・・・

純正のGmailでロック画面表示とマルチアカウント使えれば
かなり良くなるんだけどな〜
このあたりアンドロイドとの関係があるから
あえて使いにくくしてるのかな?

あとカレンダーの予定とかがロック画面に出てきてくれれば
確認が楽でいいんだけどな〜 これはセキュリティ的に無しなのかな?

あとMacとのデータのやり取りがもう少し楽にできるといいのにな〜
このあたりはSymbianOSの方が柔軟性があって楽しかったかも。
いい方法があったら教えてくだされ♪

あとちょっとの部分はたくさんあるんだけど
アプリケーションとかを探して改善できそうな気がするから
それほど深刻に考えずに楽しく使っていく予定♪

文句ばっかり書いちゃったからいい事も書かなきゃね!
auにして・・・家の中で通話が途切れなくなったw
それだけでもMNPの価値はあったかも???


では、みなさん良いお年を〜
 



  
[PR]
by kunkung | 2011-12-31 23:19 | その他 | Trackback | Comments(0)

2011年もあと3日

今年はなんかあっという間に終わっちゃったな〜
登りにいけた時と行けない時の波が激しい一年でした。
c0173794_0215710.jpg


今年のクライミングを振り返ると
蜘蛛糸とスーパーイムジンに尽きますね!

蜘蛛糸は会心の登りでOS! 本当に感無量でした

スーパーイムジンはムーブが自動化されるまで登りこんだから
最後はコンディション勝負になっちゃってました。

RPできた日は余裕を持って登れたから
同じようなタイプのルートならもう少し難しいルートも登れるのかも?

ただムーブが自動化されるまで登り込むようなのは好きじゃないから
きっとそんなことやらないんだろうな〜w


色々グレードが伸びた反面、5.10台でも落ちることがあったから
このあたりを無難に登れるようになりたいものです。

ワイドとスラブが今後の課題かなw


年末は残務処理に掃除に年賀状書き、
年始は2〜3日だけ城ヶ崎に行きたいと思ってます。
もし現地で会える人がいたらよろしくお願いします\(^o^)/
[PR]
by kunkung | 2011-12-29 00:19 | クライミング | Trackback | Comments(4)

初のMNPぜよ(予定)

明後日の納品作業に向けて鋭意作業中のアイロンです
今年仕上げで切羽つまってるんだろうけど日曜納品なんて〜(T_T)

欧州のツンデレ携帯に買い換えてはや三年、
買った当初はMacとの親和性が高くて感動していたけど
今やそれもふつうのコトになってます、時代の流れは早いな〜w

そんなこんなでMNPでiPhone@auに変更することにしたんだけど
ここで容量とかで悩み始めちゃいました。。。

今使ってるNokiaは2GBのMicroSDでやってるんだけど
iPhoneの場合どのくらいの容量が必要なんだろう???

普通に考えれば16GBあれば十分なんだろうけど
トポとかをPDFにして携帯に入れていきたいな〜とか
アプリを色々入れていくと大きめのほうがいいのかな???

外で音楽を聞くタイプじゃないけど写真データは多めにはいるかも・・・
そういう場合は無難に中間の32GB? 贅沢に64GB?

最近のスマートフォン使ってる人って
どのくらいの記憶容量で運用してるの???


あ〜仕事しなきゃ・・・w


  
[PR]
by kunkung | 2011-12-23 23:07 | その他 | Trackback | Comments(2)

5.10台の男

急に空いた日曜日、頑張って城ヶ崎!!! と思ったら
おもいっきり寝坊して一日を不意にしてしまったアイロンです。
体を動かしたくてしょうがなくなったから以来のBパンへ!

ここのところあまり登ってないしボルダーだと体を壊しそうだから
長物メインで登ったら5.10dが登れない(T_T)

うみゅ〜こんなに弱ってるのか・・・

この前の城ヶ崎も大して登ってないのに体が悲鳴をあげてたし
本格的に鍛えなおさないといけませんね〜

今のところ悲鳴をあげてる筋肉は広背筋とか大円筋のあたりか・・・
とりあえず懸垂トレが手っ取り早くていいのかな〜?


P.S.
今日登ってたら、後ろから「ヌルッと登るな〜」って声が・・・
状況的に私のことを言ってたんだけどどういう意味?
ヌルッとの反対をぜひ聞きたいw
   
  
[PR]
by kunkung | 2011-12-19 23:36 | クライミング | Trackback | Comments(10)

狂乱の城ヶ崎 その2

狂乱の内容が何も書いてないとご不満の皆様こんにちは。
ご希望にお答えして一部だけ抜粋すると・・・
c0173794_11562942.jpg

次の日の朝、窓の手すりがこんなになっちゃったりしててね・・・
危うくlimacを未亡人にするところでした(^_^;)

生と死の分岐点から引っ張り戻してくれた
タモリンさん、こばやんありがとうございました!

次の朝(苦)笑って許してくれた宿のおばちゃんもありがとう、
でも、ちょっと体重かけただけで外れる手すりなんて
次は死人が出るかもしれませんよw

そんな狂乱の夜を超えて2日目
c0173794_1253432.jpg

12/11 城ヶ崎 あかね浜 

この日の仕事はTR張り、ひたすらTR張りw
シーズン初めのアップで簡単なクラックをひたすら登り続けます。

そんで山学塾の皆さんにちょっとだけジャミング伝授。
クラック始めたての人たちはちょっとコツを教えるだけで
突然出来るようになったりするから教えてても楽しいですね〜
そして人に教えていると自分でも分かってくる事が沢山あるんです。

どうもジャミングするのに必要な能力は
実際に力を出して体を支える部分と
何処にどうやってジャミングを決めるかを
判断するためのセンサーのような部分
この2つにわけて考えたほうが判りやすのかもしれません。

このあたりがもうちょっと分かってきたら
ジャミングの科学でまた書いてみようかな♪

c0173794_1261385.jpg

久しぶりに大人数でワイワイガヤガヤ楽しくクライミング♪
凄い楽しかった〜♪

でも私は5.10台までしか登ってないのに全身筋肉痛・・・
ここ最近サボってたから登りこんで体を鍛えなおさないとw

をっち君はOS3連発、おめでと〜\(^o^)/

岩場が混んでいた割にはひどい順番待ちもなく
良い天気の中一日楽しめました♪

遊んでくれた皆様ありがとうございました、また遊びましょうね〜
[PR]
by kunkung | 2011-12-14 13:44 | クライミング | Trackback | Comments(4)

狂乱の城ヶ崎 その1

週末は山学塾忘年会!
何時も登るときはバラバラだけど1年に一度くらいは
みんなで楽しむのも良いですね〜♪

c0173794_12523755.jpg

今年はファミリーが登れないからちょっとずれておたつ磯。
アトミックハングのオンサイトトライでもやろうかな。

12/10 城ヶ崎 おたつ磯

まずはおたつクラックでアップ、そしてかえるクラックも・・・テンション(T_T)
あれ、こんなに難しかったっけ???TR張りの使命だけは完遂。

そしてワンポイントジャム「そんなの届かね〜よ」と
お褒めの言葉をいただきながらアッサリ再登♪
親から頂いたありがたい遺伝子で登らせていただいております、ハイ

で、本命のアトミックハングOSトライ!
トポにはTRって書いてあるけど
私が見る感じだとNPでリードできそうなんですよね〜
c0173794_12533497.jpg
アトミックハングフォロー中のをっち君

多少ランナウトしそうだけど5.10cだったら問題ないでしょ♪
なんてちょっと甘く見すぎてました(+_+)

しょっぱなから微妙な角度でしか決まらないナッツ、
トラバース前提だからオポジションは必須の状態です。
始めて登りながらナッツのオポジションセットをしちゃいましたよw

そしてトラバースが終わったら
チョックストーンに上から挿し込むだけのカム。。。
こんなセットじゃドカ落ちしたら弾け飛んじゃうよね((((;゚Д゚))))

心が怖がると体は一瞬で固まっちゃいます!
脱力脱力! 意識とは裏腹にフルパワーで岩を握りしめる私の手。

それでも懸命にムーブを探って右往左往したものの
あえなく力尽きて恐怖のテンション、止まって良かった〜

一呼吸おいて見上げるとなんてことないムーブなんだけど
焦るとそれが読めない、こなせない・・・心弱し

フォローで登ったをっち君は「10cですね」とアッサリ。
うむ、今回はリードした自分を褒めてあげることにしようw

c0173794_12522857.jpg


そして夕方からは恒例のレスキュー&救急講習会。
去年同様フリークライマーが持ってる道具を使って
実際にありそうなことを想定しての訓練だからとてもためになります♪

講師をしてくれたアニマルさん&タモリンさんありがとうございます!
詳細は去年の日記参照でw

今日も一日お疲れ様、ゆっくり休みましょうね〜

なんてよい子の皆さんは言うのかもしれませんが
この集団に良い子はほとんどいませんでした、
さわやか系のアイロン日記ではこの先は書けませんw


つづく

記録
おたつクラック 再登
かえるクラック ×
ワンポイントジャム 再登
アトミックハング ×
悟空ハング ×
かえるクラック TR回収
ワンポイントジャム TR回収
[PR]
by kunkung | 2011-12-13 13:01 | クライミング | Trackback | Comments(0)