中学高校時代の友人達と毎年恒例のソフトボール大会に出場!
今年は調子よく一回線から優勝候補を破ってなんと決勝進出\(^_^ )( ^_^)/

決勝は残念ながら力及ばずゲームセット・・・
c0173794_2357184.jpg


悔し涙を飲むものの堂々の準優勝 v(^_^ )

c0173794_2358391.jpg

普段使わない筋肉を酷使しちゃいました・・・明日の筋肉痛が怖いよ〜(笑)
[PR]
by kunkung | 2009-04-26 23:59 | その他 | Trackback | Comments(4)

GW予定 

「某有名人裸踊りで逮捕」ニュースを話題にしたら
アイロンがK彅君を知ってるのがビックリだよ!言われたアイロンです、、、こんにちわ
c0173794_22222278.jpg
昼間は平和な公園なんですけどね〜(笑)

さてさて、GWは5/2〜5/5で小川〜瑞牆に行きます!
初日はイムジンに行こうかと思ってます。
c0173794_1954671.jpg


2日目以降は未定だけどボチボチルートやったりボルダーやったり、
2日ずつ小川と瑞牆に行こうかと思ってます。

c0173794_1194023.jpg


行く人たちは現地で遊びましょう♪
[PR]
by kunkung | 2009-04-25 22:50 | クライミング | Trackback | Comments(2)

小川シーズンが到来しました! 
今年は暖かくてこの時期でTシャツ1枚でもOKなくらいです。
c0173794_0204046.jpg


c0173794_0152841.jpg
虹の入り江 難しい、あと10cmをどう詰めようかな・・・

c0173794_12573833.jpg
ホワイトティアーズ、リップに到達!あとちょっと

c0173794_0353071.jpg
フィン、ジャム初体験???

c0173794_1255551.jpg
グロバッツスラブ、スティングマで登れてしまった・・・実は良い靴かも?(笑)

c0173794_1258207.jpg
サブウエイ

c0173794_12575155.jpg
マントル課題、怖い

c0173794_0172796.jpg
ビクター裏面の右端、高さがある

c0173794_1305535.jpg
コンケーブ、相変わらず良い課題です♪

帰り際に「ふじもと」で焼き肉を食べてたら
地元の酔っぱらったおじちゃん達に肉を一皿もらってしまった!
日頃の行いが良いからな〜 ( ̄ー ̄)ラッキ〜♪

ニラさんSさんお疲れ様でした! また行きましょうね〜\(^_^ )( ^_^)/
[PR]
by kunkung | 2009-04-20 00:36 | クライミング | Trackback | Comments(2)

なんだかんだで高速代1000円でおぉぉぉ〜と感動したアイロンです。
後が怖いのを知っていてもやっぱり嬉しいですよね(苦笑)

瑞浪のおまけ偏です

・建築基準法適応外???
瑞浪での宿泊はアニマルさんが調べてくれたキャンプ場でしたが
そこがなかなか面白ろ凄いところでした。

出来たばかりのバンガローにサービス料金で泊めてもらった私達♪
大満足で起きた朝、オーナー自慢の展望台を見に行くと・・・
c0173794_20593711.jpg


アッ、、、アニマルさん! 
アニマルさんがそっちに歩いていくと凄く揺れるんですけど!!!
しかも写真撮ってて気がついたけどこの建物垂直合ってないですよ!Σ(×_×;)

。。。┌(。>_<)┘

ダッシュで下って基礎の部分を見てみると・・・
c0173794_20594990.jpgc0173794_20595992.jpg

基礎って言うかブロック??? 岩盤の上だからそれで良いの???
詳しい人の解説が欲しいところですね(笑)


このキャンプ場を冷静になって見渡すと石切場を再利用する形で出来ています。
石切場の跡地には垂壁の楽しそうな壁があり、
林の中をちょっと探せば楽しそうなボルダーが出てくる予感がビンビンします。

夏はキャンプ場として、冬はボルダリングエリアとして使えば
通年使えて良さそうなんだけどな〜♪ 


・人工壁???
瑞浪屏風岩、桃割れ岩に何故か人工ホールドが!!!
c0173794_2111582.jpg

limacもビックリ!自然の中の人工壁???
これ付けた人はよっぽどガバハングが恋しくなったのかな〜???
不思議だ(・_・)


そんな不思議な瑞浪ワールドももうシーズンオフ・・・
来シーズンはアダムを触りに行きたいな〜♪
c0173794_21235840.jpg

[PR]
by kunkung | 2009-04-16 21:24 | クライミング | Trackback | Comments(6)

定額給付金のお知らせがアイロン家にもやってまいりました。
お金をあげますよ〜でも国債の払いは宜しくね♪ って事なんだよね・・・これ
勿論もらえる物はもらっておくけど(笑)

4/12 遠征2日目 
c0173794_125945100.jpg

快適なバンガローを出て岩場に付くと昨日にもまして良い天気♪

今日は展望台エリアには行かず上の方のエリアで遊びます!

ゾンビフレーク OS
朝一からアニマルさんお勧めのこのルートに取り付くと
微妙なスラブに浅打ちのリングボルト Σ(×_×;)ゲッ
c0173794_14433922.jpg

こんなボルトだったらカムの方が100倍安心できるわ!!! 
  
なんて1人で毒気付きながらやっとクラックに到達してカムセット♪ ε- (´ー`*)

ちょっとレストしてそのままトラバースのフレークに突っ込むと
今度はアンダークリングでメクラ&チラ見でカムセット???  Σ(゜◇゜;)?!

こっ、怖い! 怖すぎる! こんなセットで落ちられるか〜 。。。┌(。>_<)┘

自分突っ込みを入れながら行きつ戻りつ・・・
何とかまともなセットをして、必死の思いでトラバースをこなしてOS!

でもアニマルさんからは「ヤバイセットだったね〜」とご指摘が・・・
フォローしてくれたひらひらさんは大丈夫そうと
言ってくれたけど実際どうだったんでしょ???
自分でちゃんと見てないから何とも言えません(笑)

・ウオーターシュート OS
1本目から体力を搾り取られた私、
癒しを求めてlimac達が遊んでたこのルートを登りに行きます。

上まで登ってそのままアダムを見学!
c0173794_14362566.jpg

素晴らしいロケーションに美しく伸びたフィンガークラック♪

指は第一関節くらいまでは入るのかな???
所々広いところにバッチリ第二関節まで入れてジャムれそうな感じです!

手順を追って上まで見てみると私のロングリーチが広がった部分に届けば
良い線まで行けちゃいそうな予感がします♪
そうなれば条件が良いときにOSトライするため
見ざる聴かざるのアイロンを決め込みますよ〜(笑)

・アタックNo.1 OS?
M川さん、猫さん、ひらひらさんがみんな一撃して
最後に私のトライ・・・微妙にプレッシャ〜(^^;

途中、クラックの中にフレークが挟まってて
カムを決めるのに相当悩んでしまった・・・
c0173794_14425060.jpg

一応カムをセットしたけど、落ちたらフレークが割れて外れちゃうんだろうな〜
それならセットしない方が砕けた岩が降って来ないだけ安全なのかな???
NPの悩ましいところです(苦笑)

登り自体は素直で癒し系ルートって感じでした。
でも抜け口がちょっとスパイシーかな???

下のスラブはゾンビと共通だけどOSで良いのかな (・_・)?

・ティータイム OS
ハンドってトポに書いてあったのを信用して癒され行ったはずなのに・・・
広すぎてみんなでフレーク登りしてました(笑)
c0173794_1543511.jpg
レイバックでカムを決めにくそうなひらひらさん

最後にアニマルさんのフリーソロ劇場を見た後今回は行けなかったエリア見学したり
ついでにワレメに鋏まれて幸せ感じてみたり
c0173794_15211068.jpgc0173794_15195696.jpgc0173794_15201689.jpg
幸せを感じてる3人

次回来たらアームロックも手を出してみたいな〜♪

時間もおしてきて瑞浪クライミング終了!
c0173794_15253549.jpg


皆様2日間ありがとうございました!
アニマルさん幹事をありがとうございました、とても楽しめました♪

次は花粉の無い秋に行きたいですね〜\(^_^ )( ^_^)/
[PR]
by kunkung | 2009-04-14 18:02 | クライミング | Trackback | Comments(8)

週末は久しぶりにアニマルさんの企画に乗ったアイロンです、こんにちは
今回のメンバーはアニマルさん以外は初対面ではないけど余り面識のない方々、、、
密かに「顔見知り」な私とlimacは緊張に包まれながらのクライミングツアーです(笑)

4/11 今回の目的地は岐阜県にあるクラックエリアの瑞浪屏風岩。
c0173794_19581965.jpg

林の中にこんな感じのビックボルダーがボコボコある楽しいエリアです♪
みんな初めてなのでアニマルさんにエリアを
紹介してもらってアップルートを物色します。

・感激 ←ルート名だよ  RP 2便目

アップのはずだったのにアップアップでテンション・゚・(ノД`)・゚・。
この岩、痛すぎます!Σ(×_×;)

軽く巻いたテーピングが速攻で剥がれてあっという間に
手の皮がボロボロになってしまいました!
ジャムがずれなければテープ無しでも大丈夫なはずなんですけどね〜(^^;

c0173794_2014487.jpg
感激の居眠り猫さん

続いて ・新人クラック OS
このクラックを新人にやらせるなんていじめですか???
c0173794_2019321.jpg
かぶったワイドハンドで途方に暮れるlimacとアニマルコーチ

・エースをねらえ OS
これは素直な良いルートでした、最後のワイドがスパイシーで素敵(笑)
残念ながら写真は無し


・イブ  TR敗退(TT)

c0173794_20262362.jpg

見た目が凄く綺麗な瑞浪の看板ルートだけど指入らないじゃんこれ!
TRでぶら下がってアニマルさんが決めたナッツとエイリアンを眺めると

こっ、、、こんなセットじゃ落ちれません 。。。┌(。>_<)┘

このあたりはレイバック混じりのムーブで「メクラセット」になっちゃうから
アニマルさんクラスの人でもプアなセットになっちゃうんですね〜

プロテクションから上の核心は指が入らないからひたすらランナウトになるし
その核心がかなり難しくて今回はトップアウトすら出来なかったし・・・

当分リードはすることは無いでしょう(^^;

結局アニマルさん初めひらひらさん、M川さんもなど
そうそうたるメンバーも肘鉄を食らって撃沈。。。

でもこのルートをリードできたら格好いいよな〜 修行して出直します。

c0173794_20492791.jpg


宿泊は恵那のキャンプ場でテン泊の予定だったけど
管理人さんとアニマルさんが話してる間にどんどんサービスが付いてきて
バンガロー風呂付きでお泊まり\(^_^ )( ^_^)/

ここの宿はなかなか面白い所でした・・・

続く
[PR]
by kunkung | 2009-04-13 21:00 | クライミング | Trackback | Comments(4)

登れた?Bパン 

4/7
c0173794_22212060.jpg

またまたプラホールドに七転八倒したアイロンです、こんにちは

Bパンでは久しぶりに元スタッフのY田さんとH中さん
それからご近所在住のニラさんと再会♪

そして先週登れなかった5級はY田さんにムーブを教えてもらって
何とかクリア!\(^_^ )/ やった〜

続いて、やっぱり宿題の3級・・・
カンテを越えて凹角に入るあたりの課題で私の得意系なのに
ヒールも駄目、キョンも駄目で何回打ってもはじき返されます ・゚・(ノД`)・゚・。

でも3級くらいまでは何となく登れる課題も出てきたから良しとしましょう♪

それにしても私の登れない3級の「撃悪スローパー」をムンズ握りしめて
正面突破するBパンスタッフは同じ生き物とは思えない・・・

週末はクラックの予定♪
[PR]
by kunkung | 2009-04-08 20:53 | クライミング | Trackback | Comments(0)

久しぶりにノーチェックでロクスノ買って不満爆発のアイロンです、こんにちは
何あのサイクロンの連続写真 ( ̄∀ ̄メ)ケッ  
それ以外のトラッド特集は楽しめただけに・・・残念

c0173794_1354681.jpgc0173794_13541732.jpg


今週末は土曜日だけ初の幕岩の正面壁。
状態が良ければスパイダーマンのOSトライをする予定だったけど
湿気だったり気温だったり条件がイマイチ揃わなかったからパス。

周りにある簡単そうなルートに取り付こうとトポを探すと・・・・
無い!!Σ(×_×;)  いや〜まいっちゃいますね(笑)

この付近に来ているはずの山学塾皆さんを頼って合流、お世話になりますm(_ _)m
しゅくらさん、カネッキ君初めまして!

早速良さげなルートを紹介してもらって登りはじめです♪

・かずえちゃん・としおちゃん OS
途中のチョックストーンが浮いてて危険、一応チョークで「×」印しを付けておきました。
ルート自体は1手もの、リーチがあると何処が核心かも判らないくらい。
三つ星らしいけど・・・う〜ん(笑)

・アーガス・ヨマ OS
ポニーテールを登るlimacを撮影するために登ったけど
最後のワイド部分にボルトは要らないでしょ!

・カマクラ RP
shinさんお勧めのルート、竹さん熊ポンと3人でリアルOSじゃんけんをする物の
見事に負けてビリッケツスタート・゚・(ノД`)・゚・。
結局ルートファインディングに失敗して2便目RP・・・う〜んマダマダです。

幕岩では珍しく壁の弱点を探して右に行ったり左に行ったりで面白い!
悪いホールドで遠目のスタンスに立ち込むムーブが痺れます♪

limacもTRでトライして見事にトップアウト!
地力が付いてきましたね〜♪

c0173794_11371271.jpg


・BigMuhi 見てただけ
竹さんがドカ落ちしてたけど、見栄えの良いルートでした♪

c0173794_1413258.jpg



・ラナ OS
このルート、クラック部分にあるガバカチさえなければ
幕岩のスーパーシリアスジャムになれたかも知れないのに、惜しい!!!
自分でこのカチを限定すればフィンガー〜シンハンドを
3手くらい堪能できる良いルートです♪ お勧め(^^)/


ラナにTR張ったところで雨がパラパラ・・・
TR張り損でそのまま回収便を出すことになっちゃいました(^^;

ちょっと登り足りなかったけど初の正面壁を堪能です。
幕岩の中ではそれなりに長さもあって楽しめる感じだけど・・・
縦にも横にもボルト打ちすぎでしょ!

良いルートだけ厳選して今の1/3くらいにルート数を減らして
要らないボルトを全部間引けば良いエリアになりそうなのにな〜

c0173794_14373632.jpg


来週からは奥秩父方面に向かいますよ〜♪(予定)
[PR]
by kunkung | 2009-04-05 14:39 | クライミング | Trackback | Comments(0)

リアルチープ  

毒の息を吐き出す喫煙者に猛毒の言葉を投げつける
タバコ嫌いアイロンです、こんにちは。

やっと昨日から首都圏のJR各駅が全面禁煙になりました。
私鉄から遅れること?年、腰の重いJRもやっとといった感じですね〜

祝!!JR首都圏各駅全面禁煙化!! と喜びたいところですが
駅を出た途端タバコに火を付けるマナーの悪い人たちがいて辟易なのに
もっとひどくなるのかと思うと・・・!Σ(×_×;)

さて本題のリアルチープ
狙っていたTシャツ、クライミングパンツで良い物は無し。
でも薄手のシュラフで良いのがあったから予定はなかったけど買ってしまった v(^^)

そして例のごとく普段会わないクライマーさんとご挨拶、
ここで会う人って何故か岩場では殆ど見かけなかったりするんですよね〜
例えるなら「もう会わないけど年賀状だけは出して挨拶する親戚」みたいな感じ???

家に帰って早速シュラフに入って遊んででたらlimacに笑いながら写真撮られた

c0173794_0583154.jpg


買った物を家でチェックするのは普通だと思うんだけどな〜(笑)
[PR]
by kunkung | 2009-04-03 00:58 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(2)