2008年が終わりそう 

今年もあと3日になっちゃいましたね〜

正月の予定は下記の通りです。
30日 シーサイド
31日 バンブー北磯
1日 浮山橋
岩場で会ったらよろしくお願いします♪

ボチボチと2008年の総括をしてみましょう!
今年は2007年5月に靱帯を切った影響もあり特に目標設定してませんでしたが
カイロ医院を変えたのをきっかけに急速に体調が回復して最近絶好調です♪

今年の主なRP

ライト・レイン OS 弱点主義で好き
カーム・フライディ RP 指挟まった・゚・(ノД`)・゚・。
ツワブキ OS クラック限定で行くと難しい、フェイスムーブで解決・・・
勅使河原 B 靱帯切って以来の初段!
瑞牆レイバック B 高くて怖い!!! ジャムで登った方が安全
5月の雪 OS スラブの5.10台は侮れない・・・
不動沢愛好会ルート1P OS 頭が挟まった(^^;
よろめき OS 相当よろめいた、クラックは諦めないことが肝心!!!
岩小屋ルーフ RP 初のクラック5.11♪
アストロドーム RP 3日6便、気合いで登り切った♪
T&T RP フィンガーサイズだと思ってたけど半分はハンドだった
イブ RP リーチ万歳
インディアンドール 今のところ城ヶ崎No.1クラック!
スーパーシリアスジャム リーチ万歳
漁り火ルーフ B 今年2本目の初段♪
伊豆の踊子 RP スラブのフリしたフェイス 
ゴミステーション FL 今年会心の登り! ジャミングは4手だけだった(笑)

この色はお勧めルート(課題)です!是非登ってください♪ 
B→ボルダー

これを見ると今年のクライミングは殆どクラックとボルダーで
ボルトルートは殆ど登ってませんね(笑)

今年一番印象に残ってるのルートはアストロドームでしょうか。
このルートで悪いシンハンド前傾壁でも何とか体制維持できるのを学べました。

今年はOS〜3便くらいで登れてるルートが殆どだけど
来年はもう少し通って登るようなルートにもチャレンジしたい物ですね〜

あとはフェイスパワーで登ったクラックも多いから
ジャミングで丁寧に登れるようになるのも来年の課題でしょうか。

では、良いお年を!!! また岩場で会いましょう\(^_^ )( ^_^)/


P.S. 今年は喪中なので新年の挨拶は遠慮させていただきます、
   悪しからずご了承下さい。  ←言うのが遅い???
[PR]
by kunkung | 2008-12-28 21:45 | クライミング | Trackback | Comments(3)

ゴミステ 

ゴミステ一撃のご褒美に車を買い換えることになったアイロンです、こんにちは
だって・・・油漏れしたインプ君の修理代が高すぎるんだもん・゚・(ノД`)・゚・。

で、いーづかさんがそのゴミステを登ってるときの動画を
撮ってくれていたのですが、おねだりしてもらいました!
いーづかさんありがとうございます\(^_^ )/\( ^_^)/ヤッター

早速見てみましょう ('-'*)ワクワク
お〜 登ってるよ〜 
核心越えてレストポイント!!!

レスト長! (´Д`|||)

やっと登り始めたか!

またまたレスト長! (´Д`|||)(´Д`|||)

一撃狙いで慎重になってるんだけど登ってる時間の半分以上がレストでした(笑)
ぱるこさん長ビレイありがとうございましたm(_ _)m

そのままだととてもアップできない容量なのでレスト部分を編集してアップです♪




それにしても1回も足ジャムしてませんね・・・( ̄Д ̄;)
[PR]
by kunkung | 2008-12-26 12:32 | クライミング | Trackback | Comments(2)

年末の仕事が突然キャンセルになって大ショックのアイロンです・・・
不況の風が冷たいぜ ・゚・(ノД`)・゚・。

そんなショックを受けた心を暖かい日差しで癒すべく城ヶ崎へ・・・
今回の目標はあかねの浜に鎮座するクラック「ゴミステーション」です♪

あかね浜集合だと電車で来るこばやんが辛いので駅集合で拾っていく事に。
駅近くの駐車場で仮眠、起きると目の前には吉田和正大先生が♪

早速ご挨拶を爽やかな笑顔でするやいなや
「腰の調子はどう?」 
「悪いのか〜歩き方が変だからな〜」
「何処が痛いの???」

なんて話をしながら吉田式直伝マッサージ教室が

c0173794_11395813.jpg

最初は気持ちよかったんですが・・・

そこの調子が悪いとここが張るんですよね 「ゴリ」 Σ(゚◇゚;)?! イタタタタ
ここも痛くないですか 「ゴリゴリ」 !Σ(×_×;) ウギャ~
そことここが痛いと次がここに 「グリグリ」 ジタバタジタバタ ("¬")シボウ

朝から悶絶させていただきました。。。

こばやんと集合してあかねへ行くとぱるこさんご一行がアップ中、
Yさんくまぽんさん初めましてm(_ _)m

アップをすませてゴミステに移動
チームゴミステのぱるこさんといーづかさんと私で
順番じゃんけんをしようと言い出したら二人とも辞退・・・

謙譲の美徳??? そんな物私にはありません!
遠慮無くスタート切らせていただきます ( ̄∀ ̄メ)ヒヒヒ

実はこのルート、アニマルさんの動画を見てます・・・ はいOS消え〜(TT)
でも核心をレイバックで抜けてるのは覚えてるんですがそれ以外は良く覚えてません。
アニマルさん、この場合は時効オンサイトで良いですか?(笑)

でチームゴミステの3人で一撃ねらいの入念なオブザベをすると・・・
核心部のクラックが思ったよりも細くてカムが入るか不安なサイズです。
3人の極小カム(青エイリアン×2と青マスターカム×1)をかき集めて出発!

===========ゴミステOSしたい人は読まないこと=============

まずは大テラスに上がってもう一度オブザベ(笑)

核心部は左上しているかぶったシンクラックから
オフセットしたフィンガー〜シンハンド部分でしょうか。。。

でも下部のシンクラックは1mおきくらいに幅が広いところがあって
なんとか指が入りそうな気配です (-☆)キラーン

プロテクション体勢から手順を考えると左、右、左・・・プロテクション、
そこから先のシンハンドは持久力勝負になりそうだから
ニーバーやらヒールやら使えそうなところに目星を付けていざ核心!!!

左、右、クラックに合わせてムーブを微調整しながら進みます。
次の左フィンガーでプロテクションが取れる予定! 届け指先!!!

c0173794_13541017.jpg


第一関節、、、第二関節 (><)/ ウオ〜 バチ効きフィンガー!!!
リーチ万歳!!!  手が長くてよかった(笑)

その後もシンハンドで堪えるのかと思いきやクラックのヘリがあんなガバなんて!
さっくりレイバックでレストガバを掴ませていただきました・・・

===========================================

その後もレストをまじえつつ慎重に上部をこなして一撃!!!

クラックの最高グレードを一撃で決めちゃいましたよ〜(^^)

それにしてもフィンガージャムへの最後の一伸びは
吉田式マッサージが効いたのでしょうか?
伸び悩んだ人は一度スクールに行ってみると良いかも???

その後ラッキー・ストーンをOSしたり
アニマルさんのバランス・オブ・パワーのトライを見学したり。

c0173794_14343697.jpg


このバランス・オブ・パワー 相当格好いいですね!!!
今回は時間切れで手を出せなかったけど今度やってみたいルートになりました!
ちょっと上の方の岩が脆そうなのが難点か???

次はスパニッシュダンサーが先かバランス・オブ・パワーが先か・・・

本当は2日間登る予定だったけど腰痛再発気味の私と
微妙に体調不良なlimacの阿吽の呼吸で撤収!

日帰りだったけど楽しかった♪
[PR]
by kunkung | 2008-12-20 23:33 | クライミング | Trackback | Comments(11)

踊り子ムーブ考

今回登れた踊り子さん、すっかりムーブを忘れて頑張って作り直したのに
家に帰ってノートを見たら踊り子さんのムーブを書き留めてた・・・

せっかくノート作ったのにその事実を忘れるなんて・・・

・゚・(ノД`)・゚・。アホスギ

去年はどんなムーブを組み立てたのか興味を持って見てみると
今回登ったムーブと流れは同じだけど手数足数が相当違います。

今回組み立てたムーブは実質の始まりガバから数えて、
飛ばしまで含めて 9手8足の17ムーブ+2クリップです。

ノートに書き留めてある使用スタンス+ホールドを足すと
12手12足の24ムーブ+2クリップなので随分減ってます。

あと3P目クリップホールドがガバカチから手前のポケットになってます。
去年は手前のポケットでは安定なクリップ体勢を作れなかったのかな???

これらを鑑みて思い浮かぶことは・・・
1.クラックで体幹が強くなり体勢が安定
2.カイロ、ヨガ、ピラティス(?)などで骨の状態が良くなって体勢が安定
3.足首の状態が良くなって体勢が安定

安定した状態からムーブを起こせるから繋ぎのホールドやスタンスが必要なくなったり
遠目のホールドに手が届いたりしたのでしょうか???

実際去年はリーチギリギリで取っていた大穴が今回は楽勝で届いていました。
吉田和正大先生も「猫背だとホールドに向かって伸びれない」って言ってたし
そのあたりが今回さっくり登れた要因なのかなと思ったりするわけです。

日頃から姿勢に気をつけたりするのは有効かも知れませんね♪

ちょっとグレードに疑問があるコンケスタドールまで入れれば
一応4本目の5.12になった伊豆の踊子さん。
それぞれのキーになったポイントを上げると・・・

イエロークラッシュ・・・カチ&フットワーク
エアダンス    ・・・カチ&リーチ
コンケスタドール ・・・カチ
伊豆の踊子    ・・・カチ&フットワーク

結局得意系の「カチ」でしか5.12は登れてないんですね(笑)
クラックやガバハングやスラブでも5.12を登って
早く「オールラウンドの5.12クライマー」と名乗ってみたい物です♪
[PR]
by kunkung | 2008-12-16 03:19 | クライミング | Trackback | Comments(0)

日曜の雨天気予報を見て土曜のみの帰りクライミングにした
普通の人アイロンです、こんにちは

日帰りだし御岳かな〜って思って昨日の夜limacと話をしていると
「寒そうだよね〜」「暖かいところが良いな〜」「リードの練習もしたいな〜」と
さりげなく幕岩に話題を持って行きます。。。

しょうがないな〜幕岩でリード練習につき合ってあげるよ! と言葉では言いつつ
実は、私にも密かなターゲットがあります・・・ (- ☆)キラーン

伊豆の踊子・・・

去年は思わせぶりなそぶりを見せつつ最後に振り落とされ続け
一度も微笑んでくれなかった踊り子さん、、、


朝、いつも通り家を出発して幕岩に付くと
既に恐ろしい人数のクライマーが駐車場付近にたむろしてます( ̄Д ̄;)

最初は踊り子さんの待つ茅ヶ崎ロックに行く予定でしたが
あまりの人気ぶりにトポを見ながら違うエリアに行って見ることに。

トポ?・・・無い(-"-) 

またまたやってしまいました・・・しょうがなくトポ無しでも行ける
激混み茅ヶ崎ロックへ突っ込みます(><)

c0173794_051666.jpg


岩場に付くと、ルートはスダレ状態、
テントウムシロックが登攀禁止になった影響で茅ヶ崎ロックの
アップルートにアップしたい人と初心者が殺到して凄いことになってます・・・

そんな人口壁より凄い人口密度の中、順番待ちをして辛うじてシルクロードでアップ。
limacが次に上りたいルートを選定している間に
私はぽっかり空いてる踊り子さんにトライです!

1便目
完全にムーブ忘れてテン山、ここまで忘れるとひどい物です。
もう大体のムーブしか思い出せないので細かいところは固め直しです・・・(^^; 

2便目
固めたムーブでRPトライしたものの
リップ直下の安定した状態から最後のデッドで痛恨のスリップフォール!

この最後の部分・・・小川ボルダーのスパイヤー6級より
簡単なムーブなのに、繋げてくると妙に悪く感じます(-"-)
パンプもしてないし余力有るのになぜ???

(~_~-) ム~ ソロソロ ノボラセテ

3便目
ロングレスト入れた3便目、下部の核心は全く問題なくなってます。
最後に残った一手をやっとやっと取れました!!!


足の靱帯を切ってから初、約2年ぶりの5.12RPです!
それをフットワークが鍵になる伊豆の踊子で
達成できたのは大成課と言っていいでしょう♪

今回はlimacと二人で行ってるから登ってる写真は無いのが残念・・・(^^;

私が踊り子さんと遊んでる間にlimacは当初の予定通り
マスタースタイルで登り込んでリード慣れしてきてます、素晴らしい

limacが慣れてきたところで「ジロー」「一寸法師」のOSトライをしてみる物の失敗。
う〜んやはり久しぶりにフェイスで突然OSで登ろうってのは虫がよいか(笑)
回収をかねて私は両方ともFL

最後に割礼でクラックをちょっとだけ味わってクライミング終了です!

今日の出会いはてらっち&Sさんペア。
てらっちは関西出身で登攀工作員さんのお弟子さんらしい。
クライミングの世界って狭いですね〜

バス時間を心配していた二人を小田原まで送ってあげて
ミカンをおごってもらってご馳走様♪

また登りに行きましょう!!!

c0173794_1150236.jpg

帰り際に踊り子前で記念写真♪
[PR]
by kunkung | 2008-12-13 22:56 | クライミング | Trackback | Comments(14)

異文化携帯を娶って苦労が絶えないアイロンです、こんにちは
でもこれ、携帯にしてはデジカメ性能が凄いかも!

c0173794_1734816.jpg

こういう写真の周辺部にあるイルミネーションを解像するのは意外と難しいんですよね〜これだけ写れば立派!

で、この携帯に機種変時「NokiaN82へ移行は出来ませんが良いですか?」と
耳にタコができるくらい確認されてから1週間、やっと・・・
やっと電話帳の移行が出来ました!!!

国産機では考えられない苦労ですね、ちょっと甘く考えてました。。。
和物とバテレン製品の壁がこんなに厚いとは・・・想像以上に苦労しました(´Д`|||)

この微妙(なのか?)に思い通りに事が進まないじゃじゃ馬感が
あるかと思いきや「写メ」の性能は無駄に凄くて
しかもレンズには「カールツァイス※」なんて書いてあります・・・
男ゴコロをつかんで離さない恐ろしいトラップがいっぱいですな、この携帯は!

しかも電話帳移行の高い壁を乗り越えると
Bluetooth+Macの連携で電話帳のバックアップは勿論
データの読み書きも音楽もフリーパスで行ったり来たり♪

お〜なんて素直で良い子なんだ!!!

あれ?このギャップ・・・ まさにツンデレですね!
こんな洋物の携帯で和の心(なのか?)を見ることになるとは・・・

って思ったら電話帳のフリガナは移行出来ないらしいΣ(゚◇゚;)?!
文化の壁は予想以上に高い・・・_| ̄|○ガックシ

こんな壁がいくつもあるなんて・・・
日本のツンデレとは違うヨーロピアンな何かなのでしょうか?

ここまで書いてて思ったけど、電話帳移行もフリガナも
特殊フォーマット採用の国産携帯とか日本語とかが原因で
ヨーロッパとか全然関係ないんですよね〜

やはりツンデレは日本独自の文化って事なんでしょうか(・_・)

下の写真はoyazyさんに誘われたスライドショー&ピラティス体験での一コマ@携帯。

c0173794_1784912.jpg


おまけ機能なのにちゃんと写ってますね〜♪
これで電波状況が良ければ(これはソフトバンクの問題だけど)最強の携帯なのに!






=====マニアでない人のための解説=====

※カールツァイス
ドイツの超有名光学メーカーでガラスの生還から一貫して行っていた。
カールツァイスのレンズを使いたいがためにハッセルや
コンタックス(後にヤシカ→京セラに買収される)を買った人も多い。

最近はコシナと提携してNikon用レンズを出したり
ライセンス営業したりで携帯のレンズにまで名前が出てくるように・・・( ̄Д ̄;)

それでもカールツァイスと聞くとついクラッと来てしまう
私のような人はまだまだ一杯いるはず・・・
[PR]
by kunkung | 2008-12-12 20:29 | その他 | Trackback | Comments(6)

2日目
山学塾の皆さんと別れてどこに行くか散々悩んだあげく漁り火に行くことに!

漁り火なら混んだときにバンブー北磯に逃げられるし
午後はモンスターマンに手を出しにフナムシに行ってみるのも良いかも♪
と思いつつ漁り火に着くと昨日と打って変わってホカホカのモードです♪

まずはジャムウェーブでアップをして漁り火Rを登ってTR張ってlimacのトライ!

c0173794_13314137.jpg


最近クラックムーブの安定度が増してきたlimacです!
今回はテンション掛かりながらもトップアウト!
今年は成長の年って感じでしたね〜♪

昼時になって携帯をチェックするとひげたぬきさんから
フナムシ激混みの情報が!!! 

(´Д`|||)アチャ〜 このまま漁り火で一日遊ぶ計画に変更です!

漁り火R隣のシンクラックをTRで登ったり
実は初めてリードでフットアップルーフを登ったり・・・祝RP(笑)

そうこうしているとルートに飽きた二人組が漁り火ルーフで遊んでます!
これは参加するしかないでしょう!!! 
私もマットを持って来てセッション開始♪

去年は一手目タッチしか出来なかったこの課題・・・
今回スタートホールドの持ち方を教えてもらったらあっさり取れました♪

これは行けると思って打ち込んで最後の立ち込みまで来たものの
左手がヌメって引きつけられない! 
あぁ〜
バランスが
バランスが
バランスがぁぁぁぁぁ!!!!

c0173794_1342278.jpg


あ〜なんて詰めの甘い私・・・(TT)
この甘さ、アメリカのアイスクリームを思わせるようなゲロ甘具合です("¬")シボウ

このまま終わるなんて悲しすぎる〜
もう漁り火ルーフを登り終えちゃったAさん達に
「もうちょっと待ってね♪」って鋭い目つきで訴えながら
十分にレストをしてもう一度チャレンジ!

今回はさっきヌメった左手用にパンツにチョークを塗りたくってスタートします。

一手目から無難にムーブをこなして
リップに乗り込んでからチョークアップ・・・

さっき落ちた立ち込みを慎重にこなして・・・




 久しぶりの初段getです♪

Aさんマットをありがとうございました!
おかげさまで城ヶ崎初初段です♪

なんだかんだで日暮れ近くまで登って撤収!

帰り際に湯河原に寄って低農薬ミカンを買って帰りました。
これお勧めです! 興味ある人は是非買ってみてください♪
[PR]
by kunkung | 2008-12-07 21:06 | クライミング | Trackback | Comments(2)

異文化携帯「ノキア」に振り回されてるアイロンです、こんにちは
今週末は急に予定があいてクライミング満喫モードで城ヶ崎入りです♪

初日 ファミリー

c0173794_2322617.jpg


山学塾のみなさんと合流して簡単なクラックを登り込む予定が・・・

朝ちょっと遅めにファミリーに到着すると
すでにshin_chanさんやひげたぬきさんは既にスタンバイ済、
初対面のS野さんとご挨拶です「初めまして♪」

と、もたもた用意していると
ゾロゾロゾロゾロゾロ
ゾロゾロゾロゾロゾロ
ゾロゾロゾロゾロゾロ
ゾロゾロゾロゾロゾロ
飛んでもない人数のパーティーが磯に下ってきます Σ(゚◇゚;)?! マジ???

下りてきた集団は20人はいるでしょうか・・・
普段は静かなファミリーがあっという間にシーサイドのような人混みに ( ̄◇ ̄)

c0173794_2236453.jpg

いや〜こんな事もあるんですね・・・ビックリしました(笑)

そんな中サクサクとアンクル&ファザーでアップついでにTR掛けをして
懸案のマザークラックにOSトライでとりつきます。

======マザークラックOSトライしたい人は読まないように=======

下からハンド〜ワイドと登るがワイド入り口に決めたカムが歩いて外れ(^^;アブネ~
こういうところはやはりヘキセンの方が安心できますね〜 

ワイドの奥の方は細いけどグスグスでとてもカムには堪えられないし
余程スリングを伸ばさないとロープスタックしそうだから
ランナウトして上部の細かいところで2個エイリアンを固め取りします。

そこからのルートファインディングが核心でした・・・
直上と右上にルートは別れ、私は長いけどクラックが続いている直上を狙います。
しかし直上してるクラックはどんどん細くなっていきヘアラインに・・・
一度ワイド部分に戻って右上ルートを探る物のこちらも外傾で悪い・・・

ワイドクラックで悩みながらレストをしているとだんだん風が強くなってきて
時折激しい風が びゅ〜 彡(-_-;)彡
びゅ〜 びゅ〜 ビチャビチャビチャ
c0173794_22463357.jpg


こんなに良い天気なのに潮が風に乗って・・・(´Д`|||)ガーン
正解と思われる右ルートのホールドを探し当てたときは力尽きてました _| ̄|○ガックシ

===========ここまで===============

潮でぬめってたのもあるけどクラックのリアルOSは難しい・・・
ルートファインディングも甘かったし5.10cだとおもってちょっとなめてました。
あ〜 一生に一度のOSトライを不意にしてしまった(TT)
やはりOSトライするときはどんなグレードでも 
コンディションが最高の時にやらなきゃですね〜 ハンセイ

腰痛持ちのこばやんはTRでファザークラックチャレンジだけど
そんなに気合入れて・・・腰は大丈夫か??? ちょっと心配ですぞ(^^;

その後も風は激しさを増しロープは流されるしボルダーマットは飛ばされるし・・・
そんな中頑張って登りましたよ〜 ボルダーを(笑)

c0173794_2325647.jpg


初登なのか再登なのかわからないけど適当に名前を付けつつ登ります。

マイクラック(ボルダーバージョン)
マイフェイス? (登れず)
ひげクラック (4級くらい?)
ひげフェイス?(3級くらい?)
S野ハング (登れず)
S野トラバース(登れず)

ファミリーのボルダーも意外と面白いな〜 だれかトポ作ってくれないかな♪

山学塾の皆さん今回はありがとうございました、また遊びましょう (^^)v
[PR]
by kunkung | 2008-12-06 23:28 | クライミング | Trackback | Comments(3)

NOKIAデビュー 

かなり久しぶりの機種変更で最近の携帯事情の
激しい変化について行けないアイロンです。。。

以前の日記でも書いたように私はストレートタイプが好き♪
で、この日記にある携帯電話が安くなったら機種変更しようと思って矢先に
NOKIA日本撤退のニュースが Σ(゜◇゜;)?!

はい、まだ機種が残ってる間にサクッとNOKIA携帯に機種変更してみました・・・

c0173794_20254788.jpg




今回はヨドバシで機種変更してみたんだけど
担当のお姉さんの話の長いこと長いこと・・・

お姉さん まずはプランの説明から
ペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラ
ペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラ
ペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラ
ペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラ
ペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラ
ペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラ


ここまででわからないことはありますか?


  (-_ゞ ( ゚o゚)ハッ  はい、大丈夫です 

   やっと終わった〜\(^_^ )/ ←心の声


お姉さん じゃ、次にサービスの説明を・・・

 えっ!? ( ̄Д ̄;)まだ続くの???

お姉さん
ペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラ
ペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラ
ペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラ
ペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラ
ペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラ
ペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラ



ってやり取りを合計2時間くらい繰り返してやっと携帯を手にすると・・・

  使い方が全くわからな〜い ・゚・(ノД`)・゚・。

迷惑メール一つ削除するのにも苦労しました(笑)
mixiにはノキア負け組ってコミュもあるくらい
カルチャーが違うみたいだし難しいんだろうな〜と思って説明書を探すと。。。

  取説が無い!  Σ(゜◇゜;)?!

一部の携帯では有料化されるってニュースは知ってたけど
ノキアの名前は無かったから有るのか思いきやすべてWEBダウンロードらしい。。。

いや〜ソフトバンクだけに予想Gayって感じだよね ( ̄Д ̄;)

前途多難だけど使いこなせば幸せになれるはず??? 頑張れ俺(笑)
[PR]
by kunkung | 2008-12-02 18:57 | その他 | Trackback | Comments(6)