目だけ??? 

ここ2〜3日、目が腫れている
limacは目だけ花粉症なのでは・・・
なんて言うけどどうなってるんだろう???

c0173794_18182353.jpg


なんか前が見にくいからカメラのファインダーは覗きにくいし
車の運転はしづらいし・・・
早く良くならないかな

そんなこんなで今週は予定もつまってたから
隙間を縫って花見だけしてきた。

c0173794_18233528.jpg


来週もクライミングは行けそうにない・・・
いつも春先は忙しいけど、早く登りに行きたい物ですな〜
気がつけばもう明日は4月!そろそろ小川の時期も近づいてきましたね♪
c0173794_18234235.jpg

[PR]
by kunkung | 2008-03-31 18:16 | Trackback | Comments(3)

今回は2週連続の御岳。
前回に引き続きテッシー狙いでいきます !!!

まずはデラシネボルダーで・・・と思ったら激混み (^^;

c0173794_1816038.jpg


いつも貸し切り状態しか味わってないのでちょっとビックリです。
それでも人混みに紛れてアップをしてデッドエンドに向かいます。

テッシ〜 
1便目
リップを初めてとらえる物のマントルが返せず・・・ (+◇+、)
でも可能性はひしひしと感じますよ〜

2便目
さっきの便があまりにも悔しかったので
一度脇からリップに上がりホールドその他をチェック。
ムーブを組み立てて完璧にイメージトレーニングしてから取り付きます。

核心のはずの右ポケット取りはすでに核心には感じません。
リップを取ってから勝負!
手をマッチして左手を飛ばして左足まで飛ばして一気にマントル !!!

c0173794_18163260.jpg


最後まで気の抜けないマントルでしたが
何とか返しきってトップアウトです \(^_^ )/

去年足を怪我してから10ヶ月と12日、やっと初段まで戻って来れました!
まだ5.12は登ってないけどこれから小川の時期だし
徐々にまた登れるようになっていくでしょう ♪

今シーズンの目標はイムジンかな??? 
このルートはお殿様岩につき合ってくれるビレイヤー核心だな〜(笑)
[PR]
by kunkung | 2008-03-24 18:21 | クライミング | Trackback | Comments(2)

newシューズ 

c0173794_18114528.jpg   c0173794_18115338.jpg


クライミングネタよりケーキネタの方に反応が良い皆さんこんにちは。
私の撮影が素晴らしすぎたのでしょうか??? (笑)

さておきシューズも春の新作がぼちぼち出て来てる見たいですね

左の写真はスカルパの新作らしい。
ちょっと興味ありですね
7aのブログにのってました。

右の写真はカラファテのページにあった新しいボリエールのシューズ。

ミッドソール無しのひも靴みたいレーザーみたいな柔らかい靴なのかな???
こちらは余り興味なし(笑)

円高になったのにクライミングシューズは安くならない物ですな〜
[PR]
by kunkung | 2008-03-19 18:09 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(2)

風邪引きの御岳 

日曜の仕事が急遽月曜に変更になってバタバタでクライミング!
城ヶ崎に行きたかったけど疲れも溜まってる上に風邪ひいてるし・・・
近場の御岳に行く事に(笑)

今回のお題はデッドエンド周辺の初段おさわりです!
ちょうどデッドに居合わせた槻くんとタンバリンちゃんと一緒に登ります。

とりあえずアップをすませてテッシーとデッド横断を軽くトライ。。。
テッシーの方が可能性があるかな??? って事で
何回かテッシーを打ってみます。

前回さわったときは激痛だった左手の三角ポケットが
今日は堪えられないほどの痛みもなく保持できてしまいます。
   ↑
それでも結構痛い

右のポケットは身長とリーチにまかせて取りにいきます。
デッドエンドもそうだけど、身長で随分体感グレード変わりますね(笑)

そんで足を上げてリップを叩くと・・・

激悪





もうちょっと奧に引っかかりそうな所があるのですが
動画を見るとどうもそこに手が届いてないようです。。。
まあ体調が良くなったらまたトライしに行こう!!!

そのままlimac隊長のご要望でこんにゃく岩に移動中に
デッドエンドに向かうSくんと遭遇!
にこやかに拉致って一緒にこんにゃくトライです(笑)

右1級をトライ中にユッタさんも合流してみんなでセッション。
全員無事にクリアです

そのあと左1級も落として調子に乗ったS君が
中央1級に手を出す物の離陸できず・・・
独創的なヒールデッドムーブで解決を図る物の次回持ち越しです。

槻くんも左をあっさりと落とすものの中央で敗退。
みんなで次回宿題の片づけを頑張りましょう!

P.S. 御岳の花粉は凄かった
[PR]
by kunkung | 2008-03-18 18:02 | クライミング | Trackback | Comments(2)

3月に入ってからlimacが発する期待の眼差しを
ひしひしと感じるアイロンです、こんばんわ。

c0173794_17532398.jpg


先日はこんなプレッシャーも受けまして
本日本格的にシェフに変身してみました。

お題は「レアチーズケーキ」です

まずは作り方のチェックから。

本を見ると・・・
フムフム、クリームチーズに生クリームに卵に
高カロリーですね〜

ネットで調べると・・・
なるほど、生クリームの変わりにヨーグルトがカロリー的にいいらしい。

色々なレシピを見るとけっこう
材料ごとの分量とかバラツキもあるし適当なものですね(笑)
って事で私好みに適当にアレンジしながら作成です!

まずは土台のクッキーを砕いてバター50gとかして・・・
Σ(゚◇゚;)?! 50gってこんなにあるの???
って事で半分の25gに変更です。

クライマーはカロリーも気にしないとね ♪

・・・固まらない (-"-)
結局妥協線の40g程度でなんとかOKかな(笑)

次はクリームチーズのかきまぜですね〜 
電動ハンドミキサーで楽勝・・・のはずだったのに
飛び散りまくるチーズ達 (+◇+、)

あまりの惨劇にlimacが大きいボールとヘラを持ってきてくれました (^^;

次は砂糖か、いつも本とかの2/3位が目安だよね〜
((゚皿゚)) それでもこんなに???
って事で半分に変更です・・・甘くない  (´・ω・`)シューン

しょうがないから徐々に砂糖を足していくと・・・
結局予定の分量は全部使い切っちゃいました _| ̄|○ ガックシ

気を取り直して生クリームを混ぜる予定量の半分くらいを ←アバウトです
ヨーグルトに置き換えてまず混ぜましょう♪

そんでもって生クリームを泡立てて砂糖を入れて・・・
お〜やっぱり凄い量だ(苦笑)

出来上がった生クリームを半分くらいクリームチーズに混ぜて
冷蔵庫で冷やせば出来上がり \(^_^ )/

で、あまった生クリームは???
よく考えると明日パンとかにつけて食べるんだよね〜
これってカットした意味あるのかな〜  (・_・)・・・

あ〜ダイエットって難しい
  ↑
ならケーキをやめろと言う突っ込み無しで(笑)


これからいただきます ♪

c0173794_17495795.jpg

[PR]
by kunkung | 2008-03-14 17:48 | その他 | Trackback | Comments(4)

ロハス? 

c0173794_1748410.jpg


確定申告が終わってホッとしているアイロン日記へようこそ(笑)

最近は仕事が土日に入ったり
空いた土日で体調を崩したりでクライミングに行ってません
ジムでも良いから行こうかな・・・

そんでもって今日やっと税務署に申告した帰り際、
昔駄目になったフキノトウエリアをチラ見してみると・・・

お〜フキノトウ君がいっぱい
今年も草刈りされた後があるけど
その後からでもしっかりフキノトウは出てくる物なんですね
自然の力は偉大だ〜

因みに写真は先月に都内某所で収穫したフキノトウ。
春いっぱいの食生活です!

こんなのもロハスで良いですか?
[PR]
by kunkung | 2008-03-11 17:47 | エコ | Trackback | Comments(5)