とうとう「その5」まで来てしまった関西日記へようこそ

3日目
予定ではクライミングで疲れた体をいたわって
limac と二人、軽く観光しての予定だったのですが・・・

何故か山登りしてます

昨日酔っぱらったバネさんに 「超簡単な山みたいですよ」
鬼平さん 「1時間くらいの登りかな」
バネさん 「楽勝ですよ」

といつの間にか洗脳されていた私達。

過去の例は色々ありますが
「バネ」 ←この男の「楽勝ですよ」って台詞は危険ワードですね!

今回の山登りは空荷です、
ギア満載のザックを背負うことを考えれば楽勝です!

同じペースならね・・・

体が羽のように軽い
って感じたのは私だけではなかったらしく・・・

A吉くんと鬼平さんがまさに鬼のようなペースで登っていきます
山登って言うか競技登山??? ってペースで突っ走ります。

お疲れ組の仲間だと信じていたバネさんまで
突然ダッシュで登り始めて Σ(゚〇゚;) マジ?!

なめてた私達は山ではタブーの綿Tシャツに二重生地の
暖かいオーバーパンツをはいて・・・( ̄Д ̄;)ヤバシ

Tシャツは汗でビチョビチョ止まると寒いし動くと熱いし・・・
山登りにはそれなりの格好が必要ですね(笑)

1時間でつくはずの頂上に2時間くらいかっかってやっと到着。

c0173794_14144880.jpg


でも体を動かしたせいか昨日の筋肉痛が綺麗に引いてます!!!
トレーニング用語で言う積極的回復って感じでしょうか?
確かに2時間くらいの空身登山だから軽い運動なんだよな〜 (・_・)ナットク?

上で記念撮影してまた猛然と下る一団。。。
のんびり登山を楽しむシニア世代には
まるで暴走族のように見られていたことは間違いありません!!!

下ってから鬼平さん宅で美味しいたこ焼きをご馳走になり、
そのまま☆ろか☆さんの所のお好み焼きまで食べに行きます。

ここまで来ると関西クライミングツアーなんだか
関西食い倒れツアーなんだかもう訳が判りません。

c0173794_1416354.jpg
c0173794_14165152.jpg


それでも食欲旺盛な私! 食っちゃいますよ〜
☆ろか☆さんのソース&マヨをお好み焼きに付ける手つきに惚れました
モツネギもモダン焼きも焼きそばもアジアン焼きそばも・・・上手かった
  ↑
どんだけ食べたんだ???



東京に帰ってきてから

まだ

怖くて体重計に乗ってません(笑)


それにしてもあの焼きそばを育てていた一団はなんだったんだろう???
あぁ 謎多き関西!!!

c0173794_14125926.jpg

[PR]
by kunkung | 2007-11-30 14:12 | クライミング | Trackback | Comments(5)

2日目夜

2日間のボルダー三昧で疲れ果てた私達。
最初はつき合い程度にバネさんの友人との飲みに顔を出すだけ・・・
3日目も軽く観光・・・

そんな・・・

そんな予定でした。。。  サイショダケハ

なのになのに! こんな激しい夜になるなんて
いったい
誰が予想していたでしょう?

いや、

姉妹やその仲間達にとっては必然の夜だったのでしょうか・・・


よる

予定時間より遅れて集合場所に到着
バネさんのお友達はどんな人たちなのでしょうか

駅まで迎えに来てもらってお店にはいると
何も知らない私達はいつの間にか狭い席にギュ〜っと詰めて座り
入り口を姉妹ががっちりと固めるように座ります。

そして対面にはKさん鬼平さんが鎮座し、
斜めにはサークルノーズさん、☆ろか☆さんが・・・

こんなピクリとも動けない状態から繰り広げられる笑いの嵐 !!!

10秒に一度の爆笑、1分に一度の大爆笑
笑っても転がれない狭い空間で
関西人による関東人いじめじゃないか?とも思える笑いの数々

これは幼い頃、実姉にいじめられたくすぐり地獄に近い物を感じます
腹筋運動を遙かに上回る腹筋の酷使
痙攣するかと思いましたよホントに(笑)


すぐに帰って寝る予定が10分でわたくし落ちました。
相当面白すぎます、「関西人が」かな?、「この人達が」かな???

皆(私以外)程よく酔っぱらい下のフロアへ移動します。
マイケル(仮名)が去り番長が来るあたりから
A吉くんが1人席替えを頻繁に繰り返します。

何をしているかよく見ると若い女の子の隣に座れるように
1人席替えを上手くやっていますね〜(笑)

いや〜このストレートな行動力に
清々しささえ感じてしまうのは私だけでしょうか?
男、いや「漢」と呼ぶにふさわしい行動力です

そして宴会も佳境に入るころA吉くんとバネさんが
黒い棒であんな事を ・(ノД`)・゚・
これ以上はわたくし、恥ずかしくて書けません

夜中とはいえ店の人も他のお客さんも ( ̄Д ̄;) ビックリ
でももっと驚いたのはスカート姿の番長まで・・・・(・_・)

それにしても本当に楽しい夜だった!
クライミングの疲れをよりも笑い疲れの方が
深刻なんじゃないかと思うほど激しく笑いまくりました(笑)

皆さんありがとうございました、楽しかったです!!!

そんな楽しい宴も終わり、何故か明日の金剛山登りの約束までしてホテルへ。
シャワーを浴びて寝たのは夜中の3時、、、
明日の登山はどうなるのでしょうか???

写真は話が面白すぎて撮るの忘れました(笑)
[PR]
by kunkung | 2007-11-29 14:09 | クライミング | Trackback | Comments(4)

2日目
JB宅でおじやをご馳走になり今日は別行動です。
私達は笠置ボルダーに、JBさんは岡山に出発です!

c0173794_1454560.jpg


笠置まであっという間に付いた気がしたけど
時計を見たら11時ちょっと前だった!
車のなかでいつの間にか爆睡してたらしい(笑)

岩場で軽くアップ、フィネスを登って
お勧め課題ののっぺりカンテをOSトライします。

c0173794_1445579.jpg


さっきA吉くんが一撃したみたいなので間違っても落ちれません(-"-)
入念にオブザベをして登り始めると・・・

出だしからはまりまくりです _| ̄|○ ガックシ
気合いで堪えてムーブを探り直す物の ボテッ (´Д`|||) ガーン!
落ちました・・・

バネさんにムーブを教えてもってやっと3激、
ムーブ解析能力がまだまだですね。。。

しばらくlimacのスポッターをしてバネさん達を見ると
危険フェイスに取り付いています。

まだこのとき名前を知らなかったけど
とりあえず面白そうだから私も参戦

高さもあるしちょっと下地も悪いかな〜

でも、スタートから遠目のアンダーを取って手に足・・・
得意系なのもあってお買い得感すら感じちゃいますね

ムーブ的には!

c0173794_1463884.jpg


核心を越えた後カチを取ると周囲が ポロポロポロ 
なんと風化した花崗岩の表面が剥けてきます ((゚皿゚))ヤバイ

リップに手を飛ばすと あまいスローパー Σ(゚◇゚;)?!
しかも当たり前のように ポロポロポロ (@<>@;)マジ?

スポッターと超大型マットのモンドだけが心の支えだったのに
今、写真を見るとスポット超適当だし ( ̄∀ ̄メ)

やっとの思いでヒールをかけて登り切りました!
危険フェイス・・・なんてそのままなネーミングなんでしょう
ストレートすぎて笑えません (苦笑)

指皮の消耗が限界に近づきつつある私は
今の内に親指君を記念受験!
なんとか親指ムーブまで辿り着いて一応受験成功です(笑)
あとはマントルの練習をしたり生岩キャンパしたりして終了。


関西ツアーもほぼ終了!
明日は軽く観光して帰るだけの私達の予定だったのに
最後がこんなに濃いなんて・・・

ドラマって最後が一番盛り上がるんですよね ←意味不明


続く
[PR]
by kunkung | 2007-11-28 14:04 | クライミング | Trackback | Comments(2)

昨日の日記は短かったけど今日は長い・・・かな?

c0173794_13562015.jpg


1日目続きだよ〜
朝から荒技を駆使して体力温存した私は
すっきり状態で岩場を目指します。
関西のクラシック課題が山盛りの北山公園ですが
その中でも有名な「エレファントノーズ」を目指します。

エレファントノーズ

c0173794_13521945.jpg


過去にTR用のボルトを打たれたりするくらいの高い。
で、実際見てみると本当に高い! 6mくらいあるのかな?
取り付きもちょっと傾斜があったり岩があったりするから
上の方では落ちれませんねこの課題は(笑)

出だしのムーブは楽勝ですね。
傾斜のない部分の手に足は体の柔らかい私にはお手の物です!

良いスタンスに上がって次のホールドを探ると・・・Σ(゚д゙) ツルン 
ホールドが何処にもありません。
それでも頑張って足を上げましたが・・・ 
一便目は心が折れて右に逃げました。。。

トポに「自信がない人は右に逃げるのがお勧め」って書いてあったけど
自信がない人は右抜けもお勧めできません(笑)

2便目は心が折れないように必死に自分を励まします。
さっき右に逃げた部分を無視して直上すると・・・

泣きそうでした(TT)

普段強気な私の弱い部分をたっぷりと披露してしまった・・・
小便ちびるかと思ったよ本当に!

この課題、前に騙されて登ったクラック3級(ピノキオ)より怖いかも。
今回は大量の大型マットに守られてたから良かったけど
自分のマットだけだったら行けなかったかもしれない(- - ;

っていうか像の鼻(エレファントノーズ)ってもっと
こんなツルツルじゃなくて横にいっぱい皺があるでしょ!
誰だこんな名前付けたのは  ( ̄∀ ̄メ)デテキナサイ

なんだかんだで北山案内人のJBさんと合流してコックローチへ

コックローチ

c0173794_13544549.jpg


ちょっと嫌な名前だけどお勧め課題らしいのでやってみる。
登るのは簡単ですね、楽勝と言っても過言ではありません。

登るのは!


けど・・・

下りるときに泣きそうでした。
北山公園は初っぱなから2連発で泣かされてます!

下降は登った面の反対からクラック沿いに下る感じで
ハンドジャムが決まればOKかと思いきや結構やばい ( ̄Д ̄;)

滑り落ちたら10mくらいは確実に転がって
アイロンの挽肉が出来ること必定な高さの中
ジャムを決めようとクラックを見ると・・・激浅! ゲゲッ! ((゚皿゚))

幸い下半分はジャムが良く決まるからそれで降りれたけど
上の方で万が一手が滑ったらフットジャムが引っかかって頭から
真っ逆さまに落ちること必定です・・・ (>_<)ブルブル
クラッカーで良かった! って心から思いました。

ジャムを知らない人が登ったら相当やばいねこの課題
因みに他の皆さんは登った側にまっとを敷き詰めて
クライムダウン+飛び降りで下降してました ・・・(-_-) オレダケ・・・

その後サーティー、ガンフォーをサクッと敗退した後将棋岩へ行き
将棋ノーマルでもサクッと敗退しました・・・(笑)
やはり初岩場で1級ってのは厳しいな〜

将棋岩の隙間をクラック登りでクリアした後アドレナリンに移動。

アドレナリンカンテ

c0173794_143416.jpg


思ったよりもツルンとしてて全然行けなかった。
案内人のJB夫人に「スラブ苦手?( ̄ー ̄)ニヤリ」とされて
ムキになって登るも全く進まず・・・

JB夫人の登りを見て参考にしようとすると・・・
私よりも登れてません なんなんださっきの突っ込みは( ̄∀ ̄メ)?

途中後ろにあるシャーク岩のハングに参戦
ホールドはガバですね、全部・・・
でもかなりの高さ+下地の悪さでマントルは結構緊張しそうな感じ。

やってみると大型マットを敷き詰めてある安心感からか
体がさっくりと動いて登れちゃいました。

登れると相当格好いいな〜って事で
もう一度登るところとビデオ撮影してもらうことに!

ビデオのセットよ〜し
さぁ登りますよ〜 ツルン ボテッ (→_←)・・・

下の方で落ちてみんなの視線が突き刺さります(TT)
明石のタコよりも赤くなりそうな顔をカモフラージュして
二回目のチャレンジです!


ビデオのセットよ〜し
さぁ登りますよ〜 ツルン ボテッ (┛_┗;)・・・


デジャブ?


・・・・・


今日は疲れたみたいです、帰ってゆっくり休みましょう(笑)


案内人のJB宅で鍋をご馳走になり就眠。
鍋は相当美味しかったけど話に夢中になりすぎて写真は無し。ザンネン
[PR]
by kunkung | 2007-11-27 13:49 | クライミング | Trackback | Comments(2)

c0173794_13484417.jpg


仙台ボルダリングツアー2連敗中のアイロン日記へようこそ。
この敗退以来クライミングしてないんだよね〜

そんな中今回は行き先を西に変えて関西ボルダリングツアーです。
メンバーはバネさん、A吉くん、limacと私。
予定では22日深夜に深夜にバネ宅集合して出発
25日にマッタリ帰宅の予定・・・
だったのに、予定は未定のスーパーハードな関西ツアーと相成りました。

1日目
深夜に出発した私達は一路北山公園を目指します。
交代で運転して寝ながら来たとは言え寝不足感は否めません (  ̄_ ̄)ボ-
皆さんがデニーズでマッタリしている間に車で寝てるなど
荒技を駆使してなんとか体調を整えます。

c0173794_1349927.jpg


続く
[PR]
by kunkung | 2007-11-26 13:47 | クライミング | Trackback | Comments(2)

仙台で温泉

天気予報は厳しめだったけど・・・突っ込みましたさ
みちのくボルダリングフェスタ!!!

でも

c0173794_1346045.jpg


雨で順延・・・ (TT)

せっかく東北に北のにブルーになっててもしょうがない!
って事で気分を取り直して
仙台で毎回お世話になっているkei&ゆーこ夫婦と共に蔵王温泉に

初めてはいる蔵王温泉はピリピリ温泉
体中に硫黄の香りをまとってマッタリたびでした・・・

c0173794_13463361.jpg


来年は登れると良いな〜
[PR]
by kunkung | 2007-11-13 13:45 | クライミング | Trackback | Comments(2)

誕生日

c0173794_13433519.jpg


limacがケーキを焼いてくれた
う〜ん幸せ
[PR]
by kunkung | 2007-11-09 13:43 | その他 | Trackback | Comments(4)

登れない御岳

今回はlimacの都合が付かずにA吉くんと御岳。
途中で槻くんとも合流して3人で楽しむ。

c0173794_13415115.jpg


A吉くん槻くんそれぞれ成課があるものの私は何も無し・・・( ̄◇ ̄)
ソフトトラバース 再登出来ず・・・
亀返し      敗退
クライマー返し  敗退
子供返し     敗退
素登り      敗退
トラバースボルダー 右から左 敗退
エゴイスト   行ってもいない(><)

惨憺たる結果ですな(TT)

久しぶりのチャートで足が滑りまくったのもあるけど
それにしても酷いな〜(笑)

今回の成課?
立って手を伸ばすとA吉くんと同じ高さだった
ムキになって登ったせいか筋肉痛が酷い

c0173794_1341319.jpg


A吉くん&槻くん キックマントル&白狐3級オメ!
槻くん ソフトトラバースおめでとう

御岳の木もいつの間にか色づき始めてます

c0173794_13422019.jpg

[PR]
by kunkung | 2007-11-04 13:40 | クライミング | Trackback | Comments(3)

求む!

だれか私を岩場に連れてって(笑)
limacが急に都合付かなくなっちゃったので
私と一緒に行ってくれる人を募集中です。

エリア的には小川、瑞牆がいいな〜
車を出すでも乗せてもらうでもOKです、宜しくお願いします。
[PR]
by kunkung | 2007-11-01 13:39 | クライミング | Trackback | Comments(1)