紅葉の小川記 その2

セレクションから下りてきてショートルートを
丁度登り終えたバネさん&ひげたぬきさんと合流。
そのままバネさんのお題「ノイズ」に向かいます。

初めての水晶スラブ、全てのルートがOSトライです
バネさんのトライを見ないようにしながら
オブザベしたホールドをイメージしてムーブを組み立てていきます。

叫び声と共に思ったよりも早く順番が回ってきた! ヤルゾ~
OSトライは何時やっても緊張しますね ビリビリ

c0173794_13375645.jpg


1本目は遠いけどイメージしていたムーブがピタリとはまり問題なし。
2〜3本目まで掛けて核心の3〜4本目のセクション。。。
いや〜行けません(TT)
途中で靴ひもは解けるし、テスタロッサは削れていくし・・・
どうしても足に乗り切れず敗退

こんな時にスティンガーを想ってしまうなんて・・・
ごめんよテスタロッサ、次からはもっと君を信じて
ガンガン立ち込んでいくよ(笑)

その後バネさんがさっくり?とトップアウトして時間切れ回収。
トポに書いてある「ルート上にある水晶」はまだ石英って感じだったけど
一見の価値はありです!

下りながら水晶スラブ下ボルダーで軽く遊び下山。
ひげたぬきさんが懸案のホワイトティアーズを見事に落として
今日、このパーティー唯一の成課となりました、おめでとうございます♪

c0173794_13373184.jpg


帰りに食べたハンバーグはなかなかボリュームがあって
禁煙なのでさらに良いですね♪
[PR]
by kunkung | 2007-10-30 13:36 | クライミング | Trackback | Comments(2)

紅葉の小川記 その1

台風一過のすばらしい秋晴れの中小川を堪能してきました。

c0173794_13341228.jpg


limacと二人で行く予定だったけどバネさんからお誘い?メールをいただき
バネCarに便乗させてもらうことにして小川へGo!!!

当初マラ岩の予定だったけど渡渉敗退して2峰へ(笑)
バネさんとひげたぬきさんは小暮大サーカスを、
私とlimacは秋を堪能しにセレクションを登ります。

c0173794_13354029.jpg


素晴らしかった! 登って良かった(TT)
秋の小川でマルチピッチは最高ですな〜♪

c0173794_13355471.jpg



続く
[PR]
by kunkung | 2007-10-29 13:32 | クライミング | Trackback | Comments(1)

お久しぶりの三峰記

今回は3年ぶりの三峰
小川や瑞牆とはちょっと違う独特のフリクションクライミングです。

c0173794_13313387.jpg


当初予定より人数が大幅に増えて今回は7人の大所帯。
ボルダーマット5枚の重装備で河原へ向かうと・・・自然に帰ってます
半藪漕ぎくらいの感じで何とか河原について渡渉。
渡渉も前に来たときよりも難しくなってますが何とか通過。

とりあえずシルクハット周辺で荷物を広げて登り始めます。
まずはドクロ岩から。 6級でアップして3年前に一度落としてる3級。
楽勝のはずが・・・ムーブを忘れていて思わぬ苦戦(-_-メ)
何便か出す内にムーブもわかり体も解れて良い感じで登れました (-。-)フ-

本気モードで2級を1撃した後一輪車へ、、、あっさり敗退(TT)
なんと3年前より登れてません! 大ショック _| ̄|○
狙いを変えて池田カンテに手を出すも連続敗退・・・
オウジは見事に登り切りお見事1級クリアです!

その後草餅岩周辺に移動してぺろんちょ凹状を再登、ペタシをRPします!
Sくん&槻くん&A吉くんもペタシを落として初の初段クリアです。 オメデトウ
limacもぺろんちょ凹状を落とし、初の1級です!


c0173794_13321922.jpg


両方とも多少グレーディングに?が付きますが
室井登喜雄5段のブラックバイブルにそう書いてあるので
間違いがあるはずがありません???

最後にゼブラカンテ1級を落として終了。
limacも最後に3級を2本立て続けに落として大成課です!

c0173794_13324034.jpg


今日は見渡す限り転がってるボルダーのほんの一部しか登ってないな〜
三峰がもうちょっと近ければ通いたいな〜
[PR]
by kunkung | 2007-10-14 13:30 | クライミング | Trackback | Comments(2)

c0173794_132999.jpg


二日目
前日の夜は恐ろしい速さで爆睡モード(笑)
朝気が付くと雨の中みんなのテントは既に撤収モード・・・

急いで片付けてるとやはり手が昨日より痛い
昨日頑張って登っておいて良かった〜 ??? ←ホントカ?
雨で良かったのか悪かったのか・・・

何はともあれ皆様お待たせしましたm(_ _)m

とりあえず撤収してみんなでピラニアに行くことに決定!
私は・・・カメラマンって事で今回は登らず(笑)


c0173794_13293673.jpg



c0173794_1330178.jpg



上 登るバネさん
中 熱烈な求愛を受けるA吉くん
下 マッサージ付き???アイシング
[PR]
by kunkung | 2007-10-10 13:27 | クライミング | Trackback | Comments(3)

3連休は小川〜瑞牆の日月のみの予定でスタート。
撮影疲れはちょっとあるけど頑張っていきますよ〜!

と思いきや、、、小川で車を止める隙間がなく
滞在15分でそのまま瑞牆へ転戦します(笑)

c0173794_13253696.jpg


んで瑞牆ボルダー
なかなか静で良いところですね〜

アップ岩で軽く登って近くの岩にいって・・・
地上10cmくらいのスタンスからスリップフォールして転び
左手を岩に思いっきり付いちゃいました
痛い・・・相当痛いです

なんか5月の足の怪我とか今回の不意落ちとか
思い返すと撮影後の睡眠不足で運動したりすると
危ないことが多いな〜 (^^; 気を付けよう

c0173794_13241564.jpg

今日の私の手・・・痛みはもう引き始めてます

とりあえず川で手を冷やして何気なく下を見てると
水晶になりかかった長石を発見!
怪我をしてブルーな中ちょっとだけ幸せ気分(笑)

打ち身はその日よりも次の日の方が痛いことが多いから
冷やして痛くなる前に気合いと根性で登りまくります

3級〜5級を幾つか登って2級課題に手を出すも敗退・・・
まあそんなもんでしょうかね〜



それにしても瑞牆は楽しい!これから寒くなるまで
ちょっと通いたくなっちゃいますね〜

写真は私が怪我をした課題に果敢に挑戦するlimac。
因みにスリップしたのは右足あたりのスタンス(笑)
c0173794_13261460.jpg

[PR]
by kunkung | 2007-10-09 13:21 | クライミング | Trackback | Comments(2)