リアルチープ  

朝ちょっと撮影をしてリアルチープはlimacと二人で夕方から。

カラファテではY田さんと会ったりサラリーマンの
「コスプレ」をした「ひげたぬきさん」に会っり・・・
小川以上にいろんな人と会った気がする(笑)

今回はギアとかシューズとか特に必要な物はないから
適当にTシャツと防寒着で良いのがないかと物色して
limacと二人で洋服関係を幾つかゲットして帰宅。

早速週末の小川で着ようかな♪
[PR]
by kunkung | 2007-08-30 20:43 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(1)

明日・・・

仕事がキャンセルになってしまった・・・

そんなブルーな私にlimacが一言
ラッキ〜 リアルチープ朝から行けるね! って 

お〜いぃぃ
仕事して金が入らなきゃセール品も買えないんだぞ〜(笑)
それでも朝から行くんだけどね ヒヒ
[PR]
by kunkung | 2007-08-29 20:43 | クライミング | Trackback | Comments(1)

煙モクモクその後

この前の小川で煙を吐いたインプレッサ君ですが
今日整備工場で問題なしの診断でした (^^)

前に故障した部分(修理済)から漏れていたグリスが
高速走行でマフラーに落ちて焦げたのでは??? との事でした。

最悪、買い換えも考えていただけに良かった〜
この前の小川帰りで運転が楽しいくるまって良いな〜って
改めて思っていたところだけに嬉しいニュースです!
[PR]
by kunkung | 2007-08-21 20:42 | | Trackback | Comments(1)

ニューモデル

c0173794_20403672.jpgc0173794_20404533.jpg
c0173794_20405479.jpg



色々と新しいモデルが発表されてます。

左がミウラーベルクロ
日本に入ってくるのか不明だけど(笑)

真ん中はメトリウスのスモールカム
エイリアンがリコール&1年以上品切れだから
こういうのがバンバン出てきて欲しいな〜
誰か買って試してくれないかな???

右が5.10の開発中モデル・・・かな? ←英語の読解力不足(笑)
何でもソールの先端が直線で出来た多角形になっていて
丸い先端よりもエッジングが良いって書いてある気がする・・・

だれかちゃんと和訳して教えてくれ〜
http://www.rockclimbing.com/Articles/Gear_and_Reviews/OR_Summer_Market_2007_-_Day_1_713.html

因みに写真はこのHPの物を無断使用・・・m(_ _)m
[PR]
by kunkung | 2007-08-21 20:39 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(1)

イタタ!

c0173794_2037547.jpg

金曜の夜から背中に痛みが走る。。。
そんな中土曜日はlimacと花火大会へ ♪

曇ったのを良いことに自転車を飛ばして
ちょっと早めに会場入りして場所取り。

時間待ちの間ソフトバンクショップで遊んだり
昔懐かし高島屋に行ったりしていざ花火大会 !!

4年ぶりに見る花火は感動! 見にきて良かった〜 (^^)

家に帰って、、、背中痛が悪化 Σ(゚◇゚;)?!
体を動かすと痛みが走る上に
くしゃみとかすると本当に死ぬかと思うほど痛い (´Д`|||)

右足の怪我で体のバランスが狂ってるのかな???
明日整体に行きます、40肩って言われたらどうしよう(^^;
[PR]
by kunkung | 2007-08-19 20:37 | その他 | Trackback | Comments(2)

内容(日記)は私のパクリなのに
私の日記よりコメントがいっぱい付く
人徳者の奥さんをご存じの皆様こんにちわ・・・(-"-)フクザツダ

3日目、お疲れ気味の私は皆さんと別れて軽めボルダー
レストの登攀工作員さんと一緒にクジラ〜水晶スラブ下へ

何時もクジラ岩に来るたびに跳ね返される
スパイダー4級スラブにまたもや敗れる私・・・
靴を取っ替え引っ替え試すもNG

それにしても自称シューズフェチの登攀工作員さん
私から見ても相当なマニアですな (^^;

ロクスノで「実はストレートタイプだった!」と
驚かれていたテスタロッサですが
最近ラスト(木型)がストレートに変わったらしいです。
鑑定してもらうと私のは旧型のターンインタイプでした。。。
良い感じで次期本気靴にほぼ決定していたのに
また絶版シューズだったなんて・・・ (-_-メ)

こなれてきたテスタロッサでグロバッツスラブに手を出すと
かなり良い感じで核心ホールドに手が届きます。

エッジングもミウラーより良い感じだし ←変?
スメアリングも意外とこなせるし良い靴ですなテスタロッサ♪

あとは水晶スラブ下で軽く登ったり
桜ちゃんと化したおまきさんを見学しながら
登攀工作員さんと色々と語ります(笑)

殆ど登ってないけど指皮の消耗も激しいし
こんな物にして今日は終了 (^^;

テントに戻ってポンタスやらタロンやら
イボルブ系の靴を試し履きさせてもらいました。
ちょっと内張が滑る感じがしたけど、どうなんだろう?
タロンはサイズが合えばちょっと良いかも?

夜は関西グループ&こばやんとバーベキュー!
limacが帰っちゃったから写真は無し。
[PR]
by kunkung | 2007-08-17 20:35 | クライミング | Trackback | Comments(1)

2日目、灼熱のマラ岩を避けて涼しい石楠花ボルダー
このエリアは日陰だし川からの涼しい風が通って
暑い日には最高のエリアです!

c0173794_20333677.jpg


リハビリ中の私は体幹の筋肉を酷使しないような
傾斜の緩いボルダーを物色します。

強者がたむろする潜り岩を横目にスラブ系の流れ岩へ!
簡単そうに見えたラインがトポを見ると「流れの中に1級」・・・
オブザベ失敗です(笑)

でもめげずに3便くらいだすと・・・登れました v(^^)
なんてお買い得! でも体感は3級って所でしょうか (笑)

一筆岩で前回出来なかった「達筆3級」もあっさりとクリア!
前回よりクライミングに体が慣れてきたのかな???

c0173794_20344876.jpg


調子に乗って瞳岩の「神の瞳初段」に手を出します・・・ボロボロ
こっぴどくやられてしまいました。。。
まだ初段は時期尚早だったみたいです _| ̄|○ ガックリ

そのままの流れで扇岩の「扇子2級」にも跳ね返されます。。。
しょうがないからlimacと飯を食べていると
竹ちゃんさんが隣の「蛇腹4級」を入念にオブザベしてます。
お〜ナイスクライミングで一撃です!!

私も気分転換に蛇腹に手を出すと・・・落ちまくり_| ̄|○ガックリ
4便目にしてやっと登れました(^^;
その後limacとバネさんもさっくりと登りクライミング終了〜

c0173794_20352283.jpg


夜は1人残ってこばやん&関西チームと合流して食事!
う〜ん楽しかった(^^)
[PR]
by kunkung | 2007-08-16 20:35 | クライミング | Trackback | Comments(1)

初日、バネさん&竹ちゃんさんと合流してマラ岩へ
足首の調子も良いからちょっとカサブランカを登ってみる。

いつもは右足のジャムと左足のスメアで登るところを
両足ジャムにして左足でジャムしたときに
プロテクションを取る作戦でGo!

最初のダイクまではフェイスの足使いで登りナッツをセット。
そこから両足ジャムで登ると・・・バランス悪(笑)

しばらく左足ジャムでプロテクション決める気がしなくて
安定するまでそのままランナウトしちゃいました(笑)

結局とったプロテクションは6個・・・
まあ落ちる気はしなかったからそんな物かも知れないけど
後2〜3個カム決めた方が安心だよね〜
と思ってたら後から登ったガメラさんが2個で登ってた

limacはTRながらノーテンであっさりとクリア。
この前から一度も落ちてないしそろそろリードか???

c0173794_20293683.jpg


竹ちゃんさんはレギュラーのOSトライで。
テクニカルな動きを交えながら高度を稼ぐも惜しくもフォール。
あの感じなら次回は楽勝でしょう。

その後バネさんと一緒に開拓王にチャレンジ!
私はトップアウトすら出来ず
身長が高いほど体幹筋肉が落ちるとボロボロになるのです

c0173794_20294671.jpg


それにしてもバネさんのボルダー力は凄いね〜
ちょっと見習ってジムにでも通おうかな・・・マケレマセン

その後ビクターで遊んでガメラさん達と夕食。
セーブしてたけど夜はちょっと足に違和感が。。。
クラックは後ちょっと待った方が良いのかな〜
[PR]
by kunkung | 2007-08-15 20:28 | クライミング | Trackback | Comments(2)

足を怪我してから余り長距離を運転してなかったけど
久しぶりにインプレッサで小川入り ♪

夜中に走ったお陰で渋滞にも遭わず韮崎のセブンで休憩!
エンジンを止めて車を出ようとすると

limac あれ?エンジンから湯気が出てる?
私   煙ジャン!  Σ(゚◇゚;)?!

急いでボンネットの中を覗くと焦げ臭い煙が・・・ (´Д`|||)
よく見るとガスケットからガスが漏れてるか
飛び散ったグリスが焦げてるのか・・・

どちらにしてもすぐにエンジンが止まる状況じゃないので
そのまま小川入り(苦笑)

いつもより20kmくらいスピードを落として走ると
思った以上に横Gが減って快適ですね〜
[PR]
by kunkung | 2007-08-14 20:27 | クライミング | Trackback | Comments(0)

計測値は

今日何気なくふるさと区民祭りに行ってきた。
最後に行ったのは高校時代だからかれこれ10年以上行ってない。

久しぶりに行くとちょっと規模が小さくなってるかな?
まあバブルの頃と同じようなことは出来ないよね(笑)

出店?で簡単な身体測定をしていたので私も測ってもらった。
身長   176.1cm
体重   66.4kg
体脂肪率 13.1%

ベストと比べて体脂肪率は多少増えて+2%くらい。
体重はベストから3.4kg増えたから割合で行くと約5%。
その差約3%はどこに行ってるんだろう・・・
やはり内臓脂肪??? (苦笑)

腕で測るタイプの体脂肪率と足で測るタイプは別物らしいから
今度足で測るタイプのを試してみたいな〜
[PR]
by kunkung | 2007-08-04 20:25 | クライミング | Trackback | Comments(2)