二日目、天気予報に反して晴れ♪
と思いきや・・・

c0173794_2073739.jpg


やはりご老公様&助さん角さん状態の私達。
今日はオウジの初段本気トライのため
シャクナゲエリアでボルダーです。

まず筆スラブ、乱筆などでアップ・・・本気トライ???(笑)
乱筆で思わず右ヒールを使ったけど意外と行けました!
足は順調に治っているみたいです (^^)v

c0173794_2081341.jpg


その後オウジの本気トライで瞳岩に移動しようとしたら
洒落にならないくらいの雨 (´Д`|||)
しかも東屋にやっとたどり着いた頃に雨は上がり ( ̄∀ ̄メ)

その後すったもんだして、帰り道に
晴れてきたから瑞牆に転戦!! ←めげない3人

しかし瑞牆でも到着して車を降りようとすると・・・雨 Σ(゚◇゚;)?!
諦めると雨が上がり、頑張って岩に到着するとまたまた降ってきて (-_-メ)
仕方なく車に戻ると再び雨が上がりもう一回岩場に出たら今度は 雷雨!!!

なんなんだこのネタような展開は???
と思ってG大王のブログを見たらこんな事

正月の感染症は忘れ物だけでなくこんな所まで???

c0173794_207957.jpg


結局瑞牆では阿修羅、インドラのホールドを触っただけ。。。
どちらも当分行ける気がしません!
オウジは阿修羅が行けそうな感じだったね

左の写真は頑張ってホールドを探る助さんと角さん
[PR]
by kunkung | 2007-07-30 20:02 | クライミング | Trackback | Comments(2)

今回の小川はlimacの都合が付かず
バネさんの車にオウジと合流して3人でGo!

c0173794_2001753.jpg


足がまだ完治しない私は重い荷物で不整地を歩くのが
まだ不安だから荷物を少なめにしてもらう アリガトウ

私の荷物は自分の靴&ハーネスと食料とチョンボ棒のみ。
ロープはバネさん、ガチャはオウジに持ってもらって
チョンボ棒を杖に歩く私は水戸黄門???
岩場に着いても
ご老公「助さん、角さん、TRを張ってきなさい」
二人 「ご老公様、すぐにお張りします」
って感じで登る予定(笑)

そんなこんなでアプローチが近い兄岩に到着して
アップで「ピクニクラ」に取り付く。
せっかくだから新しく作ったチョンボ棒で・・・届かない

TRもルートが長すぎて危険だからなんだかんだで普通にリード。
久しぶりに登ると良いルートですな〜
アップアップしたけど何とか再登

紅葉でもう少し体をほぐして
何となく隣の「ウォーリーを探せ」に手を出してみる。
なんと一撃
久しぶりの復帰クライミングにしては大成課です

その後バネさんがマガジンをかるくOS
私も久しぶりに登ってボルダーをするため早めに下山。

c0173794_2011138.jpg


石の魂に向かう私達、
マットを助さん角さんに任せ、杖(インチキ棒)のみの私。
今度は塗り壁を二人連れてきたゲゲゲの鬼太郎ですか?(笑)
一節にはジャイアンとのび太くんだったと言う話も・・・

石の魂では右端の5級のみRP、
凹角4級も石の魂も歯が立たず(TT)
ポケット&スローパー保持が出来ず惨敗・・・_| ̄|○ ガックリ

c0173794_2014155.jpg


前向きに考えれば・・・
久しぶりでもカチ持ちはけっこう出来る物だ(笑)
[PR]
by kunkung | 2007-07-29 20:11 | クライミング | Trackback | Comments(2)

選挙 

皆さん行きました???
私は今日不在者投票してきましたよ〜

で、選挙がらみの話・・・
我が家の最寄り駅はロータリーがない。
で、街頭で演説している人が乗ってきたであろう選挙カーは
ちょっと離れた所に路駐したりしている事が多いんだけど
アイドリングしっぱなしなんだよね〜  (-_-メ)

クリーンな政治とか美しい日本とか言う前に
地球を汚すんじゃない!
[PR]
by kunkung | 2007-07-27 19:56 | エコ | Trackback | Comments(1)

初B-PUMP荻窪 

昨日移転してから初めて登に行った。

c0173794_19542057.jpg


limac情報でかぶってる壁ばかりのイメージだったが
薄カブリ〜スラブまであってバリエーション豊かで楽しかった。

今回は茶色(4級)くらいを重点的にトライ。
まあ久しぶりにしては登れた方かな・・・

一撃から登れないのまであるのはグレードが怪しいのか
技術的なムラが激しくなっているのか・・・

それにしても久しぶりのボルダーだからか
笑っちゃうような落ち方をいっぱいしたな〜

デッドポイントで次のホールド取ろうとして
全然違うところに手を伸ばしてたり・・・(¬ ¬)

右足首の柔軟性が無くなってるのに
昔のイメージでスタンスに乗ろうとして
全然違届いてなかったり・・・(^^;

今の体と感覚がマッチするまでにもう少し時間掛かりそうだね〜
[PR]
by kunkung | 2007-07-24 19:53 | クライミング | Trackback | Comments(4)

久しぶりのエナジー

c0173794_19521968.jpg

機能、怪我をして以来のクライミングをしてきた。
登れない・・・_| ̄|○ガックリ
5.11はテン山で5.10台しか登れない・・・

しかも一応テーピングをして靴を履くと・・・
テープがシューズとこすれて固く丸まり恐ろしくいたい (´Д`|||)
何となく予想はしてたけどテーピングやっぱムリだよね(^^;

そして今日は酷い筋肉痛  ((゚皿゚))
元の体に戻るにはどのくらい時間がかかるんだろう・・・(涙
[PR]
by kunkung | 2007-07-17 19:51 | クライミング | Trackback | Comments(2)

無念(TT) 

最後まで小川に行く予定でしたが・・・中止
予定よりも台風の進みが遅いよ〜Bu

私の復帰にこんな妨害が入るとは
まだクライミングするには早いって警告なのか???

まあ天の声だと思ってじっと堪えましょう。。。
[PR]
by kunkung | 2007-07-14 19:50 | クライミング | Trackback | Comments(1)

あ〜 (TT) 

せっかく「復帰クライミングを小川で!!!」と
思っていたのに台風が通過予定・・・

まあ16日は台風一過で登れるだろうけど
3連休で一日しか登れないのはね〜
それともリハビリだからそのくらいが丁度良いのでしょうか?

15日の3時頃に関東の南を通過予定だから
日曜にゆっくりと小川に入れば
昼くらいから登れる気がするんだよね(笑)

某巨大クライミング組織のお姉様や忘れ物大王様は
やっぱり台風でも14日から突っ込むんですか???
[PR]
by kunkung | 2007-07-13 19:49 | クライミング | Trackback | Comments(2)

モニターその後

c0173794_19484813.jpg

この前買ったモニターをやっとキャリブ取りました。
色味がすっきりと見やすくなって改めて
今まで使っていたNanaoL565と比べてみると〜?

画面は広いけど色味とかは前のモニターの方が良い感じ。
特に視野角とか家でじっくり見ていると
同じIPSパネルなのに日立IPSとLG-IPSはこんなに違うのか・・・
じゃあ65万円のを買うのか?って聞かれると微妙だけど(笑)

表示画面が広いってのはそれだけで作業効率が上がるし
色味に関しても、この値段でこれだけの性能ならまあ
コストパフォーマンスはかなり良いでしょう!

因みに写真は今までのモニターと今のモニター♪
[PR]
by kunkung | 2007-07-12 19:48 | 写真 | Trackback | Comments(0)

悩んだ末

後ちょっとだけど勝手に復帰祝いって事にして
液晶モニターを買ってしまいました!!!

勝手に「復帰おめでとう!」
1人で「カンパ〜イ!」 

足の怪我で収入激減なのに良いのか? ・・・と
思いつつも背水の陣を張るのも良かろうかと(笑)

買ったのはMultiSync LCD2690WUXi(BK)


最後までNANAOのFlex Scan L997と悩んだけど
店頭で現物をよ〜くチェックして
今回はNECでチャレンジ!!!

早く届かないかな〜♪
[PR]
by kunkung | 2007-07-07 19:46 | 写真 | Trackback | Comments(2)

不都合な真実 

何を隠そう私は大の煙草嫌い。
先日もたまたま入ったレストランに禁煙席が無く・・・

ブッシュ大統領も昔、二酸化炭素と地球温暖化の
因果関係はまだ証明されたわけではないと喚いていたが
今は多少軟化していることだし

今更「伏流煙と健康の因果関係」が云々とか
言ってる場合じゃないでしょ!!!
日本政府も抜本的な改革をそろそろ考えてくれないかな〜

政治家とお役人さん達はおそらく年間2兆円の
たばこ税と多額の政治献金が目的で、喫煙者は
薬物中毒の症状緩和が目的で煙草存続を願うわけだから
その辺りを満足させるようなドラスティックな
改革が出来ると思うんだよね〜
・ニコチンとタールを粉状にしてコカインみたいに吸う煙草とか
・喘息の薬みたいに押すとプシュッとニコチンとタールが
 出てくる装置に置き換えるとか

こうすれば政治家と役人は今まで通り金が回って
煙草を吸う人はニコチンとタールを手に入れて
吸わない人は綺麗な空気を手に入れられる。

理解を得られない苦しい建前論を押し通すよりも
ずっと良い解決策だと思うんだけどな〜
ポイ捨ても減りそうだし(笑)
[PR]
by kunkung | 2007-07-03 19:43 | その他 | Trackback | Comments(4)