生と死の分岐点

c0173794_0492175.jpg


今日はGWなのにロケ仕事・・・
場所は八王子付近でいつもなら中央道ですぐなのだが
GW時期は絶望的に道が混む・・・

仕方がないのでかなり早めに家を出ることにするが
途中の道で車が妙にギクシャク動いてる・・・

後方確認もせず「減速しながら」割り込んでくる自殺志願者や
一家心中を目論んでるかのような運転をするお父さん・・・

一回、ホーンをならす余裕もないほど切迫して本当に焦った。
いや〜まさに生と死の分岐点ですね(苦笑)

何とか無事故で運転し終えたから今日は良しとしましょう
[PR]
by kunkung | 2007-04-30 00:49 | | Trackback | Comments(3)

ヨドバシで

c0173794_0475357.jpg


Macコーナーにて二種類並んでるワンセグチューナーを見つつ

私 「この2つ、写りはどちらが綺麗ですか?」
店員「わかりません。」 ←仏頂面で
私 「どのくらいの解像度でテレビを見れるんですか?(-"-)
店員「わかりません。」
私 「デモ機は無いんですか?(-_-#)
店員「ここはいろんな電波があってテレビはちゃんと
   映らないのでデモはしてません。」

(−_−メ) 下のフロアではテレビのデモしてますが・・・

私 「貴方は商品知識をお持ちでなく実際の商品も
   見れないというのはどうなんでしょうね? (-_-゛)
店員「確かに私は知識がありませんから、これをあけます」

箱を開けて 「バリバリ!」  w(゚д゚* )w
防犯ブザーが 「ピ〜!」  Σ(゚ロ゚ノ)ノ
店員さんは無言で奥に走り去っていきました・・・
( ̄0 ̄)゛・・・ アララ

3分後に戻ってきて

店員「これ見てください、説明書です」
私 ( ̄◇ ̄)・・・ マルナゲデスカ

ヨドバシの接客は競合他店に比べて
比較的良かったのでかなり衝撃的でした。
チューナーを買わなかったのは言うまでもありません(苦笑)

因みに写真は今日コージツでチェックしたニュータイプのカム。
レンジは確かに広いけど(キャメ3個分くらいかな?)
重いし高いし軸幅広いし・・・
クラッカーは使わないんだろうな〜

シーサイドみたいにボルトルートに1本か2本
適当なサイズのカムが欲しいときには便利かも?
[PR]
by kunkung | 2007-04-25 00:47 | その他 | Trackback(1) | Comments(2)

選挙

テスト前日に一生懸命勉強する学生のように
直前になって立候補者のチェックをして行きました(笑)

新聞で政策を見ようと思ったらスローガンだけで
全然具体的なことは書いてないんですね〜
それでも大体候補者の目星を付けて投票所前の看板をチラ見。

limacと二人で話したのは候補者の話ではなく
何故か「ポスターの善し悪し」を二人で語ってました。

この候補者の写真は酷いとか
この候補者の写真はか金を掛けてるとか
修正入れすぎで他コマの写真と10歳は歳が違うじゃん!とか(笑)

総じて自民党と民主党は金を掛けてますね〜(笑)

民主党はそれなりに良い広告代理店に発注してるのか
最近の流行を美味く入れた広告のような選挙ポスターで
なかなか格好良かった。

それに対して自民党は金を掛けてはいるけど
元のデザイン企画がいまいちのが多くて
写真も良いし細かい文字詰めとかも綺麗なのに
全体を見るとダサイ・・・

それにしても半分以上は私が撮影&デザインした方が
感じ良く上がりそうな感じのポスターだったな〜

これ見てる人で次回の選挙に出る予定の人がいれば
零細企業を救うと思ってぜひ発注してくださいまし(笑)
[PR]
by kunkung | 2007-04-22 00:46 | その他 | Trackback | Comments(1)

悪化・・・

c0173794_0452473.jpg


今日は暖かくて気持ちの良い一日だった。
久しぶりにA治療室に腰痛治療に行ってきた。

が・・・悪くなってるらしい
小川に行ったのがばれたわけではないが タブン

先生のご機嫌は超斜め!

この先生かなり性格に角があって
なかなか気むずかしい先生なのだ(苦笑)

腕は良いんだけどな〜
まあ今の状態でも予約とりにくいのに先生の性格が円くなったら
私のような事前予定の立てられない人は
予約が全く取れなくなっちゃうから
それはそれでよいのか???(笑)

写真はlimacが育ててるサボテン。
[PR]
by kunkung | 2007-04-20 00:45 | その他 | Trackback | Comments(1)

小川山情報です

金峰山荘オープンは20日からでそれまではテン場代が無料だよ〜
当たり前だけど水は出ません。
トイレも大日駐車場上のトイレしか使えません。
雪はまだ残ってる部分があります。

何処のキャリアか判らないけど携帯電話のアンテナ工事を
金峰山荘前でやってました!!!
何処のキャリアが入るか聞く間もなかったのですが
山荘オープンの頃には判るでしょう。
各社共通のアンテナ(そんな物あるのか?)だと良いな〜
[PR]
by kunkung | 2007-04-14 00:44 | クライミング | Trackback | Comments(1)

昨日のショックで朝食も質素な二日目・・・
今日も激寒いので暖かいビクターでボルダリングです。

c0173794_0432996.jpg


サブウェイでアップ、の予定がアップアップ(^^;
ムーブも忘れてるしパワーも落ちてるし・・・

昨日のシューズテストの続きで
スティングマとテスタロッサを試してみると
昨日とは逆にテスタロッサの方が好印象!

テスタロッサでサブウェイを再登です。
相変わらず足裏感覚は無くてちょっと怖いけど
かぶって体重かけにくいスタンスに安定して乗れます!

スティングマは体重かけにくい場面では盛大に滑ってくれます。。。
さすがフュージョンソール(笑)

アップ終了後に裏側に回ってビクター&三日月にチャレンジ!
ビクターはスタートすら切れません。。。 _| ̄|○ ガックシ

気を取り直して三日月ハングをやると
これはあっさりと良い線まで行きます!

c0173794_0424084.jpg


リップを叩くまではすぐに行くようになったけど止まらない ムム~
スタンスを替えたりクロスで取りに行ったりしたけど駄目・・・
久しぶりの復活クライミングだからこんな物でしょう ハイタイ(^^;

limacのサブウェイ再チャレンジで下に下りるとなんと
「雪」がチラホラと・・・

二人で見る初雪だね〜なんてほのぼのしながら
車の「チェーン」を持ってない私達が恐ろしいスピードで
撤収したことは言うまでもありません(笑)

天気予報は晴れだったのに〜 油断大敵ですね〜(^^;

P.S. ビクターの取り付きは氷が残ってます。
   ビニールシートがあるとマットが濡れなくて良いです。


c0173794_0435077.jpg

[PR]
by kunkung | 2007-04-13 00:42 | クライミング | Trackback | Comments(1)

c0173794_0405182.jpg


久しぶりのクライミングを足取り軽くテン場に戻る私とlimac。
今夜は美味しいカレーの予定です♪
しかしテントに戻ってくるとなにやら
アナーキーな雰囲気を醸し出してます (..?)アレェ?


よく見ると私達の大事なおかずが散乱してます ・・・(´Д`|||)
今夜飲む予定だった豆乳も
明日の楽しみだった鎌倉ハムも
ミルクもトマトも全滅です  _| ̄|○ ガックシ

くちばしで突いた後がそこかしこに・・・
カラスめ〜 ヾ(`□´)ノ カエセ ドロボウ

c0173794_0411252.jpg


よく見るとトマトだけは一つ手を出しただけで
後は食べ残してます。
鎌倉ハムは跡形もありません。
カラスって意外と好き嫌いがあるんだな(笑)
[PR]
by kunkung | 2007-04-12 00:40 | クライミング | Trackback | Comments(2)

腰痛もかなり回復して (カッテニ) クライミング解禁!
超久しぶりの外岩クライミングをlimacと満喫予定♪

久しぶりの小川は寒い!
ナナーズ過ぎた電光掲示板に「1°」cって書いてあったけど
そこよりも寒いことは間違いない(笑)

c0173794_0372374.jpg


寒いときはマイペースに登れるボルダーが一番! って事で
今年初の小川はクジラ岩に〜ここは私の
次期本気靴をテストする絶好のチャンスでしょう (-_☆) キラーン

久しぶりのスラブにビビリながら色々とシューズを試す、
靴をとっかえひっかえ核心まで登っては途中で下りて・・・
端から見ればかなり変な人だったでしょう(笑)

グロバッツスラブでのテストが印象的で
同じムーブ、同じ力の入れ方なのに
「登れる靴」と「登れない靴」がある フシギダ~

c0173794_0382777.jpg


核心の一手が取れたのは唯一「スティングマ!」
一番安く買ったセール品が全体を通して一番印象が良かった(笑)

ミュータントはダウントゥー&ターンインに慣れた私には
どうも使いこなせないらしい・・・

テスタロッサはどうも硬くてはじかれてる。
ただこの硬い感じはスティンガーの最初もそうだったから
使い込んでいくと良くなる可能性が高い気がする。
足裏感覚が皆無なのはC4にリソールすれば
ソールが柔らかくなって多少は良くなるのかな?

c0173794_039231.jpg


とりあえずテスタロッサとスティングマを育ててみよう♪
[PR]
by kunkung | 2007-04-11 00:36 | クライミング | Trackback | Comments(1)

リアルチープ 

c0173794_0362766.jpg


半年ぶりに行ってきた、
 ↑
まあ半年に一度だから当たり前だろ!(笑)


最近忙しくて疲れも溜まってるし
クライミングもしてないし当然
シューズも減らないギアも傷まないのに・・・
ついシューズ&ギア買いに走ってしまう私。
「ストレス性衝動買い症候群」なのでしょうか(笑)

この前もテスタロッサを買ってまだ「一回も」使っていないが!
その状態で「更に」安売のVooDooに目がいきます。
格好もそれなりに良いしエッジングも良いらしいし・・・

そんな私の心を見透かしたように「良いですよ〜この靴」
なんて心をとろかすひげ面の店員がやってきました。
この口先の魔術師に掛かって何人が
必要のないギアを買って行ったことでしょう(笑)

そんな誘惑の多い中、辛うじて正気を取り戻した私は
本当に必要なロープと服だけを手にレジへ。

危ない危ない!
世の中って危険がいっぱいですね〜(笑)
[PR]
by kunkung | 2007-04-06 00:35 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(2)

仕事忙しいし腰も痛いし、、、


なんてエイプリルフールの冗談です(笑)
初小川は4/9から行く予定!
久しぶりだからボルダーとかしてボチボチ体を慣らす予定。

最近モチベーション落ち気味だからもう一度
前回の冬の目標は全然行けなかったけど夏は気を取り直して
今シーズンの目標公開!

予期せぬプレゼント  TSUKAさん一緒に行きましょうm(_ _)m
最高ルーフOS     蜂の巣が出来る前に・・・
蜘蛛糸        これのぼれたらイムジンかな
イムジン河       まずはTRから(笑)
空中決戦       アプローチが長すぎるんだよね〜
森の天使2P目     これもアプローチ核心か?
働けロッククライマー この辺りも手を出してみようかな
ビクター       そろそろ手を出してみよう
穴社長        まだ出来る気がしないけど・・・

その他
アストロドーム    まだ見ぬ瑞牆♪
ベルジュエール    パートナー核心か?

頑張って登るぞ〜!
[PR]
by kunkung | 2007-04-01 00:34 | クライミング | Trackback | Comments(1)