<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

c0173794_1535081.jpg


昨日Bパンで登ってきた。
久しぶりにやると楽しいね〜(笑)

で今日昔お世話になった先生の写真展を見に行った帰りに
新しい「町歩き用」の靴を探していたら・・・

買ってしまいました「クライミングシューズ」・・・(^^;
昨日久しぶりに登りに行って気分が ↑↑↑ だったのでしょうか。

去年に引き続き二足目の衝動買いです。。。

長らくスティンガー一本槍できて
そろそろ寿命が来てるから
勝負靴を探して色々買っちゃいますね〜(笑)

家に帰って履いてみるとこれが「スティンガー」と似てる!
ちょっと使ってなじんでくれば意外と
ハングからスラブまで行けちゃうかもしれない・・・ウシシ

写真見て判ると思うけど買ったのはテスタロッサです。
スポルティバのシューズは次回入荷から値上げらしいから
欲しい人は今の内にget!
[PR]
by kunkung | 2007-03-26 15:28 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(2)

PIE

c0173794_1533930.jpg


今年かなり久しぶりにPIEに行ってきた。
昔はIPPFなんて言っていたのだがいつの間にか
名前も変わり場所も池袋からビックサイトに変わっていた。

遠くて行くのもしんどいが早川廣行氏の無料講座に引かれて
時間を作ってフラフラと行ってみたのだ。

久しぶりに来るとやはりビックサイトは遠い(笑)
朝一の講座なので眠い眼を擦りつつ話を聞く。

無料講座だけあってレベルがかなり低く設定されてたらしく
話の殆どは知っていることのおさらいになってしまった。
ワークフローについての収穫があったので良かったが
あと3時間くらい話し続けて欲しい感じだった(笑)
[PR]
by kunkung | 2007-03-25 15:28 | 写真 | Trackback | Comments(2)

春の味 その2 

c0173794_1531346.jpg


これを食べるとそろそろ小川が恋しくなりますね〜♪
東京と小川は半月〜1ヶ月くらいのタイムラグがあるから
その辺りを目指して春の山菜ツアーです(笑)

c0173794_15312325.jpg


収穫したのは昔住んでいた家の付近の空き地に自生している物。
と言うかKさんの庭に植わってるたらの木から
地下茎で繋がって空き地に生えてきた物だと思われる。

ここのたらの木は去年株分けして貰ったけど
手入れの甲斐無く枯れちゃったんだよね〜
根っこが行きててもう一度芽を出してくれればいいけど・・・

c0173794_1532159.jpg

[PR]
by kunkung | 2007-03-22 15:32 | その他 | Trackback | Comments(1)

怪我と献血

かなり久しぶりに指を切ってしまった。
といってもなめておけば直る程度だったのだが・・・

そんなことも忘れてlimacとショッピング予定でお出かけ!
待ち合わせまで時間が空いたので何気なく
献血をしようかと思ったのだがそこで
「その指はどうされたんですか?」って聞かれて・・・

こんな怪我でも献血してはいけないらしい。。。
ばい菌が・・・とか、白血球の数が・・・とか説明を受けたが
これくらいの怪我でそんなに変わるのかな?
[PR]
by kunkung | 2007-03-10 15:28 | その他 | Trackback | Comments(2)

またまた

クライミング自粛中でカメラネタを書き続ける
アイロン日記へようこそ。
今回は読み逃げ禁止です!なにかコメントしていくように(嘘)

c0173794_15285782.jpg
そんなこんなでこの前の書いたEOS1Dmk3を見てきました。
ちょっと触った感想としては「まともになった」って感じ(笑)

今まではかなりマニアックな操作習得が必要だったけど
これは直感的に操作できるようになっててかなり好感が持てる。
これくらいまで煮詰めてくれればあとはの部分は
好みですって言っても良いかも?

ファインダーの見え方もちょっと良くなってるかも?
ただこれは着いてたレンズが良かったせいもあるけど・・・

でも相変わらずでかくて重い・・・
せっかくリチュウム電池にしたんだからもう少し
コンパクト&軽量に作れないのかな?
電池がコンパクトになった分のあまりは何に使ってるんだ?

来月の初めには小川に行きたいな〜♪
[PR]
by kunkung | 2007-03-05 15:28 | 写真 | Trackback | Comments(7)

毎年ですが・・・

c0173794_15264977.jpg

カメラネタを書いたらみんなにスルーされた
かわいそうなアイロン日記へようこそ。
今回もまたスルー系のネタですが(笑)

バタバタで確定申告書類作成中・・・
手引き書類を何気なく見てたら
あなたの1000円はこのように使われてますって項目があって

国債を返したり利子をを支払ったりするために・・・235円
とか書いてあった (-"-)ム~

23.5%・・・国債発行高は微妙にしか減ってないから
国税収入の約1/4が国債の利払いか・・・恐ろしい数字だ
[PR]
by kunkung | 2007-03-04 15:22 | その他 | Trackback | Comments(1)