良さそう・・・カメラ編

久しぶりに興味津々のデジカメが登場!
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dmk3/index.html

今までの劣悪だった1D系列の操作方が変更されたみたいだし
画素数も適度だしライブビューもおまけで使えるし。

ゴミ取り機能が付いたしファインダー倍率も上がったし
ファインダースクリーンも改良されて良くなったみたいだし 
                 ↑
           未確認だけど、どうだろう???

今まで何となくこうなれば良いな〜と
思ってた機能が殆ど搭載されてます。

後は背面の液晶がまともな色を出して
100%表示でピントを確認できたり
もう少し軽く、小さくなって
値段が今(約50万)の半分くらいになったらな〜 (笑)

あとどうせ無線LAN機能付けるなら(別売だけど)
内蔵しておいて欲しいな〜
妥協して有線LANで良いから
ポートをボディに付けておくとかどう? キャノンさん
                      ↑
                   見てないって(笑)
[PR]
by kunkung | 2007-02-28 15:22 | 写真 | Trackback | Comments(0)

だまされた!

limacは最近パン作りにはまってる。
今度はメロンパンを作ってくれるというのだが・・・

「メロン」なんて高級品があるならパンにしないで食べようよ!
って感じで台所を見ると「レモン」を削ってた!

あれ?レモンパンなの??? 
メロンパンって言わなかった? ('_'?)
レモンとメロンが判らなくなるなんて
まるでMacOS9みたい(※1)です!

limacに聞くと、知らなかったの?
メロンパンって「レモン」味なんだよ・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ
なんて言い放ちます! (><)マジデ?

出来上がりを食べてみると確かに普通のメロンパン・・・
うわ〜! 今まで20年くらい騙されてたんだ!
不当表示だ〜! 俺の青春を返せ〜!
           ↑
       ちょっとオーバー?(笑)




※1 OS9以前のMacOSは「メロン」と「レモン」の
   ファイル名(フォルダも)を識別できず、
   既にこの名前はあるので他の名前を・・・って
   言われてしまうのです。 (理由不明)
[PR]
by kunkung | 2007-02-24 15:22 | その他 | Trackback | Comments(2)

腰痛とクライミング

10年くらい前に半月板を痛めてからだから
腰痛歴10年って感じだ・・・ベテランで良いですか? (苦笑)

その間「整形外科」「針」「灸」「整体」「カイロ」等々
色々行って見たが完治に至らず・・・

今行っているカイロの先生からは「癒る」と言う心強い
言葉をいただいたが、同時に「クライミング禁止令」と言う
ありがたくない言葉もいただき・・・既に2年(^^; コッソリ ヤリマス
かなりアクの強い先生で腕は良いけど性格が・・・(笑)

そんな中limac&truth seekerさんお勧めの針治療をしてきた。
家からは遠いけど体が癒るなら物の数ではありません!

今までのカイロと違い気の流れとかを見てくれて
「開口一番下半身が重いね〜」って・・・(☆☆)ナオシテクダサイ
そして治療を進めながら一言
「クライミングが体に負担かけてるね〜」・・・(− −; ヤッパリ

カイロでも言われたけど仙腸間接が駄目になってて
クライミングやってたら癒らないって
ここでもクライミング禁止令が・・・ (´Д`|||) ガーン

やはりジムとか前傾壁は負担が大きいんだろうな〜
小川シーズンまでクライミング自粛しようかな・・・
[PR]
by kunkung | 2007-02-23 15:29 | クライミング | Trackback | Comments(2)

何時以来だろうジムに来るのは???
最後にジム来たのはヨガの日だから去年の暮れ・・・

久しぶりにあって「開けましておめでとう」って
いまさら挨拶してのクライミングになりました(笑)

外岩も神戸が最後だから1月ぶり弱くらいかな〜 (^^;
恐ろしい体の鈍り具合で5級すらまともに登れません _| ̄|○ ガックシ

ジム課題は苦手とはいえ酷い物です、踵の骨もまだ痛いし・・・
これからは頑張って週1くらいは登らないとな〜

因みに友人は30分くらいでパンプアップして終了・・・
初めはモンベルとかの方が良かったかな〜?
[PR]
by kunkung | 2007-02-19 15:29 | クライミング | Trackback | Comments(1)

イタタ!

最近忙しくてクライミングをしていない・・・
神戸以来外岩は勿論ジムにも行ってない(TT)

やばいな〜と思いつつ・・・
何となくクライミングシューズを履いてみると イタッ!
右足の踵が痛い!

良く自分の足を観察してみると踵の骨が変形して
外側に飛び出しているようだ・・・

痛くないシューズは無いかと色々履いてみたが
鈍痛〜激痛色々あるが痛いことには変わりはない・・・

今まで無かった痛みだけにちょっと心配
一晩寝たら直るとか無いかな〜
[PR]
by kunkung | 2007-02-09 15:20 | Trackback | Comments(3)

春の香り♪

c0173794_15205130.jpg


都内某所でフキノトウを収穫して食べた。
東京にもまだまだ自然は残っているものだ♪
c0173794_15205981.jpg

[PR]
by kunkung | 2007-02-04 15:20 | その他 | Trackback | Comments(2)