ネットジプシー

突然の引っ越しでばたばたしてたらネットの契約が遅れて
昨日やっと申し込んだらADSLつながるまで1ヶ月くらいかかるって・・・
マジですか(涙)

日記を書くのもままなりませんね〜(悲)
Mixiはしばらく放置です、あしからず。。。
[PR]
by kunkung | 2006-09-29 12:23 | その他 | Trackback | Comments(1)

御岳でじゃんけん大会 

c0173794_12142217.jpgc0173794_12143564.jpg


本当は小川に行きたかったが
台風は迫ってるし引っ越しもあるし・・・(TT)

そんなこんなでバネさんと御岳にGo!
現地に着くとひげたぬきさんとUさんも合流して
合計4人でボルダーマット持ち「じゃんけん大会」の
合間を縫ってボルダーを楽しんできました。

(ルール)
じゃんけんで負けた順に重さの違う3個の荷物を背負い
一番勝った人は王様待遇の空荷でお散歩♪

私の戦績はと言うと・・・
第1ラウンドから屈辱の3連敗!
一番重い荷物を3回も運び、足腰を鍛えさせて貰いました 
 ┗(;´Д')┛

その間「おまけ」のボルダーではデッドエンドで
Uさんの初「岩場」7級クリアや
溶けたソフトクリーム岩でひげたぬきさんの
外岩4級「一撃」などがありましたが
私はデッドエンドもソフトトラバースも再登出来ず・・・
でもこれはおまけなのでさらりと流してみます。

そしてその時は来ました!
第4ラウンドでやっと王様待遇♪
鼻歌交じりで忍者まで移動です(笑)

しかし忍者は水没寸前(河原が1/3になってました)で
バランス崩しながら落ちたらスポッター共々
川の中に落ちちゃいそうだったのでパス、

マミ岩でSD2級をヒーヒーで再登したりしましたが
その後のメインイベントである「じゃんけん」でまたも敗戦(TT)
バネさん早くも3勝目です、 (~∧~) ム~

荷物を持ってロッキーに移動、
ここで「余興」のボルダー、エゴイストに挑戦。
この前来たときよりは可能性を感じる物の
やはりランジは止まらず・・・
まあただの「余興」なのであまり気にしないようにしよう。

そして今回のメインイベント「じゃんけん大会」の最終戦!
ありがたく有終の美を飾らせて頂きました。

今日の「メインイベント」じゃんけん大会の結果
王様・・・2回
ブービー・1回
奴隷・・・3回
まあ負け数が気になりますが優秀の美を飾った事だし
良しとしましょう。

「おまけ」のボルダー成果
今までに登れた簡単な課題を幾つか・・・
新たに登れた課題・・・無し

まあ今日はボルダーはただの「おまけ」だし
じゃんけんで2勝してるから良しとしましょう・・・(゚Д゚;)ホントカ?
[PR]
by kunkung | 2006-09-16 12:14 | クライミング | Trackback | Comments(3)

突然の引っ越し

c0173794_12125946.jpg


探さないでください・・・

なんて冗談はさておき(笑) ←笑えない?
現住所からだと仕事が辛いので都心に回帰します。

高い家賃も何の其の (つД`;) イタタタ
でもシーサイドには近づきました(笑)
他の岩場は遠くなったけど・・・

暫くゴタゴタして岩場も遠ざかるか???
と思いきやガンガン登に行きますよ〜(笑)
[PR]
by kunkung | 2006-09-15 12:13 | その他 | Trackback | Comments(2)

初「ヨーガ」

c0173794_12115963.jpg


今日はlimacのお誘いでヨガ教室に行ってみた。
と言ってもBパンプの中でやるクライマーの為の物だ。

最初は軽くアップ?って感じだったが
休憩もなく次から次へと休み無くポーズが出てくる!

半分くらい過ぎたところで・・・
「このポーズで休みまーす」って先生のヨガポーズが出て
「このポーズじゃ休めませーん」って言いたかった(笑)

予定の一時間半を終えた頃には汗だくだく
思ったよりもヨガのハードな一面を見せてくれました。。。

終わったら体が軽く感じたから続けると良いのかも?
でもポーズあんまり良く憶えてないんだよね〜(笑)

それにしてもlimac柔らかすぎ ( ̄0 ̄)゛
c0173794_12114868.jpg

[PR]
by kunkung | 2006-09-10 12:11 | その他 | Trackback | Comments(2)

買い物

リアルチープセールに行ってきた。
相変わらず凄い人で買い物するにも一苦労(笑)

成果は
クライミングパンツ×2
Tシャツ×1
ロープバック
締めて一万円也・・・安い(笑)

クライミングパンツは一着は無難に黒の七分丈、
二着目は普段買わない色で茶色の長ズボンを購入

帰ってからlimacに見て貰うと
「黒」・・・普通
「茶色」・・良いんじゃない! スネゲミエナイシ ボソッ

 Σ(゚◇゚;)?! そっちですか?
[PR]
by kunkung | 2006-09-08 12:19 | クライミング | Trackback | Comments(2)

c0173794_1255922.jpg


ちょっと封印を破って「デジカメ」ネタを一つ・・・
私の使っているカメラはキャノン、
お世話になっているスタジオで使ってるデジカメはニコン

この前のロケでの事・・・同じような場面で
「D2X」と「5D」の両方で撮影する機会があった。

で、昨日スタジオに戻って両方の画像を比べてみると
明らかに「5D」の方が色収差が激しく出てる・・・
レンズは両方とも同じシグマの「12-24/4.5-5.6」

同じだけ収差が出るのであればピクセルピッチに余裕がある
「5D」の方が収差は出難いはずなのだが実際は反対だった。

フルサイズCMOSなのを考慮して画面1/3位の部分で比べても
明らかに「5D」の方が収差が酷い。。。

撮影はどちらもRAWで撮っているし
データの展開現像も両方ともPhotoshopを使用しているから
違うのは「CMOS〜データ処理」の部分なのだが・・・
実はニコンの処理ってかなり良いのか???

レンズの当たりはずれもあるしPhotoshopとの相性も・・・
時間があったら色々検証してみたい物ですね〜
・Filmを使って両方のレンズを撮影して収差チェックとか
・純正ソフトを使用して収差チェックとか
・JPGではどんな感じなのかとか・・・

c0173794_1261059.jpg
5Dも良いレンズを使えば全く問題ないんだけどね〜(笑)
真ん中の写真見たいな黒バックに光り物は
色収差がかなり出やすい条件だけど
100mmマクロなら全く出てこない。。。
[PR]
by kunkung | 2006-09-07 12:03 | 写真 | Trackback | Comments(5)

c0173794_1213720.jpg


小川の雨で全てがビチョビチョ状態だった今週、
しっとりとした靴達を乾かしながら「パチリ」

売れ筋の(はず)5.10シューズが
夫婦揃って「一足も無い」ところが笑えます。

乾いたところでスティンガーの紐を見ると
今にも「切れそうな感じ」で細々と繋がってるだけ (; ̄▽ ̄)

やばかった!登ってる途中で切れたら突然
細かいのに乗れなくなっちゃうところだったよ(笑)
クラックやる人はマメに靴ひもをチェックしないとですね〜

それにしても本気スティンガーをリソール&ヒール改造したのが
予想以上に調子よくて新しい靴を買いそびれているが
クラック用のスティンガーにもそろそろ穴が空きそう(笑)

元々こっちを最初にリソールする予定だったし・・・
でも「シャンクが割れてる」のをリソールしても
いまいち元の感じには戻らないからな〜

limacが買ったミウラーがなかなか良さそうな感じで
私も買ってしまおうかなんて思案したり・・・ヒヒ

最近ちょっと注目してるのがディフォージ!
元ドミネーターユーザーとしては
進化番のこの靴は嫌でも気になっちゃいますね〜(笑)

だれか履いてる人いないかな?
感想書き込んでください(笑)
[PR]
by kunkung | 2006-09-01 12:00 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(0)