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アミノ酸と豆乳 

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またまたクライミングねたですが・・・
トレーニングとか激しい運動(撮影も?)した後は大体筋肉痛になっちゃうものです。ハングをパワー全開モードで登った日にゃ〜もうあんた!背中はバリバリだし腰は痛いし(笑)

そこで4年前から某友人(クライマー)の勧めで使っているのがアミノ酸。色々試しましたよ〜「アミノバイタル」「アミノパーフェクト」やら「アミノダイエット」「アリナミンV」まで・・・最初はクライミング後にラベルに書いてある適正使用量を飲んでいたのがいつの間にか登る前からガバガバ飲んでレスト中もチョビチョビ飲んで撤収前にガバッと飲んで寝る前にも飲む。そんな薬中みたいな飲み方になってました(笑)

で最近始めたのが豆乳!これがなかなか良いのです。今まで使っていたアミノ酸関係サプリの原材料を見ると殆どが大豆か牛乳が原料。
で、それを分解してアミノ酸を作ってると思うんだけど別に豆乳でも良いんじゃないの?ってことで色々と試したところ良いのです、財布にも優しいし←かなり重要(笑)
でもどんな豆乳でも良い訳じゃなくて無調整の物が一番良さそうな感じ。一番のお勧めは茂蔵の物でちょっと濃くて筋肉痛はもの凄く軽減されます。1日登ったら1L飲み干す勢いでがぶ飲みしましょう(笑)登る前から飲み始めてその日のクライミングが終わるまでに700ccくらいのむ!そして残りを寝る前に飲めば完璧です(多分)
お酢を併用して飲むとこれも効果があるって話だけど今のところ体感として変化は余り感じないですね、、、黒酢が良いのかな?

他にもこんなのが良いって話があったら教えてください。

あと隠れお勧めが千年灸!マニアックですが効きます ヒヒ

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by kunkung | 2006-04-02 00:22 | コンディショニング | Trackback | Comments(1)