人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国鍼

腸炎を疑われていたのが実は神経性胃炎だったらしい
ナイーブなアイロンです、こんにちは。

昨日、私の顔色があまりにも悪かったので
心配した母と姉に進められた針治療を受けてみました。

この針の先生は中国の方で、針も当然太いと言う噂の中国鍼。
問診と初めての舌診を受けると・・・

真ん中も腫れてるね〜
舌の先が赤く腫れてるね〜

その腹痛は心の問題ね〜
もっと図太くならないと駄目ね〜
心が弱いね〜

と中国なまりの独特なイントネーションで言われ放題です(笑)

く〜 この親父め と思いつつも
当たっているだけに何も言えず
微妙にムッとしながら顔だけにこやかに  ←だから胃が荒れるんだって!
治療を受け始めます。

まずは足から針を打ち始めます、
日本鍼のように筒を使って「トントン」なんて甘い感じではなく
鍼だけを持ってツボに「ドスン」と打ち込み
直後に「ビリビリビリ〜」って感じで効きます。

2〜3本足に打ってもらっただけで
「ゴキュッ、ゴロロロ〜」っと滞っていた内臓が動き出し
不快感が氷解していきます・・・感動

その後もハリネズミのように足からお腹にかけて鍼を打ちまくり、
30分後には、ここ2〜3日の状態からは考えられないほどの復調です !

参りましたm(_ _)m
名医です !

その鍼で心も強くしてください(笑)
Commented by kunkung at 2008-10-26 22:59
おまき 2008年06月22日 23:43
私も初体験が中国鍼だったから、次に日本鍼打ったら、え?これで鍼入ってるの????・・・って感じだった。

中国鍼相当通ったけど、そういえばへたれのままだなぁ。

心を強くする鍼あったら私も打ちたい〜


こばやん 2008年06月23日 00:07
ココロヲツヨクスル、ツボハ、ナイアルネ〜・・・(笑)

しかし、凄そうですね。
本田先生には、すい臓と肝臓が悪い・・・と
行く度に指摘されます。
酒量は控えてるつもりなのですが。。。。
気になる・・・・。


ひげたぬき 2008年06月23日 00:20
僕はナイーブではないはずなのに神経性胃炎によくなります・・・。

中国鍼、そんなに効くんですね。試してみたいっす。


バ力姉妹 2008年06月23日 00:36
姉☆
ども
針は未経験です。。。
絶対やりたくないけど
そんなに効果なるなら気になりますね。。。
でも身体に針刺すとか想像だけで凹みます
Commented by kunkung at 2008-10-26 23:01
アイロンヘッド 2008年06月23日 00:57
おまきさん
私は日本鍼からスタートですよ〜
中国鍼は聞きしにまさる凄さですね(笑)
鍼も見せてもらったら何種類かあって、一番長いのは
私のお腹から背中まで貫通しそうな長さまでありました

心の問題はさくらちゃんの時に鍼打てば治るかも???(笑)


こばやん
心と体は密接に関係してるから
健康体になれば心も強くなるはず!!! と信じてます

今回の先生は内臓系に強いみたいだから興味あるなら紹介するよ!


アイロンヘッド 2008年06月23日 01:04
ひげたぬきさん
自分の体の健康を考えるのは良いことですね!
まずは禁煙から始めましょう
体の抵抗力がついて胃炎にもなりにくくなると思いますよ

姉様
中国鍼は初体験でしたが激しく効きました。
色々な種類の鍼があって細いのならソフトに打てるみたいだから
興味あればそう言うのをやってみてください


アラケー 2008年06月23日 04:26
くんくんの、どの辺の心が弱いのか?僕には全く想像つきません(笑)

子供の頃から大人になるまで、虐められてた記憶があるんですが・・・はて?


Commented by kunkung at 2008-10-26 23:01
erikaぽん☆ 2008年06月23日 08:55
興味あります。針治療受けたことないので、未知の領域。


鬼平 2008年06月23日 09:01
そんなに効くのですね

以前から一度やってみたいと思っていたので私も行って
みようと思います


☆ろか☆ 2008年06月23日 19:24

そんなに効くものなら興味ありですね
でも針治療は危険もありですから気をつけてくださいね
夏までに完治してくださいね、お大事に〜


小一郎 2008年06月23日 19:47
そんなに効くのですかー。
胃腸関係弱いの同じくなんで運動心がけてますが、そーゆー即効性があるのなら、ちょっと考えに入れときたいなぁ。
腰にも効くかなぁ?


Commented by kunkung at 2008-10-26 23:02
アニマル 2008年06月23日 23:23
私は鍼治療、途中で挫折中です。
別に痛くはないのですが、そのせいか効きはイマイチ。
「日本イチ細い鍼を使用」だそうです。

院長が打つと電気が走るように「ビリビリ」と来るときが
あるのですが。別の先生はチクチクするだけで「うん?」て程度。

それにしても「神経性胃炎」ですか。 そんなに繊細だったんですね。
対人関係ですか? 

クライミングではそんなビビリには見えないですもんね。

私も近頃「吐き気を催すほどの緊張感」を味わうようなクライミングしてないですね。 
やっぱり不動沢でワイドクラックやるしかないか。

アイロンヘッド 2008年06月23日 23:52
アラケー
強い人は他人をいじめないんです、ドンちゃんとかさ・・・


erikaぽん☆
健康そうに見えるけど治療受けたいの???


◎サークルノーズζ 2008年06月23日 23:53
僕はこんな身体なんですけど、超健康なんです

だから、頭が痛いとか胃が痛いとか…まったくわからないので大変さがわからないのですが…
夏までには完治してもらって花火大会付きのビールなんてのはいかがですか


Commented by kunkung at 2008-10-26 23:03
アイロンヘッド 2008年06月23日 23:58
鬼平さん
チャレンジしますか、中国鍼
日本鍼よりも相当強烈ですよ〜 ヒヒ

☆ろか☆さん
確かに、効くって事は一歩間違うと恐ろしいことになる可能性ありですよね〜
今回行ったところは母と姉の紹介だったからOKだけど
初めての所は怖いですよね〜

小一朗さん
胃腸関係は水分を大量に取ると調子よくなる見たいですよ。
私の場合調子悪くなると2Lのペットボトルでガンガン水分摂取します。
腰の先生はまた別に良いところが・・・
興味あればメッセージにて問い合わせてください♪

アニマルさん
鍼は太い方が効く気がしますがどうでしょう???
クライミングとか、壁の中のビビリと
気をすり減らすタイプって言うのは別な気がします・・・

不動沢行くときは一声かけてくださいな♪

◎サークルノーズζさん
健康が一番ですよ〜
夏まで処かあと1週間で完治の予定です・・・自分では(笑)

ビールは・・・残念ながら酒飲めないので気持ちだけm(_ _)m
花火は勿論ですが
岩登り付きのバーベキューもやりたいな〜なんて密かに思ってます
by kunkung | 2008-06-22 20:31 | コンディショニング | Trackback | Comments(5)