人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インディアンと格闘の城ヶ崎 その2 

2日目
どこに行くか悩みに悩んだ末に初の日蓮崎へ!

インディアンと格闘の城ヶ崎 その2 _c0173794_17335541.jpg


ここには吉田さんやcrack climberさんがクラックの5.11登竜門として
お勧めしてくれた3本のクラックがあります。

左からトポに書いてある事を転記すると・・・
イブ           きまりの悪いフィンガークラック
インディアン・ドール   前傾ハンドクラック
スーパーシリアスジャム  フィンガーレイバック
だそうです。

フィンガーが苦手な私は勿論インディアン・ドールからOSトライ!

=========================
OSトライしたい人は見ないでね〜
=========================

出だし、10級のスラブを登ってクラックまで登る。
丁度ジャムを決めたいあたりに残地カムが残ってて (-"-)
とりあえず1本プロテクションを取り、一応残地にもクリップしてスタート。

シンハンド〜ハンドサイズの幅が一定しないクラックが左上して
ハンドが辛うじて決まる所を飛ばし飛ばしジャミングで進む。

中間部の三角状に凹んだ部分手前に辛うじてハンドを決めて
キャメを突っ込みリップ?に手を飛ばすと・・・

激悪 ウギャ~

でもOSトライですから頑張って堪えます

そこから更に三角状の奥に手を飛ばして浅効きハンドに!
ここでプロテクション取れないとちょっとヤバイかも〜
でもジャムは浅効き

カムセットまではした物のスリング掴んじゃいました・・・ワンテン

テンションかけたままちょっとジャムを探ると・・・

左手の逆手がバチ効きですね〜
RPトライの時はこれでプロテクションを取りましょう

で、リスタート
2手ばかり掛かりの良いハンドを決めて上がると
右上するオフセットシンクラックが  ウギャ~

頑張って体を上げようとする物のテンション・・・

結局ヒールを使ったりフェイスパワー全開で何とか抜けた後
マントルを返そうとすると・・・

リップが泥まみれで滑りまくり  もう嫌

============================
ここまで
============================

結局2テン入ってなんとかTOです・・・
う〜ん厳しい、なんて厳しいんだ _| ̄|○ ガックシ

2回目のリードをする気が失せた私ははTRトレーニングの日と割り切って
TRでジャムの練習モードに入ります。

limacは私が苦しんだシンハンドにバッチリ手が入り・・・ウラヤマシイ
ハンドが安定してテンション混じりながら見事にTO

インディアンと格闘の城ヶ崎 その2 _c0173794_17354363.jpg


クラックは手の厚みとか普段のクライミングだと全然関係ない所が
大きく登りに影響したりするから怖いですね〜

その後もう一度インディアン・ドールをTRトライする物のワンテン・・・
でも何となく掴めてくる物があったから良しとしましょう!

イブ、これは苦手なフィンがーと言う事もあり最初からTRトライ(笑)
最初のトライでは全く歯が立たなかったけど
2度目のトライでなんとノーテン(勿論TR)

フィンガーの感じが少し掴めてきましたよ〜
次回はリードで行けそうな予感がひしひしとします

ひげたぬきさんは頑張ってたけど・・・ちょっと厳しかったかな〜

インディアンと格闘の城ヶ崎 その2 _c0173794_17363624.jpg


limacは根性でインディアン・ドールをTOした物の
イブは残念ながら抜けられず。
私のフィンガーサイズはlimacのオフフィンガーサイズみたい・・・

結局3本しかないエリアなのにその3本も登り切れずに終了。。。
クラック5.11への道は厳しいな〜
limacも日蓮崎が気に入ったみたいだししばらく通おうかな
Commented by kunkung at 2008-10-25 00:04
ひげたぬき 2008年02月13日 00:21
お世話になりました!
いや〜、どっちも厳しかったですねぇ。
TOすらできないし、痛いし、、、でも楽しい・リベンジしたいって思う僕って・・・(-。-;)

今度こそ、TO目指してがんばりたいです!
またよろしくです!!


アニマル 2008年02月13日 08:14
インディアンドールは三ツ星ですよね
抜け口がちと厳しいシンハンドでつ。
あと5m長ければイレブンかな?

イブはフィンガージャムというより中にカチがあるんです。これも最後が核心かなー
スーパーは私も登れていません(T-T)


アイロンヘッド 2008年02月13日 14:49
ひげたぬきさん
厳しかったですね〜 ひげたぬきさんが凹まなくてよかった(笑)
また機会があるときに行きましょう

アニマルさん
インディアン・ドール良いですね〜
抜け口があと5m?! 冗談はやめてください
今のままでも体感グレード5.11ありますよ(笑)

イブの中にカチがあるのは出だしの一手だけですよね?
そこからフィンガージャム2手+足上げで
ハンドジャム決めるまでが私の核心でした。


ひげたぬき 2008年02月14日 00:17
凹まないですよ〜。
厳しいけど、楽しいですもんね〜。
by kunkung | 2008-02-13 17:32 | クライミング | Trackback | Comments(1)