生と死の分岐点な城ヶ崎 その2 事件じゃ! 

2日目
小雪が舞う中erikaぽん☆と別れひげたぬきさんと集合してあかねへ。
この岩場は完全に初めてなので全てのルートがOSチャンスです♪

c0173794_15394254.jpg


NP主体で初めてのエリアでは絶対落ちないような簡単なルートで
岩場の感じを掴むのが大事ですね〜

ってことで★付き5.8の増長天と持国天お探すと・・・
波打ち際で下1/3が黒光りするほど濡れてます (´・ω・`)

そんなシャワークライミングまがいの事をする訳はなく
波打ち際から遠く離れたライト・レインでアップ。

弱点をついた良いルートですね〜
ロープスタックさせないようにする技術が必要です☆

c0173794_1540999.jpg


もちろん今日も私はTR張りマシーンとして
皆様のために登ったルート全てにTRを張らせて頂きます。

ライト・レインでみんなアップを終わらせた後
カーム・フライディにチャレンジ。。。

===========================
OSトライしたい人は読まないでね〜
===========================

c0173794_15404679.jpg


下部の被ったところはフィンガージャムがバチ効きで
そこからレイバック〜ステミングでルーフ下のクラックに
これまたバチ効きのフィンがーでプロテクション・・・

ここで事件が!!!

c0173794_15391168.jpg


写真のようにプロテクションもばっちりで右手はガバを掴んでます、
左手をマッチして右手をテラスに飛ばせばレストポイントのはずなのに・・・

=============================
ここまで
=============================


左手のフィンガージャムが抜けない〜!!!!  (TT)

ガバで堪えて必死に左手を抜こうとするも全く動く気配が無く・・・
頭の中では鮮明に生と死の分岐点の記述がよみがえります !!

簡単に内容を書くと
クラックなどで圧迫された体は・・・
1.動脈に比べて柔らかい静脈が潰れる
2.動脈から入ってくる血の量は同じで静脈から出ていく血の量は減る
3.その部分がむくんでふくらむ
4. 1に戻る

こんな恐ろしいサイクルにハマったら
本当にレスキュー隊を呼ぶ事になっちゃいます 
洒落になりません・・・ ( ̄Д ̄;)

しょうがないからテンションかけて脱力して・・・
抜けない !Σ(×_×;)

右手で左手を引っ張っても駄目・・・ (+◇+、)

もしレスキュー隊を呼んだら
クラックにジャッキを突っ込んで幅を広げたりして・・・

そしたらルーフになってる部分がそのまま
落ちてきて死ぬのかも知れない・・・
なんてあり得ない想像だけは頭の中をグルグル回ります

そんなこんなで岩が落ちたら
「アイロン、指が抜けなくなりクラックを破壊」
なんてセンセーショナルな記事がJFAのホームページに
乗ったりするかもしれません・・・

どうしようもなくなってlimacの方を振り向くと
不安げな顔でこちらを見ています・・・が
私の方が不安げな顔をしていた事は言うまでもありません!

車に積んである○×△556を持ってきてもらって
ブシューっとスプレーしてぬるぬるになれば抜けるかも???
その前にチョーク混ぜたぬるぬるの水とか海水とかでも試してみるか???

続く
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/9967166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kunkung at 2008-10-24 23:56
erikaぽん☆ 2008年01月28日 18:47
指残置
痛いよぉ〜‥


槻 2008年01月28日 20:51
クラックを登ってる途中に
もし地震でもあって
クラックが狭まったり広がったりしたら
怖いな〜
なんて妄想をすることがありますが・・・


おまき 2008年01月28日 21:05
続きじゃ続きじゃ続きを書くのじゃー。


アイロンヘッド 2008年01月28日 21:45
erikaぽん☆
残置してませんから
痛かったけど(笑)

槻くん
ワイド登ってるときは思うね〜
このクラック狭まったら・・・って
中途半端に狭くなって頭がはまったりとかして
生きてるけど動けないのが一番困るよね〜

おまきさん
はい、今から書きます。


ユッタ 2008年01月28日 22:27
きゃん。・゜゜(>д<)゜゜・。


ひげたぬき 2008年01月28日 22:45
TRマシーンおつかれさまでした。
本当にありがとうございました!!

どっかの掲示板あたりに
「城ガ崎あかねの浜のカーム・フライデイに、指残置してしまいました・・・。回収できた方、連絡ください」
とか・・・・・・(○`。 ´○)ボソッ
とてもその場はそんな雰囲気ではなかったですけどね。

Commented by kunkung at 2008-10-24 23:56

アイロンヘッド 2008年01月28日 23:25
ユッタさん
ウギャ・゜゜(>д<)゜゜・。って感じでした

ひげたぬきさん
かなり必死でした・・・
長ビレイありがとうございましたm(_ _)m
by kunkung | 2008-01-28 15:36 | クライミング | Trackback | Comments(2)