生と死の分岐点な城ヶ崎 その1 

今回は2週間ぶりに土日で城ヶ崎。
初日はアニマルさんと浮山橋にいる蠍座の女に手を出しに行きます。

まずはトラベルチャンスで軽くアップをしてTRを張ります。
erikaぽん☆は問題なくノーテン、limacは残念ながら1テンでTO。
引きつけパワーはやはりerikaぽん☆の方が強いのか〜

蠍座の女を見るとモテモテで告白の順番が回ってこなそうなので
先にゲルニカ下部をやることに。

c0173794_15314734.jpg


このゲルニカ下部はフィンガーも駄目
ハンドも入らずフィストもイマイチ決まらない
嫌〜な感じの段差付きでフレアクラックで
ジャミングの良い練習になります。

最初は一番簡単に登れるフィストでTRを張ってみんなでTry
今度はerikaぽん☆よりもlimacの方が登れてますね〜
ジャムはlimacの方が決まってます

そして念願の?蠍座の女、告白タイム!

c0173794_1533683.jpg


足下から登っていって・・・
核心遙か手前でテンション

ルーフに体がまったくついていきません

出だしからそんな感じなので
核心も勿論ボロボロ

前回は探る事ができたホールドも
今回は全く届かず・・・見事に敗退です _| ̄|○ ガックシ

傷心の私はゲルニカに再びチャレンジ!
今回はシンハンドで登ろうと画策するも全く出来ず・・・
そう、私はハンドよりも細くなると突然登れなくなっちゃうのです

そんな中、私はフィストでしか登れないサイズの部分で
M仙人がワイドハンドジャム(初めて聞きました)で
するすると登っていきます!

このジャム、本とかでは悪いジャミングの見本で出てくるような
手をくの字に曲げたジャムで、どうやったらこんなジャムで
体が持ち上がるのかまったく理解不能です(苦笑)

う〜んジャミング道の奥は深し(笑)

c0173794_15322995.jpg


アニマルさんは蠍座の女の下部の核心はかなり良い感じで抜けているので
ハートを射止めるまでそうかからなそうな感じです。
それにしてもこのルーフに3便も出すなんて凄い・・・

夜はテントの中で美味しい鍋&うどんで夕食
美味かった〜

つづく
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/9967138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kunkung at 2008-10-24 23:55
こばやん 2008年01月28日 01:17
ゲルニカ・・・いいなぁ〜
おいらも触りたいなぁ・・・・。

ワイドハンドね。
おいらのは、鷲手を膨らましたような感じにするけどね。


erikaぽん☆ 2008年01月28日 12:18
ゲルニカは今期の目標なのでまた挑戦しにきます。
簡単なルートでもジャミングを意識して
「フェイスムーブに逃げるレイバッカー」と呼ばれないようにしなくては
トラベルチャンス・・って引きつけのルートだっけ?


アイロンヘッド 2008年01月28日 18:42
こばやん
はやく腰を治して復帰してくれ!

erikaぽん☆
ジャムは簡単なルートじゃなくて
ボルダーとか取り付きで練習するのが良いと思うよ!

トラベルチャンスはガバの前傾壁で引きつけなイメージだけど違う???
by kunkung | 2008-01-27 15:31 | クライミング | Trackback | Comments(1)