生と死の分岐点再びの瑞牆記 その1 〜事件じゃ!〜 

今回は土曜はパルさんと2回目の瑞牆末端壁、日曜は槻くん達と瑞牆ボルダーと
ちょっと変則的なメンバーで瑞牆クライミングだったアイロンです。

c0173794_1194023.jpg


初日、末端壁のスケールは相変わらず壮大でした・・・
写真の下の方(@limacマークの左)にアストロで登ってる私が
豆粒のように写ってます、いや〜でかい!!!

で、今回のお題はそのアストロドーム。5月の吉田スクール
始めてさわったときはTRで見事に敗退しましたが (^^;
あれから半年の修行で私はどのくらい強くなったのでしょうか?・・・
調和の幻想1P目でアップしてまずは私から取り付きます。

========アストロOS目指す人は読まないでね〜===========

出だしでカムをセットしてから登りはじめ、
ハンドが決まるところで2本目を取ります。

そこからテラスに乗り越すまでが一連の核心ですが
さすがに2本目からランナウトしてテラスへは行けません!
で、悪いシンハンドで1つプロテクションを取らなきゃいけないのですが・・・

どう頑張っても片手を放せるほどしっかりジャムが効きません(TT)

それでも辛うじてジャムが止まったところでカムを取ると・・・

ジュルジュルゥゥゥとジャムがはき出されてきます ウギャ〜

==============ここまで================

この、ヤバイ状況はしっかり把握できてるのに
はき出されるジャムを止めようがない絶望感はどう表現すればいいのでしょうか・・・

脳みそから不思議な汁が出て人格が変わっちゃいそうです (+◇+、)

アストロに敗北感をしっかり植え付けられた私・・・
パルさんと話し合った結果今日の目標を
「ロープを残して次々にトライして今日中にトップアウトを目指す」
極地法大作戦に切り替えます!

で、ロープを残してパルさんトライ
スタッ、スタスタスタ Σ(゚◇゚;)?! 核心突破!
ボテッ        (><) 惜しい
スタスタスタ     \(^_^ )/ 凄い!ワンテントップアウト・・・

でも・・・ ( ̄◇ ̄)極地法は???

パルさんにTRをセットしてもらってlimacがトライ・・・ちょっと早いか。
PTSD気味の私もTRでトライさせてもらうと・・・

ノーテントップアウト!
結局ハートの問題なんでしょうか(´Д`|||)


休憩をはさんでパルさんのRP劇場!

c0173794_1361545.jpg


余裕で登り切りました!!! おめでとう\(^_^ )( ^_^)/

勢いに乗って私も登りますよ〜!!!
TRだけどノーテンで上まで抜けてルートの概要が掴めたし
勿論リードで突っ込みます!

さっき1本目を取った所はハショってバチ効きハンドで1本目のカムを取る。
右でフィンガーロックを決めて左足をしっかりジャミング・・・

あれ?何か蹴ったかな?

ヒュ〜 ・・・(-"-)

さっき決めたエイリアンがスローモーションで落ちていきます!
私が取った唯一のプロテクションが・・・

!Σ(×_×;) ウギャ〜 ヤバ〜 

続く
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/9966595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おまき at 2008-10-20 21:40 x
ぎょえーーーー、怖いようっ。

早く続きを書いてくれないと、怖くて眠れないようっ
Commented by アイロン at 2008-10-20 23:51 x
へい お待ち!!!
アップしたので見てください♪
Commented by おまき at 2008-10-21 06:49 x
・・・・・続きを読む前に寝ちゃったわ。

しかもぐっすり♪
Commented by アイロン at 2008-10-21 12:02 x
え〜??? Σ(゜◇゜;)
おまきさんの為に明け方まで頑張って書いたのに (-_-メ) 
Commented by おまき at 2008-10-21 12:58 x
嘘をつけ。
23:50に書き終わってるくせにっ。

・・・ところで、私はアストロドームで、甘いジャムのホールディングの妥協・・・と言うものを勉強し、太刀岡のスーパーラットに精神的に転用できたよ~
Commented by アイロン at 2008-10-21 23:24 x
嘘だってばれました? 野獣の直感にはかないませんね〜(笑)

「甘いジャムのホールディングの妥協」ですか・・・
登るときは妥協できてもクリップでは妥協できないのは
私だけでしょうか???

でも妥協せずにカム刺せるポイント探すと
凄いランナウトしてるんですよね(笑)
by kunkung | 2008-10-18 06:42 | クライミング | Trackback | Comments(6)