寒〜城ヶ崎 その2

2日目
今日はerikaぽん☆と合流して漁り火でクラックトレーニング。
ついでにサンデークラックと漁り火クラックLを落とせれば・・・

c0173794_20174226.jpg


ジャムウェーブで軽くアップをしてそのまま上に抜けてTR張り職人に変身!
漁り火LはR指定?の危険ルートなのでまずは練習にTRで登って
可能性を感じたら本番でリードする予定です

ジャムウェーブにもTRを張ってlimacとerikaぽん☆に登ってもらいます。
二人ともこのあたりだとかなり余裕で登れますね

私はそのままサンデーに移動します。
このルート、前回トライしたときにのっこしで落ちて
結構怖い思いをしちゃった因縁のルートです。

そして今回も1回スリップフォール・・・
のっこしぶぶんの凹角が狭すぎて体が外にはじき出されちゃうんだよね〜

2便目・・・さっき気がつかなかったガバに気がついて
それを使ったら楽勝でRPできました
プロテクションもそのガバから楽勝で取れたし

やっぱり外岩はルートファインディングだよね〜

erikaぽん☆が後から登ったときに他にも「ガバ」を見つけて
核心でガバ2つ見落としたら難しく感じるはずだよね・・・_| ̄|○ ガックシ

そんでもってerikaぽん☆がガバを発見する「前」にlimacがサンデートライ。
核心で手が止まってしまい「駄目かな〜」と思った刹那


足ブラ〜ン

c0173794_2015511.jpg


デッド「バシ〜ン」

c0173794_20162190.jpg


limacがこんなダイナミックなムーブを起こすなんて  Σ(゚◇゚;)?! ビックリ

なにやら昨日の食事中に
おKEIちゃん 「届かないんだから足なんか切れて当然ですよ」
アクセルさん 「行き詰まったらとりあえずランジです」
なんて感じのZCC話に感化されたみたいです(笑)

でも獣系クライミング集団の皆様と違って
limacの体は普通の女の子でした・・・

足ブラの後デッドを決めた時点で力尽き、のっこしで ボテ

ここで「悔し〜」となるかどうかで野獣系に走るかどうかが決まりますね。
私としてはどちらが良いんだろう・・・微妙だ(笑)

なんだかんだで漁り火クラックRリードして
TRを張ってみんなで漁り火R&Lをトライ!

私は漁り火Lをプロテクションセットの練習をしながら登る予定が
そんな余裕は全くなく・・・

こんな状態じゃリードなんて恐ろしくて出来ません _| ̄|○ ガックシ
昔はもうちょっと余裕で登れたような木がしたんだけどな〜

liamcとerikaぽん☆は出だしで苦労する物の
二人ともなんとかTO。

erikaぽん☆はフェイスパワーがあるからいざというときは
レイバックでぐいぐい登って行っちゃいますね!

c0173794_2017331.jpg


レイバッカーなerikaぽん☆


limacも野獣にはならなくて良いけどerikaぽん☆くらいのパワーは
あった方が良いかも???


天気は心配だったけど2日とも無事に登れて大満足!
次はいつ行けるかな〜
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/9948606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kunkung at 2008-10-24 23:51
おまき 2008年01月16日 13:03
待ってー。
ZCCがみんな飛ぶなんて、野獣だなんて思っちゃだめー。

あたちなんて、渾身のランジをしたのに、「背伸び」呼ばわりよ。

飛ぶのはあっきーと、おけいちゃんと、たまちゃんくらいじゃないかしら??
あ、しゅんたろも飛べっていうな。
あ、○金さんもとりあえず飛んどけっていうな。

私は獣なくせにぬるぬるムーブなのだ。


erikaぽん☆ 2008年01月16日 13:08
ほぅー、いいねー、この写真。
そうか・・やっぱしレイバックに逃げたか。
はい。レイバッカーです。
証拠写真突きつけられたら言い逃れできません。ジャム決めようね・・

limacさんは最後暗くなって寒くなって私が燃え尽きた頃
イサリビライトで2回もバシーンと飛んでたの・・かっちょ良かった。
「張って〜、ダメ〜、落ちる〜」とか言うへたれ(→私)より
駄目なら飛ぶ!・・このスタイル好きです。
「行き詰ったらランジ」・・肝に銘じておきます!



Commented by kunkung at 2008-10-24 23:51
アイロンヘッド 2008年01月16日 22:24
おまきさん
話によるとおまきさんの背中にはそろそろ(筋肉の)羽が生えて
自由に飛べるようになるとか聞いていましたが???

erikaぽん☆
まずはレイバッカーでも良いけど
リードするならジャムを覚えないとね〜

ところでこのコメントに対する私の正しい対応は
「張って〜、ダメ〜、落ちる〜」って erikaぽん☆が叫んだら
ロープは張らずに「飛べ〜」って叫べば良いんですよね?


鬼平 2008年01月16日 22:44
いつもの事ながら分かりやすくて綺麗な写真
ですね。

子供の時に「アンモナイトの化石」を掘りに
行くのに崖を登って掘っていたのを思い出しましたよ。
(北海道時代ですよ)

Commented by kunkung at 2008-10-24 23:51
ひげたぬき 2008年01月16日 23:16
かっこいいなぁ、limacさんの足ぶら!


アイロンヘッド 2008年01月16日 23:24
鬼平さん
アンモナイトの化石なんて日本で採集できるんですか!!!
北海道の何処で採集したんですか? こっそりと教えてください


ひげたぬきさん
チームちびっ子はランジ&足ブラ必須って事ですね(笑)


鬼平 2008年01月17日 00:02
現在「国有地」になり立ち入り禁止地区になって
ますよ。

恐竜の頭の化石も出ってきたくらい化石の宝庫
でしたね
今じゃ営林署の許可書を取って熊対策のハンター
を伴わないと立ち入れない区域になってます


erikaぽん☆ 2008年01月17日 08:40
飛んでたら、いつかZCCの野獣さん達と友達になれるかな?
頑張る


アイロンヘッド 2008年01月17日 11:22
鬼平さん
国有地はこっそり入れば良いだけだけど???
熊は・・・やばいですよね(笑)

恐竜の頭まで出てくるなんて素敵な場所ですけど残念!


erikaぽん☆
イガイガ根で泊まってればいつの間にか
みんなお友達だと思うよ(笑)
by kunkung | 2008-01-16 19:27 | クライミング | Trackback | Comments(3)