年末年始の幕崎 その2

2日目 大晦日 城ヶ崎ファミリー

昨日お会いしたerikaぽんとひげたぬきさんが
半ば犯罪のようなトークでM和さんを城ヶ崎に引き寄せて参戦。
現地でお会いしたYさんも合流して6人の大所帯でファミリーへ

c0173794_19141532.jpg


M和さんという新たな女性の参戦もあってひげたぬきさんの笑顔が
城ヶ崎中に炸裂して鬱陶しいほどです  ( ̄Д ̄;)

そんななかクラック初めての3人にジャムの手ほどきをして
ベビークラック、アンクルクラックにTRを張りに行く事に。

その時プロガイドのYさんにヘキセンの勧めを受けて
アンクルクラックを登るときに人生で初めて使用してみます。

いつもならキャメ黄を決めるところに
おっかなびっくりヘキセンを押し込んでみると・・・

意外としっかり効いた感じがしますね〜

借りたヘキセンがスリングタイプだったから
セットするのに直接ヘキセンを持ってやらなきゃいけなくて
ちょっと面食らっちゃいました・・・

ハンドサイズだから良かったけどもう少し細いところは
直接持ってセットするのは厳しそうだから
そう言うクラックはワイヤー付きのヘキセンの方が使いやすそうだな〜

その後マザークラックのOSトライをしようと思ったけど
取り付きにある花を見て・・・今回は止めておきました。
ここで亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます(−人−)

次に何を登ろうか見渡すと・・・マイクラックが空いていますね〜
よく考えるとこのルートちゃんとRPしてないんですよね(笑)

c0173794_19115464.jpg


久しぶりにやるとシンハンドの一手物ボルダーって感じですね〜
マットをひいてカムセット無しで登った方が楽そう(笑)
でもちゃんとリードで登りましたさ!
しかもちゃんとTRまで張って

核心は私のシンハンドだから女性陣は手がすっぽり入って
楽勝かと思いきやみんな敗退しちゃいました

相当苦労してTR張ったのにマイクラックはみんな1便出しただけで撤退
う〜ん人生ってそんなもんなんでしょうかね(笑)

c0173794_1913643.jpg


その後サムクラックを登ったり回収便だしたりで終了。
今日1日はTR張り職人って感じで過ぎていきましたね〜

でも簡単なクラックを数多く登って城ヶ崎のジャミングに慣れてきた感じ。
前回漁り火を登ったときに感じた不安感とかも消えたし
ヘキセンの使い方教えて貰えたりして有意義な一日だった

今日の成課
マイクラック RP
サムクラック OS

皆さん初クラックお疲れ様でした。
色々教えて頂いた上にTR張りやら回収やらして頂いた頂いたYさん
色々とお世話になりましたm(_ _)m
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/9948270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kunkung at 2008-10-24 23:41
ひげたぬき 2008年01月03日 23:46
なにが半ば犯罪じゃい(笑)
トップロープ張り&クラック初心者向け講習、本当にありがとうございました!!
ちなみに女性がいてもいなくっても僕は岩場では笑顔ですよ。


竹ちゃん 2008年01月04日 00:56
マザー取り付きの「花」はN山S樹さんのだよ。
プロガイドの人で、講習中にカムが外れてグランドしたらしい。
私は一緒に登ったことはないけど、今使っているコッヘルは昔
彼から買ったものです。

ナチュプロのセットには、気をつけましょう!!


erikaぽん☆ 2008年01月04日 05:14
強引に頼んで、カムも持たないクラック初心者を3人の命を託し、連れて行って頂き本当にありがとうございましたm(__)m
アンクルリードもどき、本当に貴重な体験させてもらったと思ってます。
TR張りと回収、あれだけスピーディーにこなせるアイロン師匠を尊敬します
デルトイドOSガンバです
マイクラックRPガンバります。

Commented by kunkung at 2008-10-24 23:41
アイロンヘッド 2008年01月04日 11:25
ひげたぬきさん
あの城ヶ崎の説明はどう考えても詐欺でしょう
主犯は間違いなく erikaぽん☆だけど(笑)

また行きましょう!


竹ちゃんさん
ガイドさんが亡くなったらしいと言う話は聞いていたんですが・・・
カムのセットは本当に気をつけないとですね!
また今度色々と教えて下さい


アイロンヘッド 2008年01月04日 11:36
erikaぽん☆
ナイスガッツでした
M和さんと二人のパワーにつられてlimacも相当頑張ってたみたいです。
また行きましょう!

erikaぽん☆のクラックリードはマイクラックよりも
パープルシャドウがお勧めですよ


erikaぽん☆ 2008年01月04日 12:59
はーい、主犯です
(・・城ヶ崎行くカム持ったお兄様がいらっしゃたんですもん)
フナムシのパープルシャドウ。TRYしてみたいです。
ファミリーとシーサイド以外、アプローチが分かりませんが。
今シーズンはいっぱい城ヶ崎に行きたいです!ぜひまた。
Commented by kunkung at 2008-10-24 23:42
ひげたぬき 2008年01月04日 13:32
詐欺かもしれないけど、楽しんでくれたからいいでしょ??
また、よろしくお願いします!!


鬼平 2008年01月04日 21:01
こりゃ凄いわ〜

どんな場所でも登って行けそうですね
何でこんな事が出来るのか不思議ですよ

子供が写真を見て喜んでいます


アイロンヘッド 2008年01月04日 21:19
主犯、共犯の二人
M和さんは本当に楽しんで貰えて良かった!!!
また城ヶ崎に行きましょう


アイロンヘッド 2008年01月04日 22:44
鬼平さん

きっと鬼平さんならちょっと練習するだけで
このくらいの壁は登れるようになりますよ

二人の息子と一緒にクライミング・・・キット楽しいですよ
by kunkung | 2008-01-03 19:10 | クライミング | Trackback | Comments(3)