人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2級×3♪の御岳記   

3連休だったのに土曜日は仕事、日曜はあまりの疲れで爆睡して
月曜しか登りに行けなかった悲しいアイロンです、こんにちは

でももう力尽きて日帰り小川なんて無理〜!!!
そんな今日は仕事で同じような境遇のアニマルさんと
あうんの呼吸で近場の御岳ボルダーに繰り出します(笑)

2級×3♪の御岳記   _c0173794_23511254.jpg


情報によると御岳方面は相当混みそうなので車の私達は早めに出発です。
すると9時前なのに駐車場は最後の1台! Σ(゚◇゚;)?!
ギリセーフでした、さすがは3連休ですね〜

アニマルさん登場までソフトでマッタリ遊びましょう♪
ゆっくりストレッチをして右から7級5級3級凹角3級と登ります。

2級×3♪の御岳記   _c0173794_1114999.jpg


随分このあたりは下地が下がったみたいですね〜
狭すぎてスタートを切れなかったSD課題が何とかなりそうです (-_☆) キラーン

まずは凹角SD(推定2級?)から手を出します。

2級×3♪の御岳記   _c0173794_23233520.jpg


狭いスタートからパワー全開で体を上げてます。
体が浮いちゃえば長い手が本来のスタートホールドまで届きます ウヒヒ 
久しぶりに御岳で成果が出ました 2級Get!\(^_^ )/

続いて5級下からのSD(これもたしか2級???)。
狭いスタートから・・・以下略 Get!\(^_^ )/

マッタリアップの予定がいつの間にかヒートアップして
アニマルさんと集合する前に力尽きそうな勢いです・・・(^^;

そんな危機を察するかのようにアニマルさん登場!
アップもせずに忍者に向かいます。

2級×3♪の御岳記   _c0173794_11305418.jpg


私は忍者では子供返しに多少進展がある物の・・・

アニマルさんは忍者に返された物の最高到達点を記録、
白狐3級、トラバース5級を一撃でお持ち帰りです。

limacは最高到達点に届かずにお疲れモードで撃沈・・・

忍者にいたerikaぽん☆は子供達に岩登りの英才教育???をしてました(笑)

忍者で一通り遊んだ後3人でデッドエンドへ

2級×3♪の御岳記   _c0173794_1153311.jpg


私はデッドエンド横断のムーブを探る物の
やはり最後のムーブが解決できず・・・難しい

アニマルさんはデッドエンド挑戦で右手の筋を痛めてしまったみたいで
「今日は登るのをやめよう」 と敗退モードの発言です。

でもその発言の後カンテ2級をお持ち帰りしたり
イギリス人のトラバースに参戦したりしたのは秘密にしておきましょう(笑)

2級×3♪の御岳記   _c0173794_11571819.jpg


それにしてもこのアニマルさんのムーブで
このポスターを思い出してしまうのは私だけでしょうか・・・


2級×3♪の御岳記   _c0173794_11574699.jpg



空中で水中と同じポーズするなんて・・・アニマルさん体幹強すぎです(笑)


最後にlimacもトライしたけど結局だれもイギリス人のトラバースは登れず・・・
でもデッドエンドのカンテは私も登れました!
今日3本目の2級get \(^_^ )/

皆さんお疲れ様でした!
アニマルさんまたボルダーも行きましょう♪
Commented by at 2008-10-14 17:14 x
ほぇ~ ソフト表面の課題にSD2級があるんですね~
今度やってみよ~っと♪
「DE横断」一緒にやりましょ~☆
Commented by animal at 2008-10-14 20:30 x
昨日はありがとうございました。

右手はしゃれにならないくらい痛くなってきました。
1日に1級を2本もトライして2級も2本もよくばるから無理がたたったのだろう。

イヤダー !

けものの傷ついた前足みたいになりたくない。
しっかり治すぞ。 

完治したらまた誘ってください.

Commented by アイロン at 2008-10-14 22:51 x
槻くん
SD課題は通ってそうな人に聞けば教えてくれるよ♪
デッドエンド横断は是非一緒に♪
Commented by アイロン at 2008-10-14 23:02 x
アニマルさん
ありゃ!痛くなっちゃいましたか(><)
ボルダーは局部的に体を使うからしばらくはお休みして
ジャミング主体のルートがいいかも知れませんね。
完治したらボルダーに誘います,
それまではクラックでも楽しみましょう???(笑)


Commented by rabi8a at 2008-10-15 09:31
「海でやろう」のポスターと並べたセンスがグッド!!
アニマルさん、「海」でやって下さい。

私これ見たことないので、関東方面だけかな?
Commented by アイロン at 2008-10-15 20:17 x
東京メトロの広告(注意?)なので関西には無いと思います。
この「フワ〜」って浮いてる無重力感が良いですよね!
by kunkung | 2008-10-13 23:22 | クライミング | Trackback | Comments(6)