人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシンガンアタックの幕岩

サブプライム救済と同時にワンテン地獄の救済策を
誰かに考えて欲しいアイロン日記へようこそ!

マシンガンアタックの幕岩_c0173794_134437.jpg


今日は指皮が削れてまくって上手く新聞をめくれません(笑)

この3連休、本当は城ヶ崎に突っ込む予定でしたが
中日がほぼ確実に雨みたいなので日曜レストにして
土曜は近くて撤収が簡単な幕岩に登りに行きます。

前回ほぼムーブを固めた伊豆の踊り子さん。
このまま落とせそうな感じだったのですが・・・

朝一にサンセットでアップ。
limacのRPに続いて私もFLです。
9月の予期プレ以来のルートの成課です!!!・・・5.10aだけど(笑)


で、本日のお題「伊豆の踊子」さんと戯れに行きます。

1便目
まだ体がちょっと固いかな〜?

2ピン目クリップして
激細かいホールドで足上げが・・・アガラナ〜イ 

ズリズリ ボデ ・・・(><) 落ちました

その後全く問題なくトップアウト トータル4便目で1テン体勢です!



2便目
体も解れてきて、さっき上がらなかったホールドに簡単に足が上がります!

そのまま手を進めて

あれ?

すすめて・・・・  ズリズリ ボテ
ムーブ忘れました _| ̄|○ ガックシ

再び1テン


3便目
さっき忘れたところでちゃんと正解ムーブ起こして・・・
痛恨のスリップフォール! _| ̄|○ ガックシ

三度1テンです・・・

そしてなんか小雨もぱらぱらと (TT)
なんて事でしょう、ただでさえあまり条件が良くないのに!!!


って思ってふと上を見るとなんと
なんと、雨降らしの忘れ物大王「G」が!

この男のオーラでムーブ忘れるわ雨は降るわ・・・
ある意味必然だったんですね( ̄∀ ̄メ)


4便目
大王の見ているなか核心を越えてポケットを取った後に
何故かスリップフォール・・・ _| ̄|○ ガックシ

今までそこで一度も落ちてないところなのに!!! 
これが有名な落ちろ落ちろビームか ヽ(`∧´#)ノ

またまた1テン・・・

5便目
大王のいない間を見計らって取り付くもポケットを取りに行くところで
届かずに中継ホールドを使ったらそこでスリップ _| ̄|○ ガックシ

1テン・・・

6便目
既に指が終わっていたらしく核心にも至らず・・・

天気も微妙だったしルート自体も短くて
ボルダーみたいな感じだったからマシンガンアタックをかけてみたけど
1テン地獄にまた足を突っ込んじゃいました・・・
本日の記録 伊豆の踊子 1テン5回 しかも午前中だけで・・・(-"-)

その間limacはさりげなくサンセットRPの余勢を駆って夕飯時をFLです!
さりげなく成課を残していますな〜

午後からはlimacのために帰還兵でTRはって遊んでいたら
雨が降り出したので吾々は撤収モードです

そんな雨の中「チーム忘れ物」ご一行様はいっこうに気にする気配もなく
「TR張ったよ〜」なんて声が岩場にこだましてきます・・・
この人達いったい何者なんでしょうか

マシンガンアタックの幕岩_c0173794_1323812.jpg


月曜日は御岳に行く予定だったけど
昨日奥多摩方面は雪みたいだったし
日曜の雨は御岳あたりだと雪になってる可能性が・・・

月曜はもう一度幕岩かな〜???
Commented by kunkung at 2008-10-24 23:36
ひげたぬき 2007年12月23日 13:23
昨日は幕岩でも寒かったのでは?
踊り子、ワンテンはさすがですね。
でも最大の驚きは、サンセットまだのぼっていなかったことかも。ある意味で日本で一番登られているルートのひとつのような気がします。


アイロンヘッド 2007年12月23日 13:47
ひげたぬきさん
幕岩は寒いのにしっとりって感じでした・・・

サンセット驚きですか?
実は幕岩殆は超初心者の頃に少し行った事があるだけで
手を付けたルートも数えるほどしかないし。。。
どうしても城ヶ崎に目がいっちゃうんですよね(笑)

明日は踊り子行けたら割礼もOSチャレンジしてみようかと


おまき 2007年12月23日 13:48
踊り子は落ちろビームが一番当てやすいルートです。

細いビームでも落ちます。

近くに大王がいるだけでもだめです。

いないときを狙ってください。


アイロンヘッド 2007年12月23日 20:19
おまきさん
やっぱりそうなんですね
あした大王がいないときにこっそり登ってきます(笑)
Commented by kunkung at 2008-10-24 23:36
GAIDA 2007年12月23日 23:01
(  ̄ー ̄)ニヤリ


アイロンヘッド 2007年12月24日 11:47
(G) ←ーーーーーー( ̄∀ ̄メ)オチロオチロ


crack climber 2007年12月25日 10:37
こっちも高難度クラックにしては便数を出したけど、結局トップアウトすら叶わず終わったよ。
やはり12のクラックは甘くないね。


アイロンヘッド 2007年12月26日 02:45
crack climberさん
私にとって12のスラブも厳しいですが
12のクラックはあり得ないです(笑)
11のスパニッシュダンサーもトップアウトできませんでしたし・・・
by kunkung | 2007-12-23 13:01 | クライミング | Trackback | Comments(2)