人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職祝いで登りまくる小川記 その1

就職祝いで登りまくる小川記 その1_c0173794_20444562.jpg


9/1
オウジがめでたく就職を決め、
みんなで登りまくる予定で土曜日の朝に出発。

オウジの就職祝いは夜の楽しみにとって置いて
クライミングは各々行きたいところへ行くことに。

私達アイロン夫婦はこばやん&A吉くんと
親指岩〜お殿様岩のクラック巡りに決定。

時間が余ったらボルダー組のバネオウジペアと合流するという
虫の良いスケジュールまで立てていざ親指岩に(^^)

アップで小川山レイバックを登り、
クレイジージャムはTRが張られていたのでパス。
そのまま今日のメインディッシュ、
お殿様岩にある「予期せぬプレゼント」に向かいます。

こばやんが本日のファーストトライで奮闘しながら見事にRP!
私もこんな所でこばやんに負けるわけにはいきません、
気合いと根性で私も続かなきゃ駄目でしょうって事で
次に順番を入れてもらってトライ!

スタートから順調に高度を稼ぐ物の初めての
ワイドクラックリードで緊張しまくりです。

===ここから先はOS狙いの人は読まないでね〜===

カムを奥にセットしないと登ってる途中で蹴っぽっりそうだし
奥にある状態で落ちると当然のようにクラックの中に
めり込むように落ちる事になるし・・・想像するだけで

ワイドゾーンをやっと抜けてハンドを決めた気分は
仕事場でトイレに入ってほっとする気分と似てると思うのは
私だけでしょうか???

しかしトイレに何時までも入ってる訳にはいきません(笑)
ハンド〜アンダークリングで上を目指します。

途中「家のお布団で幸せ気分」クラスのレストポイントで
プロテクションを固め取りしておく。

終了点まで後4mあるかないかだからその後は
カム決めてるよりランナウトした方が楽・・・ノハズ
余ったプロテクションは重いから決めたカムに付けて残地。

じっくりとパンプを抜いて、
最後のフィンガーをこなして終了点へ

======================


予期せぬプレゼント 通算2便で RPです

A吉くんは ホントに初クラックなの? って
疑いたくなるような快調さでノーテントップアウト・・・

就職祝いで登りまくる小川記 その1_c0173794_20453533.jpg


小川山レイバックと予期プレでハンド&フィストをほぼ
マスターしちゃった感じだね〜
次はカサブランカを触ってみると良いかも(^^)

limacは残念ながらトップアウトならずだけど
前回より随分進んでたから進歩有りって感じだったね〜
男連中がフィストでクリアできてるところがスカスカだから
ある意味ハンディ戦だよね(苦笑)

Gメラさんは「予期プレなんて5.9だ!」って言ってましたが
私にはクレイジージャムより難しく感じます・・・

つづく
Commented by kunkung at 2008-10-24 22:11
こばやん 2007年09月03日 17:24
いんやぁ〜登れて良かったです。
おめでとうございます。

写真イタダキますね(●⌒▽⌒●)


バネ 2007年09月03日 20:51
RPおめでとうございます

今回の日記は『比喩』がキレキレですね(笑)

では、また御岳で


アイロンヘッド 2007年09月03日 22:57
こばやん
お互い登れて良かった
写真はlimacが撮ってくれたのでそちらに感謝してね〜

バネさん
トイレネタはいただけなかったかな?(笑)


A吉 2007年09月03日 23:12
ジャム & カム講習ありがとうございました。
ワイドクラック、今までやったことない登り方でとてもおもしろかったです。
クラックもジャムがっちり決まるときんもちぃ〜
カサブランカたのしみです。
あ  うちも写真イタダキです。(^O^)/


アイロンヘッド 2007年09月03日 23:19
A吉くん
またクラック行こう!
カサブランカは何時でもトップロープ張ってあげるよ。
by kunkung | 2007-09-03 20:44 | クライミング | Trackback | Comments(1)