人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初B-PUMP荻窪 

昨日移転してから初めて登に行った。

初B-PUMP荻窪 _c0173794_19542057.jpg


limac情報でかぶってる壁ばかりのイメージだったが
薄カブリ〜スラブまであってバリエーション豊かで楽しかった。

今回は茶色(4級)くらいを重点的にトライ。
まあ久しぶりにしては登れた方かな・・・

一撃から登れないのまであるのはグレードが怪しいのか
技術的なムラが激しくなっているのか・・・

それにしても久しぶりのボルダーだからか
笑っちゃうような落ち方をいっぱいしたな〜

デッドポイントで次のホールド取ろうとして
全然違うところに手を伸ばしてたり・・・(¬ ¬)

右足首の柔軟性が無くなってるのに
昔のイメージでスタンスに乗ろうとして
全然違届いてなかったり・・・(^^;

今の体と感覚がマッチするまでにもう少し時間掛かりそうだね〜
Commented by kunkung at 2008-10-24 21:53
2007年07月24日 23:34
ビーパンの茶色は3級ですよー

課題によってグレード幅ありますよね。マントルのとこは基本的に辛い気がします


アイロンヘッド 2007年07月24日 23:59
え?! そうなの (?_?) 
limacに騙されてた???

久しぶりでグレード感覚無くなってるから
3級とか4級とかよく判らないんだよね・・・
登れちゃえばそんなもんかなって(笑)

マントルは変な落ち方すると
バランス崩しながらになるからやってないんだよね〜
右足でヒールフックまだ怖くて出来ないし(笑)


semi 2007年07月25日 00:08
もう3Qですか、スゴイ。

ミュータントはいかがですか?


Commented by kunkung at 2008-10-24 21:54
アイロンヘッド 2007年07月25日 00:58
semiさん
よくこの写真でミュータントって判りましたね (@@)
この靴はジムでトレーニングするには良い靴ですよ!

エッジングは比較的良いんですが靴全体の剛性感が無いから
垂壁とかの長いルートは疲れそうです。
テクニカルなボルダーとかは良いかも? ←リソール前提で

足指を固めてエッジングするタイプの靴なので
クラックもちょっと厳しいかな〜
ハンドサイズなら何とかなりそうですが
シンハンドとかは相当痛いと思います(笑)

個人的にはターンイン形状に慣れてしまったので
ストレートタイプのミュータントは最後の所で信じられず・・・
バラクーダとかが好きな人は合いそうな気がします♪


semi 2007年07月25日 15:52
・・・そうですか。
自分の想像していた印象に近いです。

ありがとうございます。

平山ユージ大先生はクラックでも履いちゃう
のでしょうかね・・・?


Commented by kunkung at 2008-10-24 21:55

アイロンヘッド 2007年07月25日 20:45
semiさん
ユージ大先生にまつわる過去の文献を見ると
靴に関してはかなりマゾヒスティックな発言をしているので
このくらい柔らかくても足指曲がってても
何の問題も無くクラックに足を突っ込むかも???

ジャックさんも本気靴のアナサジベルクロで
クラックを平気で登れるみたいだし・・・

足指の重ね方にポイントがあるらしいけどどうなんでしょ(笑)

semi 2007年07月26日 23:17
クラックやるにはMっ気がないとね(笑)


A吉 2007年07月27日 16:29
アイロンさん、リハの具合はどうですか?
うちも足の親指怪我してしまってブランクあきまくりです 安静にしてるのに全然よくならんです。やっぱ川口先生んとこいかなあかんかな〜?
お互いの足が完治したらクラッククライミング教えてくださ〜い。どうやらクラック大の苦手分野だったらしい・・・


アイロンヘッド 2007年07月27日 18:01
semiさん
私もMっ気が目覚めれば(?)クラックの5.11を
登れるようになるのでしょうか???(笑)



Commented by kunkung at 2008-10-24 21:55
アイロンヘッド 2007年07月27日 18:02
A吉くん
足の親指だとクライミングシューズ履けなくて辛いね・・・
こちらは明日から外岩復帰クライミングの予定です♪
トップロープから初めて少しづつだけどね(笑)

A吉くんも早く直して復帰するとき一緒に登ろう!
by kunkung | 2007-07-24 19:53 | クライミング | Trackback | Comments(4)