人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨドバシで

ヨドバシで_c0173794_0475357.jpg


Macコーナーにて二種類並んでるワンセグチューナーを見つつ

私 「この2つ、写りはどちらが綺麗ですか?」
店員「わかりません。」 ←仏頂面で
私 「どのくらいの解像度でテレビを見れるんですか?(-"-)
店員「わかりません。」
私 「デモ機は無いんですか?(-_-#)
店員「ここはいろんな電波があってテレビはちゃんと
   映らないのでデモはしてません。」

(−_−メ) 下のフロアではテレビのデモしてますが・・・

私 「貴方は商品知識をお持ちでなく実際の商品も
   見れないというのはどうなんでしょうね? (-_-゛)
店員「確かに私は知識がありませんから、これをあけます」

箱を開けて 「バリバリ!」  w(゚д゚* )w
防犯ブザーが 「ピ〜!」  Σ(゚ロ゚ノ)ノ
店員さんは無言で奥に走り去っていきました・・・
( ̄0 ̄)゛・・・ アララ

3分後に戻ってきて

店員「これ見てください、説明書です」
私 ( ̄◇ ̄)・・・ マルナゲデスカ

ヨドバシの接客は競合他店に比べて
比較的良かったのでかなり衝撃的でした。
チューナーを買わなかったのは言うまでもありません(苦笑)

因みに写真は今日コージツでチェックしたニュータイプのカム。
レンジは確かに広いけど(キャメ3個分くらいかな?)
重いし高いし軸幅広いし・・・
クラッカーは使わないんだろうな〜

シーサイドみたいにボルトルートに1本か2本
適当なサイズのカムが欲しいときには便利かも?
Tracked from ヨドバシ Search .. at 2008-09-26 09:59
タイトル : 0E80C90D00B70DE0CB0A206B0880..
何気なくネット見ていたらヨドバシの関連する記事を見つけました。私もコレ見て参考...... more
Commented by kunkung at 2008-10-24 20:13
crack climber 2007年04月25日 23:58
このカム買っちゃったんですか〜。
本家本元のアメリカでも評判があまり芳しくない様子なのに。
自分に一言尋ねてくれれば情報を知っていたのに。


アイロンヘッド 2007年04月26日 08:49
買ってないですよ〜
コージツでチェック&撮影しただけです(笑)
やはり評判は芳しくないんですか?
こんどどんな評判か教えてください!


こばやん 2007年04月26日 09:11
でかいですよね。
楽しようとして失敗した典型的な商品ですね(笑)


アイロンヘッド 2007年04月26日 10:17
このカムに命は託したくないけど
こういう機械は結構好きだったりするんですよね〜
今後に期待って事で(笑)


小一郎 2007年04月28日 14:50
すみません、ヨドバシの対応、すごくウケました(笑)。
担当外部署に臨時で居たのか、新人なのかよく分かりませんが、お金にならない部署では説明を極力しないという方針が伝わります。
(液晶テレビやドラム洗濯機のコーナーに行くと、ものすごく良い対応でさすが!と思いますよ)
Commented by kunkung at 2008-10-24 20:16
アイロンヘッド 2007年04月28日 22:34
私がヨドバシで行くところはデジカメコーナーがメインですが
儲けが出やすい部署なんでしょうかね〜???

それにしても・・・この人の対応はilmacも目が点でした(笑)


おまき 2007年04月29日 21:51
こんにちわー。

以前オートバックスで、タイヤのことを聞こうとして、女性店員しかいなかったので、一瞬躊躇しましたが、聞いてみたらとんでもなく知識豊富な女性で、車大好きなオーラが光り輝いてました。

こういう店員さんに出会った時はちょっと嬉しい♪



アイロンヘッド 2007年04月30日 01:54
おまきさん
店員さんがみんなそれくらい素敵な人なら良いんですけどね〜
今回は大はずれでした(笑)
by kunkung | 2007-04-25 00:47 | その他 | Trackback(1) | Comments(2)