人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PIE

PIE_c0173794_1533930.jpg


今年かなり久しぶりにPIEに行ってきた。
昔はIPPFなんて言っていたのだがいつの間にか
名前も変わり場所も池袋からビックサイトに変わっていた。

遠くて行くのもしんどいが早川廣行氏の無料講座に引かれて
時間を作ってフラフラと行ってみたのだ。

久しぶりに来るとやはりビックサイトは遠い(笑)
朝一の講座なので眠い眼を擦りつつ話を聞く。

無料講座だけあってレベルがかなり低く設定されてたらしく
話の殆どは知っていることのおさらいになってしまった。
ワークフローについての収穫があったので良かったが
あと3時間くらい話し続けて欲しい感じだった(笑)
Commented by kunkung at 2008-10-24 19:33
じゃがいも大使 2007年03月24日 01:59
こんにちわ、
コミュ経由で着てみました。

PIE僕も昨日行きました。
遠いと思ってたビックサイトも埼京線一本で行ける事を知ってかなり近く感じました。
渋谷から乗り換え無しで行けますよ!!

初めて参加したので僕には十分楽しめました。
1Dmark3の秒間10コマに感動しました。


アイロンヘッド 2007年03月24日 13:29
1D3良さそうですね!
これでもう少し値段が安ければ〜 安くしてキャノンさん(-人-)


小一郎 2007年03月27日 00:39
こんばんは。
そうだ、IPPFだ。
なんて言ったかなぁ…って思い出せずにいました(笑)。
確か、用品関係と機材関係でそれぞれやっていたものがスポンサーの激減と市場の縮小で一緒になってしまった、と聞いたのですが。
でも、こういう団体だから、また分かれたらしいとかって聞きました。
ということは、来年は、池袋サンシャインでもやるのかな?

そして、確かにビックサイトは遠かった。
家から1時間かからないけど、あのりんかい線の料金に納得がいかない。
京王線なら新宿から八王子まで行ける。
Commented by kunkung at 2008-10-24 19:34
アイロンヘッド 2007年03月27日 18:43
昔はカメラショーと用品ショーを同日程でアマチュア向けに
IPPFをプロ向けに日程をずらして行ってました。

だからIPPFは今みたいに半裸のお姉ちゃんもいなかったし
それを追いかける濃いおじさん達もいなくて
静に商談とか機材導入のアドバイスとかの話が出来ましが。。。

PIEがまた別れるんですか?
それなら是非プロとアマで・・・と言うか
お姉ちゃん有りと無しで別れて欲しい物です(笑)

静に写真の話が出来る環境が欲しいですね!


小一郎 2007年03月29日 01:31
なんでも講師をしていた方が裏話として教えてくれました。
あくまで聞きづてなので確証はありませんけれど、やっぱり静かに商談が出来ないと言うことと、アマとプロがごっちゃだと営業に無駄が出ると言うことらしいです。
by kunkung | 2007-03-25 15:28 | 写真 | Trackback | Comments(2)