人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖か〜城ヶ崎記 その1

今シーズン初めての城ヶ崎に行ってきた。
小川と打って変わって ポカポカ‥(´∀`),。・:*;゚

土曜はcrack climberさんご夫婦と合流して
普段行かないクラックエリアの浮山橋へ行き、
日曜はファミリーで落としてないルートを落としまくる予定。

暖か〜城ヶ崎記 その1_c0173794_11422225.jpg


浮山橋エリアと言えば、私の初外岩エリアで
スクールで期待に胸ふくらむ私を木っ端微塵に打ち砕いた
憎っくきアップ?ルート「トラベルチャンス」があるところです。

吉田和正大先生が何を考えて「NP」の5.10dで(勿論TR)
アップをしようと思ったのかいまだに訳が判らないのですが
初心者な私達はトップアウトすら出来ずに
撃沈したのは言うまでもありません・・・ ガックリ _| ̄|○

あれから4年(5年かな?)リベンジの時は来ました!
あの頃は全然もてなかったホールドも楽勝で押さえられるし
NPもまったく問題ないし ルンルン♪
今日は本当にアップとして登ることが出来ました(笑)
limacはTRでトップアウトしてました、お互いに成長してますな〜

暖か〜城ヶ崎記 その1_c0173794_11425646.jpg


リベンジを果たした私の次なる目標は「ゲルニカ」です。

=====この先はOSしたい人は読まないでね=====


OSトライで取り付く物の・・・出だしから填りまくります(笑)

行きつ戻りつしてムーブを固めて・・・
この一手を堪えれば 「5.10dだし次は良いでしょ」と
甘い考えで出した一手が「檄悪」で   (ΟдΟ‖)ガーン

堪えて何とかクライムダウンだ〜 バタバタ ボテッ
落ちました・・・OS失敗(TT)

実は核心だった檄悪シンハンドにその後も2回ほど跳ね返されて
見かねたcrack climberさんの模範演技が入る・・・スゴイ

なるほど!シンハンドは上手くジャムを決めようとせず
奥まで突っ込んで、後は気合いで登るんですね (☆☆)
           ↑
   実はどう登ったかちゃんと理解出来てない(笑)

とりあえず4便目・・・出だしのカムを決めて
気合いだ! ドリャ~(ノ><)ノ   ウオ~ヽ(><)ノ 

・・・核心通過です イエ~イ ヽ(^^)/

その後は難しいところもない・・・と言われていましたが
途中で岩が脆い部分で指と爪の間に薄く剥離した岩が刺さったり
スメアが塩々で止まらなかったり、←普通はフットジャムらしい(笑)
難しくはないけど精神的に辛いセクション(NPだからね)を
通って終了点へ  ε- (´ー`*)

crack climberさん色々とありがとうございました♪
こんどはちゃんとクラック登りで登らなきゃですね〜(笑)

それにしてもcrack climberさんが挑戦中のスコーピオンは美しい!
岩に画かれている模様が背後の波をそのまま書き取ったようで
白と黒の波の中をcrack climberさんが泳いでいるかのようです。

暖か〜城ヶ崎記 その1_c0173794_11443361.jpg


いつか登れるようになりたいけど・・・NP5.12への道は遠い
Commented by kunkung at 2008-10-24 18:44
城ヶ崎お疲れ様です
今回は一緒に登れませんでしたが、今度はご一緒しましょう!


アイロンヘッド 2006年11月27日 19:52
シーサイドに行くときは一緒に行きましょう!
かめのてボルダーも楽しそうだったよ〜♪


バネ 2006年11月27日 23:27
かめのてボルダ〜♪
行きたい!!←最近ボルダー力停滞気味
クラックもやりたい!!←登ると後悔したりするケド

最近登ってない気がするので、
是非ご一緒に♪

crack climberさんのクライミングも見たいッス


アイロンヘッド 2006年11月28日 00:02
>バネさん
カメノテはトップロープの方が楽しいかも?
ボルダーでも登れるとは思うけどちょっと高いかな〜
漁り火ごかフナムシにあるボルダーもちょっと楽しげだったけど
数がまとまってないから何ともね〜

クラックは何時でも行きますよ〜♪
crack climberさんの登りも見ると凄いよ。
レベルが違いすぎてあまり参考にはならないけど(笑)
Commented by kunkung at 2008-10-24 18:45
ごいとこ登ってるのね。なんだか楽しそう。写真中左でグレード
5.12ですか。検討もつかないけどこんなの登れたら気持ち良いんだろうね。


アイロンヘッド 2006年11月29日 01:13
>kengoさん
フェイスとは違う面白さがあってクラック楽しいですよ〜♪
機会があるときにトップロープで参戦しませんか?

写真ですが5.12は右と中央の写真で、
左の写真は私が登ったトラベルチャンス写真です (^^;

ちなみにcrack climberさんはこのルートは
ムーブは5.10bだけどプロテクションに
ストッパー使う部分あるから5.10cかな〜と言ってました。。。

それにしてもスコーピオン登れたら気持ちいいんでしょうね〜♪
まだレベルが違いすぎてピンと来ないけど(笑)
by kunkung | 2006-11-27 11:40 | クライミング | Trackback | Comments(2)