クラック天国♪ ワイド・・・天国? その3

よろめきよれよれでOSした私、
引き続きlimacがTRでトライします。

ズリ ズルズルズル ボテッ

ガンバ! 踏ん張って!!! あぁ〜 って感じを何回か繰り返した後敗退。。。
予期プレの時よりは随分進みそうな感じになってきたんだけどね〜

傷心のlimacを置いてアニマルさんと私はエンペラークラックへ
今回はアニマルさんのOSトライ!

c0173794_21485467.jpg


グレードはよろめきより簡単だし、アニマルさんだし・・・って
思ってたら核心で咆えてます

うぉぉぉぉ!

おぉぉぉぉ!

・・・

膝が抜けない!!!

Σ(゚◇゚;)?! マジ?

いや〜焦りました、でもアニマルさんは冷静にテンションして
普通に足を回収してました(笑)

フォローの私は用心していたにもかかわらず同じ所で足がスタック!
抜こうとして頑張ったけど力尽きて落ちました・・・

むむ〜それにしてもこのクラック、フォローで登ったにもかかわらず
よろめきより難しく感じるのはなぜでしょ・・・
ほんとワイドのグレーディングはわかりません ( ̄△ ̄)???

エンペラーから下ってもう一度limacのよろめきトライ!
アニマルさんにサポーターを借してもらいアドバイスをしてもらってます、
女の子はお得だな〜(笑)

c0173794_21541632.jpg


そんでスターとすると・・・

c0173794_21552786.jpg


バッチリ登れてます!

トレビアン♪

アニマルさん私にも登れるようになるアドバイスを (人´∀`) おねがい

最初のワイドを無難に突破して上部ワイドに突入したところで残念ながら敗退・・・
予期プレなら核心越えしてるんだけどね〜

その後よろめきの回収便をだしたりアニマルさんのビレイをしたりした後
もう一度岩小屋ルーフへ!

=========OSトライしたい人は見ちゃ駄目♪==============

昨日のアニマルさんのムーブを参考にしたり
練りに練った作戦を携えていざリベンジ!!!

c0173794_226725.jpg


ルーフ部分のハンドはバチ効きなので問題なし、
昨日よりも2手ルーフで手を進めてなるべくリップ上部まで手を伸ばすと・・・

ハンドサイズ〜\(^_^ )/

その後は体の向きを変えてニーバーでレストしたり、
遠目のホールドでステミングなど
長い手足を最大限に生かしてRPです!!!

============ここまで===============

祝クラック初5.11!!!

嬉しいな〜♪

アニマルさんアドバイスありがとうございましたm(_ _)m


つづく
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/9725753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひげたぬき at 2008-09-16 22:45 x
クラック初5.11RPおめでとうございます!!
さすがですね!
Commented by アイロン at 2008-09-16 23:35 x
ありがとうございます!
5.10dを登ってからはや2年半、、、やっとです(笑)
Commented by おまき at 2008-09-16 23:51 x
えぇぇぇ?
初なのっ??
もう何本も登っているのかと思ってた。

おめでとぅ~♪

よろめきもおめでとぅ~。

あれって、喘ぐよね??
Commented by animal at 2008-09-17 00:02 x
おつでした。

岩小屋ルーフおみごとでした。

あれならもうちょっとプロテクションセット修行すれば「マリオネット」いけまっせ。

アイロンさんはすべてオンサイトトライだったから助言控えたのだよ。
君も優しくしてほしかったのね。

これから1ヶ月くらいがベストシーズンです。
またよろしくお願いします。
Commented by アイロン at 2008-09-17 00:17 x
おまきさん
ありがとうございます \(^_^ )/
5.11は 初なんです♪ 嬉しいんです♪  

よろめきは登ってるときはあえぐし下りてきたらよろめくし(笑)
でも2回目に回収便をTRで出したときはかなり楽でした。
慣れたのかTRだからか・・・

Commented by アイロン at 2008-09-17 00:21 x
アニマルさん
imacばっかり優しくするから密かに拗ねてました(嘘)
オンサイトトライの時は確かに助言無しの方がありがたいです。

でも教えてもらって登れるようになったlimacを見ると
ちょっと羨ましかったり・・・複雑なんです(笑)

あまり気にせず、またよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by こばやん at 2008-09-17 00:22 x
リーチ・・・・ずるいや(笑)
早く触りたいなぁ~・・・・。って焦らずに・・・いかなきゃ。。。。
Commented at 2008-09-17 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アイロン at 2008-09-17 10:09 x
こばやん
リーチ伸びるように俺が手を引っ張ってあげようか(笑)

ハングはもう少し待った方が良いと思うよ〜
傾斜が無い壁で体を慣らしつつ絞りつつ・・・
再発しないように焦らず治してちょ!
by kunkung | 2008-09-14 22:26 | クライミング | Trackback | Comments(9)