クラック天国♪ ワイド・・・天国? その2

2日目
今度こそよろめきにもう一度不動沢屏風岩へ!
今日はバッチリ空いてました♪

ストレッチをしてOSトライをさせてもらいます。
よ〜くオブザベするとハンドサイズを鋏んで上下にワイド部分が・・・


=======ここからOSトライしたい人は読まないこと===========

使えるデカカムはこばやんに借りてきた5番とアニマルさんの6番です。
これを上手く振り分けないと飛んでもないランナウトになりそうです(^^;

出だしはチョックストーンが安定していそうだから
そこに細かいカムを突っ込んで OK!

そこからクラックに入り込んで・・・

入り込みたい・・・

入れない・・・(TT)

右を向いたり左を向いたり
クラック脇のホールドで引きつけたり
ボルダームーブで解決しようとしたり・・・

3回くらいクライムダウンしながら悩んじゃいました(笑)

最後は結局ノーマルなワイド登りで離陸!
ズリズリ ズリズリ 今日は上もちゃんとチェックしながら登ります。

c0173794_15141681.jpg


下半分は傾斜も緩めでチキンウィングも良く決まります、
ワイド特有な息苦しさはあるもののそれほど問題なくクリア!

問題はハンドを越えた上のワイド部分・・・
レストポイントからチョックストーンが見えて
あれを掴みながら行けば楽勝だな〜って甘い考えは
登り始めた瞬間に吹っ飛びました((゚皿゚))


c0173794_16242539.jpg


傾斜の増したオフィドゥスは体を動かすと掃き出されそうになり
わずか1m先のチョックストーが遙か遠くに感じます ゼ〜ハ〜 ゼ〜ハ〜

最初のチョックストーンをやっとの思いで掴んで
残しておいたカムをセットして

レスト♪ レスト♪

って思いきや 全然休めないジャンこれ(><)

レストってホールドの善し悪しよりもスタンスの善し悪しの方が
重要だったりするんですよね〜 _| ̄|○ガックシ

それでも頑張って気持ちを切り替えて登り始めます ゼ〜ハ〜 ゼ〜ハ〜
ワイド登りで少し上がり辛うじて触れた2個目のチョックストーンを
フィンガーパワー全開で引きつけます! ウオ〜!!!

でも、2個目のチョックストーンでもまだちゃんと休めず _| ̄|○ガックシ
こうなるとよろめきクラックなんだかよろよろクラックなんだかわけワカメです。

プロテクションは遙か下にしか取れてないし
もう駄目って折れそうな心を必至に励まして3個目のチョックストーンへ!

やっと、やっと (*´▽`*) 幸せレストポイント〜

落ち着いて上を見ると目と鼻の先に終了点が見えてます!
ランナウトしてたからとりあえずチョックストーンでNP取って
最終セクションをクリアして  OS!!!

=================ここまで====================

諦めないで良かった!
ワイドクラックは根性です!
長ビレイしてくれたアニマルさんありがとうございました!!!

続く
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/9723169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こばやん at 2008-09-17 00:23 x
おおっ!OSとは、流石です。
キャメ5も十分にお役に立ったようで何よりです♪
おいらも、よろめきたい(笑)
Commented by アイロン at 2008-09-17 10:01 x
こばやんのキャメ5は大助かりでした!
これがなかったら後半のワイドでひたすらランナウトか
             ↑
          精神的に無理だよな〜


悪い体勢でチョックストーンにスリング巻くか・・・
      ↑
  そんな事してたら落ちちゃうって(笑)

腰が治ったら一緒によろめこう!

by kunkung | 2008-09-14 12:20 | クライミング | Trackback | Comments(2)