クラック天国♪ ワイド・・・天国? その1

全身筋肉痛でキータイプが辛いアイロンです、こんにちは。
今回はアニマルさんと合流してlimacと3人で瑞牆クライミング@なんと家まで送り迎え付きのVIP待遇です♪

朝の5時半に家を出たのに高速は既に渋滞・・・
不動沢に着くと岩場も人がいっぱい・・・

さすが3連休です(^^;

そんな中、辛うじて空いていたの寒々ルートでアップ。
3人で登り切った屏風岩正面壁にもどると
おしんも愛好会ルートも空いてます♪

まずはおしんOSトライ!
快適なハンドから木を乗り越えてチムニーへ
途中にあった綺麗な石英の結晶が素敵でした・・・OS

続けて不動沢愛好会ルートのOSトライです!
出だしからワイドですが奧にハンドが効いたり
スタンスが所々にあったりでスリズリ進んでいけます。

ズリズリ ズリズリ ズリズリ・・・

c0173794_2333524.jpg



ズボッ!!!

うお〜 頭が〜

頭が抜けない!!!

いや〜焦りました、
ワイドクラックでもちゃんと上を見て登りましょう(笑)

その後のハンドは無問題で突破してOS。
ふ〜っ と鼻の汗を拭くと・・・

手が赤い・・・流血してるジャン( ̄◇ ̄) 
ヘッドジャムは危険ですからやめましょう(笑)

フォローで力尽きたlimacをテラスに残して
私はアニマルさんとそのまま2ピッチ目へ

c0173794_23171683.jpg


2ピッチ目は快適なフィンガーをフォローで登り
短いチムニーもフォローしてウォークダウン。
いや〜良いルートでした。

途中エンペラーのコルから今回の目標ルートの一つ
よろめきクラックをチェック!

残念ながらよろめきは某クライミング集団がTRをかけてます。
でもその姿はかなり素敵なクラックでした!
OSトライのために登ってる姿は見ないでさっさと下りましょう♪

テラスに残したlmacを救出してから岩小屋ルーフへ
このルーフ、画竜点睛の出だし部分で5.11aらしい  (-_☆) キラーン
クラックでまだ5.11を登ったことのない私には丁度良いグレードです!

OSトライ!
やはり最高グレードをOSでってのは虫が良すぎますね・・・

2便目、この傾斜だとカム決めるだけでも一苦労です(笑)
頑張ってクリップしてリップまで行く物の
シンハンドのジャムが決まらずに敗退 (TT)マダマダ

その後アニマルさんが咆えながら2撃!

c0173794_23163046.jpg


う〜ん凄い、私よりリーチ無いのに何で
私より良いジャムポイントまで手が届くの???

クラックはリーチは関係ないって事ですね〜

日が暮れてきたので下山。
明日こそよろめくぞ〜!
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/9718588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鬼平 at 2008-09-15 23:27 x
専門用語は全く分かりませんが私ら素人がこの写真を見る限り、人間技じゃ無いように見えるんですがね!

一度生で見てみたいですよ。
Commented by A吉 at 2008-09-15 23:52 x
写真・・・・かなりカブッてますね^^;;

もう私には登れません><
Commented by こばやん at 2008-09-16 00:55 x
ルーフクラック、いいですねぇ~
いつか、触りたい(●⌒▽⌒●)
Commented by こばやん at 2008-09-16 00:55 x
ルーフクラック、いいですねぇ~
いつか、触りたい(●⌒▽⌒●)
Commented by アイロン at 2008-09-16 10:25 x
>鬼平さん
だから今度一緒に登りに行きましょ♪

私が岩小屋ルーフトライ中はなぜか
ハイカーの人たちに写真をバシバシ撮られました。。。
物珍しいんでしょうね(笑)

Commented by アイロン at 2008-09-16 10:28 x
A吉くん
岩小屋ルーフは水平、その他は垂壁〜チョイカブリくらいだよ〜
復帰したら連れて行ってあげるよ♪


Commented by アイロン at 2008-09-16 10:29 x
こばやん
腰が治ったら一緒に行こう!
ハンドバッチリで頭からは落ちない感じだから
安心して?取り付けるよ(^^)
by kunkung | 2008-09-13 20:41 | クライミング | Trackback | Comments(7)