紅葉の小川〜湯川記 その3

c0173794_12332447.jpg


2日目、仕事の疲れをいやすかのように爆睡する二人。。。
(多分)夜10時前に寝たにもかかわらず起きたら8時半でした(笑)

朝食を取って取り付きに上がるとルートに取り付こうとしている人が、
昨日の車中泊をしていた先客のようです。

ちょっと話をしてみると富士山でガイドをしていて
雪が降るまでの間はオフシーズンだから登り放題らしい。
しかもヨセミテ帰りらしく当地の話を聞いて楽しませて頂きました。

で、こちらはコークスクリューでアップをして
懸案のサイコキネシスにチャレンジ!

〜〜オンサイト狙いたい人はここから先は読んじゃ駄目だよ〜〜

ちょっと緊張する出だしを無難にこなして核心へ、
甘めのシンハンドで堪えて足を上げていく・・・キビシ~

でも前回はレイバックでしか越えられなかったところを
ジャムでじりじり体を上げて行けてる!
なんだかんだで成長してますな〜  ジガジサン(笑)

c0173794_12344750.jpg


最後はレイバック混じりになりながらも核心を越えてテラスでレスト!
もう腕はパンパンでやばかったけどレストポイントで
何とか回復した後、一手シンハンドに堪えて幸せハンドジャム〜♪

ハンドゾーンを越えた後、今度はフィスト〜ワイドゾーンへ
残りの気合いを絞り出して何とかRP!!!
いや〜良かった(^^) 今年の目標をまた一つクリアしました!

サイコキネシスの後バネさんのコークスクリューRPチャレンジ!
3便目だけあって安定した登りでRPでした。
最初はとまどっていた湯川の岩質に慣れてきた感じですね〜 
ハンドも良い感じに決まってたし、もうこのクラスなら大丈夫でしょう。

私は調子に乗ってレスト後にバンパイヤのOSチャレンジへ

続く




そのまま続けちゃいます(笑)

バンパイヤの取り付きに立つとなかなかスケールを感じますね〜
シンハンドが上まで綺麗に伸びて美しい佇まいです。

スタートからジャムは甘めで、浅い凹角にスタンスを求めて体を上げていく。
こんな細かいスタンスで体を上げていくのは得意系ですよ〜ヒヒ

じりじりと体を上げてハング下の大レストポイントに到着。
レストしながらムーブを考えるもなかなか行けそうにない・・・
行きつ戻りつムーブを探るがジャムもスタンスも悪く
デッドで先を取りに行ってみるか悩み始める。
レストポイントとはいえ細かめのスタンスにのせている左足が痺れてくる・・・アセアセ

こんな時は落ち着いて息をして 「ス〜、ハ〜」
頭が冴えてきましたよ〜 ヒヒ
周りを見渡して・・・
オォォォォ!
 こんな所に  
ゴニョノゴニョ・・・(笑)
後は自分で登ってみてね♪

バンパイヤOSの後
台湾坊主とデゲンナーを一撃して終了。
因みにバネさんは両ルートともめでたくOS! パチパチ
台湾坊主の核心はナッツが良く効いて練習に最適ですな!

次はフォーサイトとテレポーテーションにチャレンジです(^^)
でもテレポーテーションは蜂の巣が無くなったらね・・・

c0173794_12355793.jpg


今回の成課
イエロークラッシュ ワンテン
サイコキネシス RP
バンパイヤ OS
台湾坊主 F
デゲンナー F
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/9659496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kunkung at 2008-10-24 18:31
バネ 2006年10月18日 00:48
サイコキネシス&バンパイヤ
素晴らしいクライミングでしたよ〜

見ていて気持が入りました。
湯川楽しいですね♪

シンハンドのLvを上げて、来年は自分も登りたいッス!!


semi 2006年10月18日 09:23
素晴らしい成果、
おめでとうございます。
イレブンも射程内じゃないですか!

アイロンヘッド 2006年10月18日 18:01
>バネさん
楽しかったですね〜♪
また時間を作っていきましょう!
シンハンドは城ヶ崎で練習するのが良いと思います。

>semiさん
ありがとうございます、クライミング(リハビリ?)も
順調なようなので嬉しい限りです。
城ヶ崎でクラック登に行くことがあれば声を掛けてくださいね〜♪

私のクラックはイレブンも視野に入れたいと思いますが
5.11aで手頃なのがなかなか無いんですよね。
まずはフィンが〜ワイドまで5.10を安定して
登れるように色々と数こなしてみます。
by kunkung | 2006-10-18 12:32 | クライミング | Trackback | Comments(1)