人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖人岩 

日曜日にshin_chanさんご夫妻のお誘いを受けて
バネさん、limacと聖人岩に行ってきた。

聖人岩 _c0173794_11245771.jpg


約2年ぶりくらいの石灰岩クライミングだ。
因みにここの岩場は初めて、全てがOSチャンス!
黒山賛歌のオンサイトトライ狙いだ!!!

しかし金曜日の撮影がで土曜の朝までかかりまだ眠気が
抜けきらないし、道では霧雨も降っておりテンションは低め。
岩場に着いてから車の中で1時間以上寝てしまった・・・(笑)

さて岩場自体は雨ではないが凄い湿気で石灰岩特有のもち肌状態。
ちょっと眠気も手伝ってグレードが辛く感じちゃったりします。

で、マッタリクライミングの内容は
おっとりマミちゃん  5.9
ルミちゃんは気が早い 5.10c
風の子カンテ     5.10a
コーヒータイム    5.10b
全て一撃

で、本題の黒山賛歌は次回に持ち越し。
ルートファインディングだけをして帰ってきました。
OSグレード更新を目指すには
体調、気候、テンションの3条件が整わないとね〜
でもホールドを見る限り下半分は行けそうな気がする、
上半分はよく見えなくて判らなかったのです ザンネン

P.S. バネさん初の石灰岩なのにヌメリ系で残念ですね。
   今度乾いた時期に行きましょう!

写真はバネさんと、主人の登りを心配そうに見つめる雅

聖人岩 _c0173794_1125481.jpg
Commented by kunkung at 2008-10-24 17:49
バネ 2006年06月27日 12:45
さすが!!全て一撃でしたね★
しかもこの写真、雅の表情が最高にいい♪

しかし慣れるまでうるさかったですねー
甘えん坊でホントすみません・・・・

自分も黒山賛歌狙えるぐらいに頑張ります!!
また一緒に登りましょう♪

土日はいつでもOK。
平日も事前にスケジュール組めれば空けられますよー

アイロンヘッド 2006年06月28日 21:25
いや〜お疲れ様でした(^^)
次は小川で再会しましょう!

その前に御岳のボルダーとかご一緒します?
週末とか晴れ間が見えれば行く予定です。
2日とも晴れそうなら小川になりますが・・・(笑)
バネ 2006年06月28日 21:35
ボルダーやったことないので、是非お願いします!!
7月は15・16・17日は小川確定です。
22・23日も行きたいですね♪
by kunkung | 2006-06-27 11:26 | クライミング | Trackback | Comments(1)