人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭島ドライコンペ

この前ドラツーの講習受けたから週末は調子に乗ってコンペ❗
家壁も作ったしそろそろ本格復帰目指して頑張らないとね〜

昭島ドライコンペ_c0173794_23242122.jpg
結果はなんと2位

やった〜 お父ちゃん頑張ったよ〜\(^o^)/
オブザベの失敗もパワーの不足もすべてリーチで誤魔化させていただきました❗

冗談はさておき今回はメタルまつりだったのもあり
ホールドの感触がわからなくて何回も探って時間食っちゃったんだよね〜

今回登った全3本のうち2本が「時間切れ」で終わってるから
このあたりを改善するともうちょっと上が見えてくるかも?

逆にメタルは滑りやすいからなるべくアックスを動かさないように登るんだけど
その感覚がクラックでジャムを動かさない感覚と似ていてそのあたりは有利だったかも?
自分の良いところと弱点を正確に見極めて効率よく強くを目指しましょう♪


ここからは男子決勝に残った人たちのアックス図鑑
昭島ドライコンペ_c0173794_23361141.jpg
左が優勝したM組長のタバロフ(クルコノギ) 右は2位のアイロンノミック+クルコピック
長さの差は6〜7cmってところでしょうか? 短いほうがコントロールはしやすいけど長いのも魅力的♪



昭島ドライコンペ_c0173794_23361016.jpg
左 3位のIノミック+クルコピック
同じクルコピックなんだけどちょっと種類が違うみたい。
私のピックのほうが角度が浅いけどその分リーチは伸びそうです、
でも1cmくらいしか差がないから微差ですねw

昭島ドライコンペ_c0173794_23361140.jpg
4位のうっちータバロフ
これもアックスの長さが違うけど、持ち主とのセットだと私のほうがリーチ長いかもw
お父様お母様ロングリーチに産み育てていただきありがとうございますm(_ _)m


昭島ドライコンペ_c0173794_23361083.jpg
5位のKノミック+ピュアドライピック
見たところピュアドライのピックはいい感じでした。
この写真のものはちょっと改造して角度を浅くしているみたい。
無改造だとクルコピックと同じくらいの角度になるのかな〜?


男子決勝は意外なことにノミックが最多アックスでした。
長いアックス持っててもそれを使えるだけの筋力がないとブレるから
このあたりは痛し痒しってところなんでしょう。

私も筋トレしてもうちょっと体幹安定したら長いアックスもありなのかな〜♪





by kunkung | 2019-06-26 18:18 | アイスクライミング | Trackback | Comments(0)