人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩復帰!

アイロン君、良いクラックが有るから是非登ってください!
吉田さんにコブラとカサンドラ・クロスを勧めてもらったのは何年前のことだろう?

一度タイミングを合わせて一緒に行きましょうと昇仙峡まで行ったけど
雨が振り始めてアプローチだけ教えてもらって敗退したんだよね。

元気なうちにもっと一緒に・・・思うことは有るけど、
楽しく元気に吉田さんのルートを登るのが今できる唯一のことだよね。

岩復帰!_c0173794_13251982.jpg
3/20 昇仙峡 クラックエリア

ここしばらくアイス(ドラツー)ばっかりで岩登りをしてなかったから
普通なら簡単なルートを色々登るところなんだけど今回は特別。

でも自分で今回は特別と思っても身体は当然付いてきません。
特に足の感覚がずれているのかフットジャムが抜けて不意落ちすること2回!

硬い靴で慣れちゃうとシューズの粘りとかフリクションの感覚が鈍るのかな〜
自分でも全く落ちる気がなく突然スっぽ抜けてるからビレイヤーもビックリ!
ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

それでも難しめのルートに取り付くとスイッチが入るのかコブラは無事一撃♪
カサンドラ・クロスは・・・次回に取っておこうw

それにしてもカサンドラ・クロスにあった残置ナッツは吉田さんのかな?
オンサイトトライしたいけど誰か回収してくれないかな〜


記録
凹角② TR
⑤ × 緩傾斜に入ってから自然に帰ってる、途中のボルトで降りるのが無難。
コブラ ◯
③ TR







Commented by のーる at 2017-03-21 20:31 x
アイロンさん、こんにちは~。
カサンドラクロスのナッツがいつからか/誰のものかは分かりませんが、よしーださんの講習会でナッツを終了点として下部をカサンドラ10cとして登りましたです。
Commented by アイロン at 2017-03-22 16:41 x
のーるさん
情報ありがとうございます、やはり吉田さんの残置なんでしょうね〜
それにしても下部は10cもあるんだ! ただのアプローチかと思ったw
Commented by のーる at 2017-03-25 21:43 x
あ、すみません(^-^; ルート名を間違えてました。「バイパス」(5.10c)でした。
Commented by アイロン at 2017-03-31 16:22 x
のーるさん

バイパスってカサンドラの下なんですか?
じゃ私が登った終了点のなかったルートは④の5.11?
うむ〜
by kunkung | 2017-03-21 20:11 | クライミング | Trackback | Comments(4)