人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩根トレ再び

中級者はアックスを手前に引きたがるけどアックスは下に荷重しなければいけない。
1/13にwill様のトークショーでそんな話が出てきて
「そうなんだけどなかなかね〜」なんて軽く流しそうになったんだけど
会場に飾ってた写真の完璧な引きつけに感動したわけで・・・

岩根トレ再び_c0173794_22252730.jpg
写真はwillさまのページから借用m(_ _)m

2/19 岩根トレ

トークショーのあと、時間を作って筋トレしつつ
アイスでは引きつけを意識しつつまっすぐ下にアックスを荷重して・・・

最初はフィジカルがついてこなくてすぐにムーブがバラけちゃったけど
クラックで使ってた筋肉のおかげか比較的短時間で
最低限の引きつけが出来るようになってきました♪

そして今日ひさしぶりに岩根でドライを登ったら登りやすい〜♪
元々アイスよりドライのほうが保持する角度がシビアだし当然と言えば当然かw

でもドライだと使うフィジカルがアイスの比じゃないみたいで
ちょっと難しいムーブが連続すると速攻で腕が伸びてきちゃいます・・・

他のムーブで強引に登ると変な癖がつくから
ドライを登って、なんだかおかしいな〜と思ったら
アイスで引きつけを復習してまたドライへ
TRで何回も登れる環境って本当にありがたいですね♪

岩根は登るのが目的じゃなくてトレーニングと技術の習得が目的!
登れるムーブで上に抜けるんじゃなくて
理想とするムーブでしっかりと登れるようにならないとね!

岩根トレ再び_c0173794_22573254.jpg


遊んでいただいた皆様&教えていただいた皆様ありがとうございました!
モンチュラカップに向けて頑張るぞ〜!












by kunkung | 2017-02-21 23:02 | アイスクライミング | Trackback | Comments(0)