人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナーエリアの城ヶ崎記

吉田和正大先生に生前教えてもらったビラエリア
楽しいルーフクラックが有るらしいんだけど帰りは地獄の空中ユマール・・・

教えてもらったときは空中ユマールにビビって行けなかったけど
神須ノ鼻で鍛えられた私達にはたかだか15mのユマールなんて朝飯前です♪
マイナーエリアの城ヶ崎記_c0173794_22434498.jpg

1/7 城ヶ崎 ビラエリア

今回も城ヶ崎マイナーエリア同好会のS&Y氏と一緒、
ラペルしてビラエリアに降り立つと素晴らしいルーフが♪

でもケーブの中のボルダーは染み出しで全滅
側壁のフィンガーなら乾いてそうですね〜♪

マイナーエリアの城ヶ崎記_c0173794_22414365.jpg
調べによると「ネコバンザイクリフ(吉田和正初登)」なんて
可愛い名前の付いたルートみたいだけど内容は可愛くありません。

出だしからドッ被ってるフィンガーの連発で
フェイスミックスでムーブを探ってみるものの×

Sグレードも高くて滑り気味だったけど
パリパリでフィンガージャムがピッタリ決まったら激痛で泣くかもw

極めつけにガバ地帯に鳥フンが大量にあって微妙。。。
う〜んマイナーエリアだから動物天国なのかもね(^_^;)

とは行っても側壁にはチョークあともあったから
それなりに人は入ってるのかな?

マイナーエリアの城ヶ崎記_c0173794_22414026.jpg
帰りは懸案の空中ユマールだったけど
荷揚げは出来るし距離は短いし楽勝ですね♪

寒かったから早めに上がって温かい漁火に移動してTR祭り!
久し振りにヘッデン時間までこの日は終了〜
私のところは残業のない優良起業のはずだったんだけどねw

記録
ネコバンザイクリフ TR
ネコバンザイクリフ 回収
ジャムウエーブ TR
無名新クラック TR
漁火R TR
漁火R TR




by kunkung | 2017-01-09 22:36 | クライミング | Trackback | Comments(0)