シーズン初アイス!

車がない週末はありがたいことにM組長からアイスのお誘いが♪

c0173794_22092137.jpg
12/17 峰の松目沢

実はどんなところかよく分からずについて行っちゃったけど
歩きも多いアルパインアイスなエリアなんですね〜

ここはロープいらないよね♪ スタスタスタ

・・・

フリークライマーベースの私はロープが付いてれば強傾斜もルンルンですが
ロープがないとただの階段もガクブルです(^_^;)

前から思ってたけどアルパインな人ってこのあたりのハートが強いよね〜
クラックのランナウトと一緒で慣れなんでしょうか?
今度の場合は完全なフリーソロだけど・・・

c0173794_22180396.jpg
緊張が続く緩傾斜を登ってたらやっと出てきました私の傾斜
ここで荷物をおいてトレーニングしましょう♪

ロープが付いてればルンルン・・・のつもりだったけど
今までの緊張で精神力を削られたのか1回リードしただけでお腹いっぱい!
残り時間はフォローで楽しませていただきましたw

今回は人生初のアバラコフで懸垂してみたり
抜け口の氷が薄くて(と言うか水流見えてたし)アックスで岩叩いちゃったり、
初めての経験が多かったな〜

氷の発達が悪いとアイスクライミングってこんなに難しくなるのか!
今までアックスとかアイゼンが刺さっちゃえば
ガバ足ガバ手のイメージだったけどそうでもないんだね〜
アイス経験値が一気に増えた気がします♪
c0173794_22292842.jpg
楽しかったね〜下山しますか!
フリーで登れたところはフリーで降りれるよね?

・・・・・

最後までいい経験をさせていただきましたw


記録
峰の松目沢 オールフォロー
峰の松目沢 4P目 ×3 計×4回 内1回リード

メモ
キャンディーでクライムダウンの特訓をする!



































[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/26247574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kunkung | 2016-12-18 22:32 | アイスクライミング | Trackback | Comments(0)