フライング気味? ホカホカ城ヶ崎

新しいお借りしたカム持って遠出しよう!
そんな希望を持った週末だったけど天気と疲れのコンボに負けて日曜日帰り城ヶ崎。

c0173794_14142395.jpg
11/20 城ヶ崎

久し振りに城ヶ崎に来てみるとホカホカですね〜
おまりの暖かさにフナムシもぞろぞろ・・・

クラックを登り始めると光が届くギリギリの所に皆隠れてるのか
触覚だけがキラキラ光ってクラックから毛が生えてるみたい
きっと手を突っ込めばみんな逃げてくれるんだけどなんかネ〜(^_^;)

c0173794_14143265.jpg
フナムシもすごかったけど岩のコンディションも
Sグレード(砂&塩グレード)高めで厳しかった!

オンサイトトライした秘密の花園では
ジャムはすっぽ抜けるしカムもすっぽ抜けるし・・・

シーズン初めの城ヶ崎はチョークで塩を掃除してあげないと
カムがスッポ抜けるんだよね〜
わかっちゃいるんだけど核心部で余裕がなかったのです。。。

核心手前ではクラックをしっかり掃除してからカムセットしたから
大事には至らなかったけど、これからは気をつけよう。

今日の始まりはギア談義に花が咲きすぎて
「一日おしゃべりで終わるんじゃないか」と心配になったけど
後半は日が暮れるまでしっかり登り込めて大満足!

limacと二人で行く岩場も楽しいけど
みんなでワイワイ行くのも楽しいな〜

またよろしくお願いします\(^o^)/

記録

無名クラック OS フナムシルートと名付けたい
無名クラック TR ルートなのかも不明な割れ目
秘密の花園 × カムすっぽ抜けた
秘密の花園 TR トップロープでも登れず・・・
無名クラック TR Sグレードかなり高め
秘密の花園 TR 繋がった

















[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/26172315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kunkung | 2016-11-23 14:46 | クライミング | Trackback | Comments(0)