人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5.9で敗退? の小川 その2

見事に晴れた2日目はハコヤ岩か屋根岩か悩んで
気持ち良さそうなマルチがある3峰へ!

5.9で敗退? の小川 その2_c0173794_15171188.jpg
5/29 小川山 3峰 サンデークラック南稜レモン

南陵レモンの1P目を抜けて神奈川との分岐から上を見上げると
魅力的な途切れ途切れのクラックフェイス。

昨日、倉上さんの話を聞いたせいか無性にこのルートが気になってしまう私。

オブザベするとプロテクションとりにくそうな感じだけど
グレードはたしか5.9だし多少ランナウトしても大丈夫でしょう。

==========サンデークラック(?)OSトライしたい人は読まない==========

出だし5.9とは思えないムーブで一歩上がって左のクラックにカムセット。
あれ? 岩が微妙に動いてる感じがする(ーー;)

カムだと押し広げそうで怖いからナッツも同時にセットして
決まってると信じて上を向く。

汚い凹角の上にパラレルな部分を発見!
あそこから上は安心して登れるぞ♪

風化したスタンスを信じてスメアで立ち上がって見ると
パラレル部分の上はまたもやただの凹角だった(T_T)

5.9で敗退? の小川 その2_c0173794_15171419.jpg
このプロテクションを信じてここから5mくらいランナウト・・・ゴクリ
倉上さんにはなれませんでした(T_T)

そして敗退も簡単ではありません。
目の前のカムを外したら残るのは怪しげなカム+ナッツだけ。
気分はフリーでクライムダウンです!

緊張した〜 取り付きでlimacとビックハグして
成果とも言えないクライムダウン成功を喜び合う2人。
小さなことでも幸せを感じられるなんて素敵ですねwww

後は普通にレモンを登りましたとさ。

それにしてもサンデークラック・・・ホントに5.9なの?
根本的にラインが違う可能性もあるけど要注意ルートだな〜(^_^;)


記録
南稜レモン 再
サンデークラック × 敗退












Commented at 2016-06-05 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-07 08:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-07 08:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kunkung | 2016-06-01 20:01 | クライミング | Trackback | Comments(3)