アイストレ@岩根山荘

終わらぬ仕事、止まらぬ食欲、増える体重・・・
正月からジリジリと体重が増え続けるアイロンです、こんばんは

c0173794_22401150.jpg
1/26 岩根山荘アイス

去年のアイスキャンディー100本ノックから今回のアイスツリー
同じ人工氷瀑でも随分感じが違いますね〜
私の場合登れればどこでも楽しいんだけどwww

バーチカル主体にカンテとか悪い氷とか色々試したけど
相変わらず氷を割っちゃうな〜

X-Dream@デナリ砥だと多少割れにくくなるけど駄目なときは駄目だし
私のノミックでも上手く刺さるときはちゃんと刺さるから
確率が違うだけで根本的には振りの問題なんだよね〜

c0173794_23223170.jpg
ノミックとX-Dreamを比べるとピックの角度も先っちょの形状も違ってて
上手く刺さる腕の振り方が両方のアックスで違うんでしょう。

私の腕の振り方が一定してなくて確率分布的にX-Dreamの方が刺さる確率が高くて
ノミックだとたまに刺さるくらいの確率の振り方をしているのかな?

具体的に何処がどう違うのかがまだわからないのが困ったところだけど
OKとNGの振り方の差をもう少し自分でも理解して
上手く刺さる動きを自動化出来るようになれば良いんだろうな〜


アイスだけだとあまりパンプしないから途中からちょっとドライへ
この前のコンペ課題がまだ壁に残っててやってみよ〜

うおっっ! 遠い〜

コンペ課題ってこんなにリーチものなのか!
私のために有る?と言いたくなるところだけど
ドラツーだとヒーヒーw

一生懸命やってたらホールド一個壊しちゃうし
こっちの世界もなかなか難しいんだね〜 ←当たり前w


まだまだ覚えるべきことがたくさん!
新しいことを始めると大変だけど楽しいな〜♪







[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/25232985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kunkung | 2016-01-27 23:43 | アイスクライミング | Trackback | Comments(0)