人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタ台湾記 その2

台湾3日目にバタバタだった台北を後にしてクライマーゲストハウスBivyへ
ここからはクライミング日記復活〜

ドタバタ台湾記 その2_c0173794_16420479.jpg

行ったクライミングエリアは「龍洞」と言う場所で
写真の通り凄いスケール感&ロケーションの岩場でした。
でも砂岩でちょっとガチャガチャしてて岩が脆い感じ。

海で磨かれて固くはなってるんだけど
スモールカムとかナッツは1個だとちょっと怖いかも〜

ドタバタ台湾記 その2_c0173794_16514138.jpg
岩はボルトルートもクラックルートも豊富にあって色々楽しめました。
クラックはプロテクションに一抹の不安があったからボルトルート多め。

クラックもたくさんあったけど周りにスタンスとかホールドがたくさんあったから
NPのフェイスって感じのルートが多かったかな〜

ドタバタ台湾記 その2_c0173794_21463386.jpg
今回登ったルートで一番のお気に入りは龍路(ロンルー)。
当地のガイドQXとトポ作成者のMattがおすすめしてくれたルートで
「Not difficult but best root in Rong Dong」だそうです。

登り自体は簡単だったけど高度感とロケーションが素敵でした♪
でも手が小さかったりリービ使えない人にはちょっとむずかしい?

私の感覚だと名張の直登みたいな感じだったけど
よく見たら周りにスタンスとかガバがあったからもう少し簡単かも。


ドタバタ台湾記 その2_c0173794_16513222.jpg
記録(4日間トータル)
460 白龍夢 OS
429 犀牛内角 ×
425 Sky Ladder OS
427 發想 OS
426 非想 OS
529 Disco Fistcrack OS
523 V槽 OS
552 出乎意料 OS
530 鼻子 TR
550 運動 OS
542 阿彌陀佛 OS
328 龍路 OS
59 赤頭 ×
65 New Ferrari TR
61 落大石 TR
64 機車 TR×











by kunkung | 2016-01-08 19:13 | クライミング | Trackback | Comments(0)