シバかれまくりの名張 その3

2日連続のワイドで身も心もボロボロになった私、
今日こそ細いクラックが良いなー

c0173794_23265529.jpg
11/23 名張 ホタルクラック

朝から雨模様だったから東京組は雨に強いって話しのホタルクラックに♪
アプローチは目と鼻の先、見上げたクラックは私の得意なサイズと傾斜!
フッフッフ ここはオンサイト狙うしか無いでしょう!!!


=====ホタルクラックをOSトライしたい人は読まない=====

気合入れて地面から手を伸ばすとバチ効きフィンガーに右手が届くけど足がない。
スメアでごまかして2手目を取ったけどやっぱり良い足はなし。。。

この2手目を左手で取るとオフセットが嫌な感じでジャムがシックリ来ない、
ジャムを狙う場所が悪いのか手順が悪いのか、それとも足使いが悪いのか?
クライムダウンしながら試行錯誤したものの妙案は浮かばず・・・

足がもう少し高く上がればフットジャムが効きそうなんだけど
身体が上がると甘いジャムが更に悪くなりそう〜
でも他にムーブを思いつかないから意を決して足を高く!

うぉぉぉ〜 フルパワーで耐えたもののあえなくフォール!
厳しい、、、オンサイト出来そうな感じのルートだと思ったんだけどな〜

出だしのムーブ強度が強かったから上に抜ければウイニングランかと思いきや
こっちもまた悪いじゃないか(-_-メ)



=====ここまで=====

c0173794_23270558.jpg
あ〜でもない こ〜でもないといろいろ試してたら
突然ポロッと岩が剥がれてさあ大変!

真下にはビレイヤーがノーヘルでいるし
剥がれた岩は鋭利な形をしているし! やばいぞ〜

肘でかろうじて抑えてる岩の先っぽを根性でピンチ持ち!
そこからゆっくりテンションして事なきを得ました、ふ〜

やっぱりビレイヤーもヘルメットは必要だよね、
今回剥がれた岩のサイズだとそれでも致命傷の可能性はあるけど。。。

c0173794_23270988.jpg
と言うことでクラックの左に凹みが出現しちゃいました。
スタンスとかホールドで使う人も出てくるのかな? 
私のムーブでは無関係だったけど。

私は結局リードではムーブの解決ができずTRでムーブを固めてRP。
あまり好みのスタイルではないけど次に何時来れるかわからないから
今回は良しとしましょう。

雨が強くなってきたところで東京組は撤収〜
と思ったら第一岩壁に行ってたナバラーも撤収してきたみたい。

ご挨拶したら昨日のビデオ判定に参加してなかった倫理委員
ビデオを見せなさい(-_-#) と・・・

ひ〜お許し下さい! 次回はちゃんとクラックムーブで登ります Σ(×_×;)

名張ジャミング倫理委員会恐るべしwww

一緒に行った皆んなも遊んで貰った皆んなもありがとう!
また行くから遊んでね〜\(^o^)/


記録
ホタルクラック ×
ホタルクラック TR
ホタルクラック TR
ホタルクラック 4RP









[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/24990221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kunkung | 2015-11-27 22:48 | クライミング | Trackback | Comments(0)