ちょっと早めの城ヶ崎

先日の平日クライミングで指皮がボロボロになっちゃいましたが
指皮削りの仕上げとばかりに城山&城ヶ崎に行ってきました。

5/24 城山
土曜は午後からのたぞうさんと合流して城山フェイス。
初めてクッキングワールドに行ってみたけどイマイチ。
やっぱり私は長くてスッキリしたルートのほうが好きだな〜
c0173794_13114248.jpg
岩場に到着したのが夕方だったから2本ばかり登っただけで終了。
眺めが良いのがこの岩の魅力なのかな?

c0173794_13174794.jpg

夜はのたぞう宅で美味しい料理と楽しい時間♪ のたぞうさんありがとう\(^o^)/
よだれを垂らすワンニャンの視線に耐えるのが食事の核心でしたwww

10/25 城ヶ崎 ファミリー

日曜はシーズン初めのご挨拶でファミリー登りまくり日。
この前ソニー様に教えてもらったフィンガージャムのコツを
いろいろと試してみたんだけどわかったような分からんような。。。

もうちょっと色々試してみて定量化出来るようになったら
またジャミングの科学を更新してみましょう♪

ジャムなら指皮は薄くても大丈夫!なんて甘く考えていたけど
指先もしっかり使ってるんですね〜指先真っ赤っ赤〜

それでも楽しくて登り続けて・・・アホですね、馬鹿ですね。
ブレーキ役のlimacが居ないとまさに暴走列車ですねw

そんなlimacのテストも週末でやっと終了!
来週からは脱難民! 固定パートナー復活!!! ひゃっほーい\(^o^)/

今まで電話かけまくった皆様、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m


ここからはおまけ情報

今年のファミリーですが相当下地が上がってます。
近年で一番下地が下がったのが2009〜2010年シーズンでしたが
その時の写真と比べるとこんな感じ。
c0173794_13425746.jpg
赤矢印が同じ部分を示していますが2mくらい上がってます。
下地が高いと思った去年と比べても50cmは上がったんじゃないかな〜

ここのところ毎年のように下地が上がってる気がするけど何ででしょ?
東日本大震災が起きた後くらいから上がってるような気がするけど
潮の流れとか海底の地形が変わってるのかな?

アンクルとかボルダーマットが欲しくなるような高さになってます。
グランドには注意しましょうね〜

c0173794_13565362.jpg

あと私はあまり行かない海際エリアもラペル用の木が枯れて怪しい感じです。
奥の木でバックアップしたいところだけど生きてる太めの木は見当たらず。

今はまだ体重を支えてくれるかもしれないけど
ダメになるのは時間の問題だからどうするか考えないとかもしれませんね〜


記録
城山 クッキングワールド 5.10bを2本オンサイト
城ヶ崎 アンクルとファザーブラザーをひたすら登り続けた















[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/24859981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kunkung | 2015-10-26 19:03 | クライミング | Trackback | Comments(0)