錦繍の小川!

紅葉がピークになってて綺麗ですね〜小川
綺麗な紅葉と完璧なフリクションの中登ってきたんだけど・・・

c0173794_16331842.jpg
c0173794_16331505.jpg
c0173794_16331452.jpg
c0173794_16331950.jpg
10/18 小川山 最高ルーフの岩塔〜お殿様岩

右膝の調子もだんだん良くなってきたから
今日は限界グレードのサウスポーオンサイトトライ♪

隣の最高ルーフは登ったことあるけど
こっちはルーフをまっすぐ越えていくルートです!

========オンサイトトライしたい人は読まない========

下から入念にオブザベしたけどムーブは読めず。
リーチを活かして一度リップの割れ目をさわってから
レストポイントまでクライムダウンして1人作戦会議。

屈曲部のガバからルーフ出口までは手が届く。
でもそこは手のひら1/3しか入らないフレアハンドでありえん!
途中はフィンガーが決まる所が2箇所あるけど
そこでプロテクションもとりたいところ・・・

組み立てたムーブは先にプロテクションを取っちゃう!
リップのクラックと出だしガバにぶら下がって右手にヒール、
そして左手をフィンガーに寄せてから右手飛ばし!

いざ勝負!

ボテッっ(T_T)

c0173794_16574755.jpg
夢ムーブでした!
右ハンドからヒールは問題なくできるけど
そこからの左フィンガーじゃ右手を離せません。

一度足を下げてキョンを決めたいところだけど
右膝の状態を考えると右キョンはNG

とするとヒールフック使いながらデッドで右手だし? 足先行っ!?
でも実際やってみたけど思ったより手は進められる!!!

ジリッジリッっと身体を上げていったところでシューズが脱げて

うぎゃ〜(T_T)

頭が下になった状態ヒール外れて落ちたら
そのまま壁に突っ込むパターンだよねこれ・・・泣くかと思った!

結局リップ超えのたった1mが解決できず(T_T)

※ムーブ備忘録
・リップのハンドはトゥフック使ってスタで奥を取りに行く。
・ルーフの基部はジャムよりガバ持ち
・左リップのスタンスを見逃さない
・フェイスシューズじゃないとヒールが脱げる


========ここまで========

この日は一便で終了してあとはTR張り兼オンサイトトライでしぐれ。
何時もやりたいなと思ってたけどしっとり感たっぷりだったこのルート。

乾いた状態で登ってみると凄く良いルートです! 
ハング超えに一瞬頭を悩ませたけどオブザベの失敗に気がついてOS♪

もっと登られててもいいワイドですね〜
何時もしっとりでランナウトが激しくて砂っぽいから駄目なのかな?
それとも終了点だったであろう木が枯れてまともな終了点が無いから?

頭使ってムーブも出てきていい感じなんだけどな〜 もったいない。


記録

笠間のピンキー TR アップ
笠間のピンキー〜最高ルーフ2P目 アプローチ
サウスポー × H子さん長ビレイありがとうm(_ _)m
しぐれ OS 良いルートでした。

















[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/24830803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kunkung | 2015-10-19 19:27 | クライミング | Trackback | Comments(0)