人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イボルブリソール

リソールはね〜バーチの納期が2ヶ月近くかかるらしくビックリだよね。
自分のシューズを何足か持ってる人は問題ないんだろうけどそれでも2ヶ月はね〜

そんな感じで注目されてるイボルブリソール
実際どうなのさ?って気になってたんだけど、
この前ビックロックでイボルブリソールのシューズを見せてもらいましたよ〜♪

イボルブリソール_c0173794_21301857.jpg
見せてもらったシューズはリソール+つま先の修理をしたものです。
爪先部分は尖った感じで作っていてフィンガークラックにも対応してくれそうですね。

そして肝心のソール部分。
イボルブリソール_c0173794_21301494.jpg
イボルブリソール_c0173794_21301689.jpg

バーチと比較すると新ソールと旧ソールのつなぎ部分の角度が立っています。
これが寝ていると接着面積を稼げるけどソールが広めに必要になるので
この辺りはお値段と比例なのかな???

接着面積が狭くても剥がれてこなければいいんだけどね〜w


イボルブリソール_c0173794_21301771.jpg
あと片方は一箇所だけくの字に接着されてるところがあったけど何だったんだろう?
シューズ固有の問題があってこういう形にしたのか
技術的なばらつきでこうなってしまったのか・・・

あと私はTRAXソールを使ったことがないんだけどどうなんだろ?


大体バーチもリソースが2ヶ月もかかるんだったら整理券方式とかにすればいいのに。
料金前払いで整理券買ってもらって指定期日までにシューズを発送→リソースにすれば
シューズの持ち主はギリギリまでシューズ使えるし
バーチは保管場所の節約になるから一石二鳥じゃない?

ネット受付でリマインダーメール出しておけば忘れる人も少ないだろうし
シューズの受付を1週間位の幅で設定しておけば週末も避けられるだろうし。
そうすれば10日くらいの日程でリソースが出来そうな気がするんだけどな〜

どう?なんて言ってもバーチの人はこのブログを見てないかwww







by kunkung | 2015-09-01 22:08 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(0)