3歩進んで2歩下がる? @小川 その2

楽しい夜を超えて2日目、でも朝になっても行き先が決まってな〜いw
のんびりマッタリ行き先相談しながら用意してたら四つ葉のクローバー見っけ♪

c0173794_14182049.jpg
8/15 小川山 親指岩

limacのリハビリクライミングが出来て本調子じゃない私でもTRが張れて。。。
やっぱり定番の親指岩でしょうかね〜♪

軽く小川山レイバックと思ったらすごい人数が順番待ち(ーー;)
お盆だからね〜なんて思ってたら譲ってくれました、感謝!

今回は前のパーティーがなんちゃって終了点で一度ピッチ切ったから
私達のトップロープ支点はカムで製作。
リップとその奥に2本カムを固め打ちして作ったんだけど
みんながのっこしで使うところだったみたいで登りにくかったらしい。

レイバックのTR支点はカムで何の問題もなく作れるけど
ムーブとか回収とか考えるとちょっと面倒だし順番待ちも考えるとしんどい?

でもなんちゃって終了点は一個はクルクル回るしもうひとつも怪しげだし
何時までも使い続けるような終了点じゃないよね〜
JFAでは抜くとか言っていたけどどうするんだろ?

レイバック1本登ってみたら思ったより膝は大丈夫みたい!
何となく裏のクレイジーを覗いてみたら上から光り輝くTRが♪
c0173794_12050628.jpg

アイス猛者のI原さんたちのロープをお借りして軽く1本、
クレイジージャムは何回登っても良いルートだよね〜\(^o^)/

ついでにスタックしたカムを回収してあげましょう
なんて思って手を出したけど回収できず。。。

後からもう一度回収に登ったけどそれでも外れず。。。
カム回収には自信あったんだけどな〜カム壊してごめんなさい
結局破壊回収してしまいました、1級回収士の免状を返上させていただきますm(__)m

3本しか登ってないけどこの日は終了〜
登れるとはいえ膝の調子が悪い時はやり過ぎ注意だよねw

ゆっくりマッタリ下って行くと色んなキノコ君たちがチラホラと。
キノコワンダーランドの時期まであと少しだね〜

c0173794_12050492.jpg
記録
小川山レイバック 再
クレイジージャム TR
クレイジージャム TR




[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/24574352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sugi at 2015-08-23 19:54 x
この時、ご一緒にTRで登らせてもらったI原さんたちとは別の3人組の者です。
クレイジージャム、以前から登りたいと思っていて自分は技術的にリードするのは難しいと下部で遊んでいた時、I原さんたちがロープを張ってくれて初めて触る事ができました。
そこへironさんたちが見えて華麗な登りをみる事ができ、よかったです。
膝を悪くしているとは思えないですね。
又、そこで話されていた事、とても参考になり自分のクライミングに役立てたいと思います。
スタックしたカム、やはり回収難しかったんですね。
Commented by アイロン at 2015-08-24 14:19 x
sugiさん
クレイジージャムは良いルートですよね、TRで遊べてなによりでした。
膝は大丈夫な方向ならば5.12のムーブも起こせるのですが駄目な方向だと5.9でも敗退しちゃうんです、時間がかかりそうなので焦らずにゆっくり直すことにします。
またどこかでお会いしたらよろしくお願いいたします。
by kunkung | 2015-08-19 20:52 | クライミング | Trackback | Comments(2)